登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


羽黒山~栃木の百名山ですって👀~

※この記事は2018/3/27の山行時のもので、アメブロからの引っ越し記事です✋



3/27(火)、栃木県の宇都宮市にある“羽黒山(458m)”に行ってきました(・ω・)
今回も腑抜けたお散歩コースですw


ではスタ~ト↓↓↓


羽黒山神社参道入口の対向車線側にあるⓅスペースに車を停め・・・

f:id:bowwow00:20180906003926j:plain

出っ発👣 AM:5:50
トイレ等は無いので、どこかで済ませてからにしましょう!!
私達は来る途中の道の駅で済ませました✋


f:id:bowwow00:20180906003935j:plain

イザ👣

f:id:bowwow00:20180906003947j:plain

てくてく👣
なかなか良い雰囲気です♪

f:id:bowwow00:20180906003957j:plain

鳥居を通過👣 AM:5:55

f:id:bowwow00:20180906004007j:plain

パシャ📷
参道は石畳が多かったです👀
歩き易いかど~かは・・・微妙かも(^-^;

f:id:bowwow00:20180906004019j:plain

パシャ📷
朝水舎だそ~です👀
詳しくは現地で確認してくださいw

f:id:bowwow00:20180906004029j:plain

てくてく👣
何気に傾斜が・・・

f:id:bowwow00:20180906004047j:plain

パシャ📷 AM:6:06
ちょうど半分まで来た所に分岐が・・・
時間・体力・全てに余裕があったので“だいだら坊の岩”とやらへ👣

 


で・・・

 

f:id:bowwow00:20180906004112j:plain

到着 AM:6:12
「えっ?これ?これなの???」と、立ち尽くす嫁さん・・・
人はショックを受けると“直立不動”になるようですw

f:id:bowwow00:20180906004126j:plain

参道に復帰 AM:6:19

f:id:bowwow00:20180906004134j:plain

カラッソ坂(別名=カラッ坂)に着 AM:6:26
結構キツい傾斜なのですが、横には階段が設置されてます。

私達は当然・・・

f:id:bowwow00:20180906004144j:plain

パシャ📷
軟弱夫婦なもんでw

f:id:bowwow00:20180906004156j:plain

階段を上りきった場所📷
ここからチョイと進むと・・・

f:id:bowwow00:20180906004207j:plain

パシャ📷
蝋梅ゾ~ンがありました!!
すでに終わってますけどw

で、この蝋梅ゾ~ンのすぐ上には・・・

f:id:bowwow00:20180906004219j:plain

展望台 AM:6:32
蝋梅が見頃だったら・・・(T_T)ザンネン

んで、ここからは・・・

f:id:bowwow00:20180906004230j:plain

パシャ📷
完全に神社って感じになります👀

f:id:bowwow00:20180906004243j:plain

羽黒山神社に到着 AM:6:39

下の画像の・・・

f:id:bowwow00:20180906004255j:plain

これ👀
お祭りとかで使う物なんだと思うけど・・・長過ぎw

f:id:bowwow00:20180906004307j:plain

三代杉👀
二股は良く見ますが、三股は珍しいかも?

で、神社を通り過ぎ・・・

f:id:bowwow00:20180906004317j:plain

山頂に着 AM:6:44

チョイと戻った場所で一服🚬

f:id:bowwow00:20180906004328j:plain

パシャ📷
男体山ファミリーですが・・・
もぅ霞んじゃう季節ですねぇ・・・

f:id:bowwow00:20180906004337j:plain

パシャ📷
お富士山の姿も見られませんでした・・・

f:id:bowwow00:20180906004355j:plain

戻ります👣 AM:6:50

f:id:bowwow00:20180906004406j:plain

割愛

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906004415j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:7:23

f:id:bowwow00:20180906004423p:plain

トータル所要時間=1時間33分(休憩込み)
歩行距離=約4.5km
上り累積標高=約300m


感想です
今回のお散歩・・・
普通に良かったです♪
登山初心者さんでも楽勝です(`・ω・´)
石畳が濡れてる時(下り)は注意が必要だと思いますが、気を付けて歩けば問題ないでしょう✋
きっと蝋梅の時期に行くのがベストのような気がします👋

ある意味メインのPART2へ・・・続きます(・ω・)


PS.桜の木を切ってるクソが居る・・・
インドア花見の為?
室内の花見なんて造花で十分だろ~が・・・
SNSの普及に連れてバカが増えたもんです・・・
くだらね~ものに食い付きやがって( ̄  ̄)

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”