登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~クッソ暑い日のロングテクはヤバい💦からnewアイテム購入💲~

先週末(19日の夜)、「そろそろ赤城方面にでも晩御飯山行第二弾に行こうかなぁ♪」と思って準備を始めた私ですが、「今の都民が県跨ぎの移動をしても良いのだろうか???」とも思い、準備を中断。

歌舞伎ってる街や夜のお店がメインとはいえ、他道府県よりも感染者が多いのが現実だし、無症状の感染者も多いだろうからねぇ・・・

もし私が他道府県在住で都内ナンバーを見かけたら、きっと良い気はしないような気がする・・・

しかし、政府が認めた事だから良いのか???

ナイトハイクなら目撃されることも少ないし、基本は何処にも立ち寄らないつもりだし・・・

でもなぁ・・・

 

と、自分の気持ちが定まらず、結局はお山歩きをパスw

まぁ、一週間ほど感染者数がどのように推移するのか様子を見てからでも良いですからね・・・

公表されてる数字が本当なのかど~かは別として(´_ゝ`)

 

ってことで、「ロングなテクでもしよう!!」と出っ発👣

この日、日中の最高気温は32°の予報。

出っ発した瞬間から汗が噴き出たのは言うまでもありません✋

目的地はスカイツリー

 

で、明治通りをテクテク歩き・・・

 

f:id:bowwow00:20200616070906j:plain

スカイツリーの見える場所を通過中👣

「これでもかっ!!」ってな程に汗だくです💦

 

f:id:bowwow00:20200616071023j:plain

白髭橋に到着

 

f:id:bowwow00:20200616071043j:plain

白髭橋からパシャ📷

ここまで来れば、目的のスカイツリーまでそんなに遠くないのです♪

が、ゲンナリする暑さ&長~~~い帰路を考えたら・・・

思いっ切り心が折れました( ・´ー・`)

スカイツリーの全体像も拝めたので満足♪ってことにして・・・

 

f:id:bowwow00:20200616071210j:plain

四ツ木から荒川土手をフラフラしながら帰宅することに👣

きっと風が吹いていて涼しいはずだし、他人を気にしないで一服休憩するにはベストですからね(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20200616071313j:plain

首都高6号線👀

ここらはリバーシーバスの良いポイント👀

荒川でのナイトゲームは足下が危ないので、デイゲームがオススメです(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200616071605j:plain

左は京成か何かの線路で、右は何かしらの道路👀

ってゆ~か、線路のボロさが怖いw

 

f:id:bowwow00:20200616071716j:plain

以前の記事でも登場した東京拘置所👀

やはり異様な感じです👀

生涯、お世話になりませんように☆彡

 

f:id:bowwow00:20200616071816j:plain

パシャ📷

荒川河川敷にはこんな感じの公園チックなのが数ヶ所あるのですが、コロナ禍の今、筋トレに力を注いでいるのでしょうかね?

ビルダーみたいなゴリマッチョを目指すならアレですが、一般的な筋量を維持するなら自重トレで十分だし♪

 

で、そのまま帰宅。

この日は20kmオーバーのロングテクだったのですが、途中で頭がフラフラに(;´Д`)

マジでヤバそうだったから、土手に出てからはマスクを外しましたよ・・・

ちゃんと水分補給はしていたのですが・・・。

 

この時季・・・

ただのお散歩でもマスクってる場合は注意が必要です・・・

強烈な紫外線でマスク焼けもしちゃったし・・・

ほんと困ったもんだ(´・・`)

 

ってことで、新兵器を購入💲

 

そいつの名は・・・

 

f:id:bowwow00:20200621155350j:plain

トランポリン♪

置き場もない程クッソ狭いのに買っちゃいましたwww

ではなく、チョイと遊ぶだけでも体幹に効果ありって~のが分かりました♪(腹筋&背筋が筋肉痛で弱ってる状態だったので、軽い負荷でもすぐに分かりました)

姿勢(体勢)を変えると効いてるであろう部位も変わるし、思ってた以上に楽しめそうな感じ♪

あっ。

三半規管を鍛えるのにも良さそうです♪

今後は雨天でも気軽に運動ができるので、買って良かったと思う♪

それに、微々たるエネルギー消費だとしても、何もやらないよりはマシ!!ですからね♪

加齢臭プンプンのおっさんが汗ビチャビチャになりながらビヨンビヨンやってても・・・良いよねぇ?

 

PS.

 

f:id:bowwow00:20200617071326j:plain

「自粛するのが人として当たり前~!!ってな聖人君子なヤツ等はどこに消えた?」

と思う程、都内は騒がしくなりました・・・。

まぁ、人口が多ければ多い程“自分がルールブック”や“みんなもやってるから問題ないでしょ”ってな人間が増えるのは仕方ない・・・

が、少しだけでも自分に厳しくなって欲しいですよねぇ・・・

 

口紅をガッツリ塗りたくってる女子を見ると「てめぇ~、マスクする気ないだろw」と突っ込みたくなる今日この頃

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”