登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


弘法山~公園内三座縦走~

※この記事は2018/3/14の山行時のもので、アメブロからの引っ越し記事です✋

先日(3/14)、神奈川県秦野市にある弘法山公園の“弘法山(235m)”“権現山(243.5m)”“曽屋浅間山(196m)”の公園内プチ縦走をしてきました(・ω・)
今回も前回に続き、超~お気楽お散歩です♪
ここは以前、アメーバブログでお世話になっているこばさんが記事をUPしてた場所。
記事中のある一枚の画像が私の頭に沁みついてしまったんです・・・
その景色を肉眼で見る為、虫がブンブン飛び交う前のこの時期に行ってみました♪


ではスタ~トです↓↓↓

 



弘法山公園第一Ⓟで準備をして・・・


f:id:bowwow00:20180905235938j:plain

出っ発👣 AM:6:15
 

するとすぐに・・・


f:id:bowwow00:20180905235952j:plain

ひつじさんが\(◎o◎)/!

f:id:bowwow00:20180906000013j:plain

呼ぶ嫁さん📷

f:id:bowwow00:20180906000024j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:bowwow00:20180906000036j:plain

かわいい(●´ω`●)
ここは“めんようの里”だそ~です♪
食事でジンギスカンとかあるみたいなのですが・・・まさか・・・この子達も・・・(・。・;

f:id:bowwow00:20180906000050j:plain

てくてく👣

f:id:bowwow00:20180906000059j:plain

弘法山に着 AM:6:33

f:id:bowwow00:20180906000111j:plain

パシャ📷
立派な鐘があるのですが、無暗に撞くのは止めましょう✋(この鐘は1801年(享和元年)のものみたいです)

f:id:bowwow00:20180906000122j:plain

乳の井戸👀
詳しく知りたい方はググってくださいw

で・・・

f:id:bowwow00:20180906000133j:plain

移動開始👣 

f:id:bowwow00:20180906000143j:plain

てくてく👣
この“馬場道”ですが春には桜が綺麗だそ~です(・ω・)

f:id:bowwow00:20180906000157j:plain

パシャ📷
秦野市は煙草葉の栽培が盛んだったそ~です👀
時代と共に衰退してしまったみたい・・・
喫煙者の私にとっては、なんだか悲しいお話です(:_;)

んで・・・

f:id:bowwow00:20180906000212j:plain

権現山に到着 AM:6:51

目指すのは・・・

f:id:bowwow00:20180906000224j:plain

ここ👀
 

そして・・・
 

f:id:bowwow00:20180906000238j:plain

どどん♪♪♪
この“町ナメのお富士山”が見たかったのです(^。^)y-.。o○
お山歩きをしていれば“お富士山”は良~く見ます。
が、こんな感じの“町ナメお富士山”は少ないと思うんです。

f:id:bowwow00:20180906000259j:plain

パシャ📷
上の画像は岩殿山に行った時の町ナメお富士山画像なのですが、レベルが全く違います・・・
お富士山好きの私達夫婦にはマジたまらん眺めでした♪♪♪

f:id:bowwow00:20180906000316j:plain

パシャ📷
箱根方面のお山達👀
駒ヶ岳・神山・金時山の三座は歩いたことがあるのですが、こんな山容だったとは・・・
今更ながら分かりましたwww

で、目的を達成してお腹一杯になったのですが、歩き足りない・・・

ってことで・・・

f:id:bowwow00:20180906000327j:plain

移動👣

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906000338j:plain

浅間山 AM:7:09
これで公園内三座プチ縦走が完了♪
後はⓅに戻るだけ♪
※補足なのですが、弘法山・権現山・浅間山の三座で“弘法山”と言う場合もあるそうです

f:id:bowwow00:20180906000351j:plain

切り株風三連トイレ📷

f:id:bowwow00:20180906000402j:plain

上り返し💦

f:id:bowwow00:20180906000412j:plain

展望台を通過👣

f:id:bowwow00:20180906000420j:plain

パシャ📷
この角度からの丹沢のお山達・・・
新鮮です♪♪♪

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906000434j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:7:45

f:id:bowwow00:20180906000451p:plain

ログを切り忘れ、汚い感じになっちゃった(:_;)


トータル所要時間=1時間30分(休憩込み)
歩行距離=約3.3km
上り累積標高=約???m


おまけ↓↓↓

今回目に付いたお花たちは・・・

f:id:bowwow00:20180906000553j:plain

パシャ📷
定番のツバキ

 

f:id:bowwow00:20180906000619j:plain

パシャ📷
同じく定番のスイセン

ですが・・・

f:id:bowwow00:20180906000632j:plain

パシャ📷
これは八重咲のスイセン👀
見たことあるようなないような・・・

f:id:bowwow00:20180906000643j:plain

パシャ📷
おかめ桜のような感じ👀
色が濃い目で綺麗でした♪

f:id:bowwow00:20180906000656j:plain

パシャ📷
オオアラセイトウ(ムラサキハナナ)?
全くわからんwww

f:id:bowwow00:20180906000723j:plain

パシャ📷
鈴蘭水仙(スノーフレーク)
花がスズラン、葉がスイセンに似てるから鈴蘭水仙だそ~です・・・
ザゼンソウみたいな捻りが欲しかった・・・w

で、止めは・・・

f:id:bowwow00:20180906000736j:plain

まさかのヒヤシンス♪←きっとw
えげつない色ですが、お山で見るヒヤシンス(きっとw)はすんごい綺麗に見えました♪♪♪


感想です
お散歩+観光+お花見って感じで楽しめました(^。^)y-.。o○
お山歩きの達成感はありませんが、その他は文句なし♪
馬場道の桜が見頃になったら綺麗だろうなぁ・・・
でも・・・
混むだろうなぁw
あっ。
登山初心者さんでも問題です(^^)
ってゆ~より、私達と同じコースだと楽勝過ぎて時間を持て余す可能性もw
逆の意味で時間に注意しましょう(`・ω・´)

第二ラウンドに続く👋


PS.そろそろ夏用タイヤに戻すかな・・・

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”