登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


幕山~禿散らかした梅林のお散歩~

※この記事は2018/3/18の山行時のもので、アメブロからの引っ越し記事です✋

先日、山梨県の“三方分山(1422m)”って~のに行くつもりだったのですが・・・
なんやかんやで神奈川県の“幕山(625m)”に変更(・ω・)
幕山公園Ⓟからのピストンです。


ではスタ~ト↓↓↓


三方分山を歩くため、精進湖Ⓟに🚙

丁度夜が明け始めたので湖畔にプチ移動🚙
湖畔はお富士山の撮影ポイント♪

せっかくなので・・・

f:id:bowwow00:20180906001309j:plain
パシャ📷 AM:5:30
雲は多いし、湖面もザワついてやがるし・・・
もぅねぇ・・・
全てがハンパ過ぎ(:_;)

f:id:bowwow00:20180906001321j:plain

パシャ📷
それにしても、お富士山撮影ポイントなだけあって人が多いです(・_・)
しかもお高そうなカメラをお持ちの人だらけ・・・
そんな中、iPhoneでパシャパシャするのは私達夫婦だけ・・・
もぅねぇ・・・
恥ずかしいったらありゃしません(ノД`)・゜・。


ではなく・・・


f:id:bowwow00:20180906001344j:plain
パシャ📷 AM:6:04
粘った甲斐があって綺麗なお富士山を見ることができました(●´ω`●)
あっ。
この場所・・・
現在進行中のパズルと同じ場所だったみたい↓↓↓

f:id:bowwow00:20180906001401p:plain

パシャ📷
嫁さんに言われるまで気が付かなかったのは内緒㊙

で、三方分山に上っても、この景色以上は期待できそうにない・・・
当然、お山歩きのモチベーションはダダ下がり⤵⤵⤵

ってことで移動🚙

f:id:bowwow00:20180906001424j:plain
パシャ📷 AM:6:27
“道の駅 朝霧高原”からのお富士山。
雲がなければ綺麗なんですけどねぇ・・・

f:id:bowwow00:20180906001414j:plain

パシャ📷
お富士山の反対側のお山達👀
たぶん毛無山とかだと思うのですが、上の方は霧氷ってます👀
今は凍結とグチャグチャの繰り返しシーズンですねぇ・・・

帰るにはまだまだ時間が早いってことで、アメーバブログでお世話になってる某白鳥おじさんの言っていた富士宮の西側方面へ🚙

で、途中・・・

f:id:bowwow00:20180906001458j:plain

パシャ📷 
白糸の滝です♪
良~く考えたら初めてwww
ではなく、想像してた以上に規模が大きくて水量も多く、結構良かったです(^ω^)

で、途中・・・

f:id:bowwow00:20180906001512j:plain

パシャ📷 AM:7:37
某白鳥おじさんの言っていた付近のちょい手前で撮ったのですが、雲が多い・・・
ってことで、“町ナメお富士山”は次の機会まで我慢です(T_T)ザンネン

んで、まだまだまだ帰るには早い・・・
お腹も減ってきた・・・
嫁さんが「ど~せならあそこ行こうよ(◉◞౪◟◉)」と言うので移動🚙

f:id:bowwow00:20180906001526j:plain
パシャ📷
以前に立ち寄ったお店です♪
って、ご飯の為に約70kmの移動ってwww

ではなく・・・

f:id:bowwow00:20180906001539j:plain

鯖のみりん(私)・金目の煮付け(嫁)📷
金目好きの嫁さんは満足してました(^^)

めでたし、めでたし👋


ではななく・・・

嫁さんに「食後の運動ってことで幕山に行ってみよう( ̄▽ ̄)」と提案。
最初は微妙な反応だったのですが、「前回前々回みたいな公園の延長だから余裕だと思うよ♪」と言うとOKが♪

移動して・・・

f:id:bowwow00:20180906001554j:plain

幕山公園第一Ⓟを出っ発👣 AM:11:26

f:id:bowwow00:20180906001603j:plain

パシャ📷 AM:11:29
あっ。
この付近ちょい上にもⓅがありました・・・
失敗です(ーー;)チッ

f:id:bowwow00:20180906001616j:plain

パシャ📷
良い香りです♪

が・・・

f:id:bowwow00:20180906001627j:plain

パシャ📷
見頃を過ぎて、辺り一面禿散らかしてますw

f:id:bowwow00:20180906001644j:plain

てくてく👣
見頃は綺麗でしょうねぇ・・・

f:id:bowwow00:20180906001655j:plain

パシャ📷
暑くてダラダラな嫁さんw

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906001705j:plain

到着 PM:12:17
いつもの山頂嫁さん画像は撮りませんでしたw

で・・・

f:id:bowwow00:20180906001715j:plain

速攻で下山👣
山頂へはあのお二人の写真を撮りに山頂へ行った感じですwww

f:id:bowwow00:20180906001725j:plain

パシャ📷
湯河原、真鶴半島、初島伊豆大島が♪
東海道新幹線が通過するのも見えました!!
ミニチュアみたいで面白かったです(^。^)y-.。o○

f:id:bowwow00:20180906001737j:plain

パシャ📷
梅の宴開催期間、他のお山から縦走で下りる方は要注意⚠

f:id:bowwow00:20180906001747j:plain

パシャ📷
ライミングの練習をしてました👀

f:id:bowwow00:20180906001802j:plain

パシャ📷
う~ん・・・
多少は残ってるけど・・・
やっぱ微妙・・・

f:id:bowwow00:20180906001812j:plain

Victoryロードに突入👣
(奥の建物で柑橘類を売ってたから寄り道しました)

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906001834j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル PM:12:59

f:id:bowwow00:20180906001843p:plain

トータル所要時間=1時間33分(休憩込み)
歩行距離=約4.3km
上り累積標高=約490m

f:id:bowwow00:20180906001900j:plain

今回目に付いたお花たち❁

感想です
三連続の公園系お山歩き。
前二回と同じ感覚で歩き始めたのですが・・・暑い💦
「公園だから楽ちんだと思ったよ・・・(;´Д`)」と嫁さんw
私もナメ切ってたから余計にキツく感じました(^-^;
まぁ、45分で累積を490m稼ぐ嫁さんの速目のペースって~のも問題なのですけどねぇ・・・
んで、このお山はネットで良~く見るような“楽ちんなお山”ではないと思います✋
ルートも超~短いのでお山歩きに慣れてる人には余裕なのでしょうが、「公園散策のついでに登っちゃおう♪」みたいな人や、私達夫婦みたいにナメ腐った人はハァハァしちゃうでしょう。
基本的には整備されてるので危険な場所はありません。
なので登山初心者さんでも問題はないのです。
が、ザレてる場所があります・・・
下りで滑らないように歩くと大腿に負荷が掛かります。
筋力が疲労して力が入らない時、スリップからの転倒は十分にあり得るかと・・・
幕山を散策する人は“スリップ注意⚠”です(`・ω・´)

f:id:bowwow00:20180906001914j:plain
さらば幕山👋

PS.夏タイヤに変えたら雪予報って・・・あっ。都内は平気かw

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”