登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


給付ゼニー~フライングGET~

※注意※

先に書きますが、給付ゼニーを裏技等でフライングGETしたのではありません✋

 

新型コロナの10万給付ゼニー。

我が家には5月下旬(5/26とかだったような…)に申請書が届いたので、翌日に投函しました。

(※この記事を書いている6/13の時点ではまだ振り込まれていません。きっと忘れた頃に入金されるでしょうw)

税金等アレコレ払い込みをしたら無くなっちゃうゼニー額です・・・

なので、何かしらでも手元に残るように物品を買っちゃいました(`・ω・´)

支払い等で消えちゃうと「ん?そんなの給付されたっけ???」って、なっちゃいますからねwww

 

 

で、まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200613102530j:plain

パシャ📷

このカシオさんのbaby-G👀

嫁さんの愛用してるヤツです。

もぅ、10年以上前に買った(3万チョロゼニーだったと思う)ヤツで、G-MSってシリーズの初期だったように記憶しています。(当時のbaby-Gとしてはスチール&樹脂のミックス(ベルトも)って珍しかったはず)

お山歩きにも使っているので・・・ボロボロ👀

元の色が分からないw

 

そんな状態だったので、昨年、AUからUQmobileに移動した時に貯まっていたポイントで日常使い用を購入💲

 

それは・・・

 

f:id:bowwow00:20200613103651j:plain

シチズンさんのコレ👀

しかし、「普段使いするには女の子っぽ過ぎるから嫌だ(`・ω・´)」と言い、結局はbaby-Gを使い続けるというw

 

で、先日、いい加減に見かねた私・・・

「もぅbaby-Gはお山専用にして、日常使いのを買えば?」と、再度促しました。

「まだコレで良いのに・・・」と、グダグダ言いながら重~~~い腰を上げて嫁さんがチョイスしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200613104349j:plain

コレ👀

知らないメーカーのユニセックスのソーラー電波なのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20200613104715j:plain

デカっw

 

baby-Gと比較すると・・・

 

f:id:bowwow00:20200613104917j:plain

やっぱデカいwww

 

シチズンさんのと比べた場合は・・・

 

f:id:bowwow00:20200613110430j:plain

デカ過ぎるwwwww

 

ではなく・・・

 

この新しい子・・・

低価格なのに、秒針まで正確です。

時代の進歩はすげぇ~ですよ(・。・)

あっ。

baby-Gだけ1秒のズレがあるのは・・・やっぱ10年選手だからでしょうかw

 

で・・・

 

本当にコレで良いのでしょうかね?

値段もbaby-Gの1/4程度になっちゃったし・・・

まぁ、普段の服装が男子っぽいし、時刻も正確で良さそうだし、物の好みは人其々だから文句はありませんが・・・

一応は女子なのにこんなゴツい時計って・・・ねぇ(^-^;

もしお蔵入りになったら私が貰っちゃうことでしょうwww

 

で、当然ですが、私も時計が欲しくなりましたよ(・ω・)

 

私がチョイスしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200613114248j:plain

シチズンさんのコレ👀

やっぱ シンプル イズ ベスト です♪

 

そして・・・

 

f:id:bowwow00:20200613114830j:plain

嫁さんも購入www

私が見ていた時に「あっ!!私もコレ欲しい(´◉◞౪◟◉)」と。

さすがにメンズを二つ買うのはアレなので、嫁さんはレディースですw

完全なペアモデルの時計って初めて購入しました✋

それにしても、baby-Gをボロッボロになるまで使い倒していた人間が、一気に二つも購入するなんて・・・奇跡ですw

 

で、この子👀

今では懐かしさすら感じる“自動巻き”なんです♪

バックスタイルは・・・

 

f:id:bowwow00:20200613115553j:plain

シースルー♪

 

f:id:bowwow00:20200613210818j:plain

ズ~ム👀

ソーラー電波も楽ちんで良いけど・・・

この手のメカニカルな感じもたまりません(^。^)y-.。o○

裏側だけなので、完全に自己満の世界w

ではなく、たとえ不便でも使い続ければ愛着が湧くかと♪

それに、値段は安かったのですが、一応はサファイアガラス

なので、ガラスに細かな傷が入ることは少なそう♪

ですが、ケースはステンレスなので・・・傷だらけになるのが目に見える(^-^;

まぁ、“それもまたよし”ですかね(*´▽`*)

時計を着ける度に「新コロに注意だよ!!」と再確認もできるし、色々な意味で買って良かったと思います♪

 

今回の新コロ給付ゼニー。

とりあえずはシチズンさん&知らないメーカーさんを応援(応援なのか?)してみました。

微々たるゼニーでも“塵も積もれば何とやら”ですからね(^。^)y-.。o○

皆さんは何に使うのかなぁ・・・

できることなら国内企業さんを応援(応援なのか?)しちゃいましょう(・∀・)

 

PS.腕時計の日焼け跡には御用心❢❢

 

f:id:bowwow00:20200615214424j:plain

毎年、「夏美白するぞ(`・ω・´)」と思っているのですが・・・

今年も 時すでに遅し です(T_T)ウゥゥ

※汚らしいのでモザイク処理を施しました✋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”