登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


登山用品~安価な物でも使えます♪~

 
はてなブログに引っ越し・・・
なんやかんやで疲れました(;´Д`)ハァ
 
 
で、はてなで初めてちゃんと書く記事です(・ω・)
まぁ、“ちゃんと”と言ってもテキト~ですが・・・なにか?
 
ってことで、お題の通り“安価な物”について語ります。
 
ではスタ~ト↓↓↓

 

 

f:id:bowwow00:20180906104845j:plain

お山歩きって良いですよねぇ(^。^)y-.。o○
武尊山からの景色ってすんごい綺麗なんですよぉ・・・
また行こうかなぁ・・・

ではなく・・・

登山で着るものって高いイメージがあります(´・ω・`)
ってゆ~か、ブランドに拘ると・・・ガチで高いです(´・ω・`)
初めてお山歩きをしようと考えてる人には考えられない値段設定です(´・ω・`)
ザック・靴・雨具・服・パンツ・etc・・・
アウトドアブランドで一通り揃えると10万ゼニーを越えちゃうんですから・・・
まぁ、“価値観”は人其々なので10万ゼニーを高いと考えるかど~かは微妙ですが、私たち初心者貧乏夫婦には「たっけ(~_~;)」って感じw
 
そこで私たち夫婦が愛用してるお安いヤツを御紹介♪
あっ。
アフィではありません✋
リアルに愛用してるヤツを書いてるだけですw
間違っても「宣伝ですか?」なんて勘違いはしないでくださいねwww
 
 
①WOR◯MAN(ワー◯マン)のウインドブレーカー
 

f:id:bowwow00:20180906104952j:plain

パシャ📷
嫁さんが着てるの・・・
メンズですwww
ではなく、肌寒い時や風の強い時にチャチャっと羽織るのに便利です♪
軽~く撥水加工もしてあるので、霧の時なんかもOK♪
やっすいから汚れようが雑に扱おうが気にならないのもgood♪
釣りでも着ることができるから、私たち夫婦のマストアイテムです(`・ω・´)
作業着とかのお店ですが、売ってる商品はなかなか侮れないんですよwww
 
 
②UNI◯LO(ユニ◯ロ)の・・・名前忘れたw
 

f:id:bowwow00:20180906105004j:plain

パシャ📷
嫁さんは、もちろんこれもメンズを着用してますw
ではなく、①のウインドブレーカーの“チョイとしっかりした版”って感じです♪
①よりも風&雨&保温に対する効果がUP♪
なので、冬場に着用。
フリースと重ね着すれば、私たち夫婦が行くようなお山なら問題なし(`・ω・´)
カッパでも良いような気がするのは・・・内緒www
 
 
③作業用のニッカポッカ
 

f:id:bowwow00:20180906105017j:plain

パシャ📷
これは遊びで買ったもの。
過去四回(二ツ塚・富士山・赤岳・苗場山)ほど着用しました。
やっすい・生地が強い・汚れても気にならない・ポケットが深い・と、良い事尽くめです(`・ω・´)
が、太さがあるので岩場や強風の時は歩き難いかも・・・
この上からカッパズボンは履き難いから、晴れの日限定だし・・・
ゲーター(スパッツ)も合わないし・・・
と、悪い事尽くめでもあります(^-^;
まぁ、普通のお山歩きなら問題ないですよw
んで、作業用ニッカポッカの一番の難点は・・・
山小屋や登山道を整備してる“職人さんに見えちゃう”ってとこです!!!!!
こんな格好で連れ回されてる嫁さんが・・・可哀そうwwwww

 
と、オススメの三点を書いてみました。
余程の悪条件ではない限り、安価な物でもそれなりに活用できるのです♪


ただねぇ・・・
これらのものを着てお山に行くには・・・
“他のハイカーさんの視線に負けない心”が必要です✋
微妙なものでマウントをとりたがる人が多い今の世の中・・・
何でもかんでも“値段”で優劣を付けたがる・・・
そんな世の中で“安い物を着用する”って~のは勇気がなければできません・・・
私たち夫婦なんてそりゃぁもぅ貧乏過ぎて否が応でも・・・(T_T)シクシクシクシク←ほっといてくれ(-_-メ)

ではなく・・・

これから登山を始めようと思ってる方、少しずつ用品を増やそうと思ってる初心者さん・・・
“安価な物でも活用できる”って~のを覚えておいてくださいね♪
 
あ・・・
 
最後に・・・
 
あ~だこ~だと書きましたが、ゼニーに余裕があるなら素直にお高いものを買いましょうwwwww←えっ?
 
 
PS.台風21号・・・洒落にならない(´・ω・`)

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”