登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~テク&ジョグで目にした物(※ちょっとグロがあるかも✋)~

東京都・・・

まだ緊急事態宣言の解除はされていません。

なので、遠出は我慢です・・・

あっ。

「他の道府県民の方々も東京都に来ちゃダメですよ?

もし東京都に来るのなら、都民が他道府県に行ってもあ~だこ~だと文句を言わないようにしてください(`・ω・´)

と、言いたいです(^。^)y-.。o○

 

って、ことで、まずは昼のテク&ジョグ↓↓↓

 

某商店街付近を通った時、大半のお店が閉まっていました。

「コロナ自粛の影響だねぇ・・・」と、思っていたのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20200515070428j:plain

実は再開発での閉業や移転だったのです👀

街(老朽化した建物等も)が綺麗になるのは良いと思いますが、昔ながらの街並みが無くなっちゃうんですよねぇ・・・

地元でもなんでもありませんが、何だか寂しく感じました・・・

 

で、陸橋を歩いていた時・・・

 

f:id:bowwow00:20200515072040j:plain

こんなの発見👀

たま~に「なんでこんな場所にこんな物が?」って~のがありますが、マジ何なんでしょうかね???

 

で、お次は荒川土手で休憩していた時・・・

 

f:id:bowwow00:20200515071116j:plain

何やらやってるのを発見👀

 

f:id:bowwow00:20200515071136j:plain

ちょいとズ~ム👀

なんと消防の方々が重機の扱い方を練習をしていました!!

以前UPした河川の横断とかもですが、やっぱリアルな状況で行うのが重要なのでしょうね・・・

ほんとご苦労様です('◇')ゞ

 

その荒川土手で・・・

 

あっ。

次の二枚の画像はチョイとアレなんで、見ない方が良いかも???

です✋

 

で、クッソ暑かったので橋脚下で休憩でもしようかと思ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20200515072953j:plain

こんなのが👀

 

f:id:bowwow00:20200515073101j:plain

ちょいとズ~ム👀

ど~やらアナグマさんです。

かなり乾燥してミイラチックになっていましたが、歯は綺麗なまま👀

歯って凄いです(`・ω・´)

ではなく、お山歩きに行く時の峠とかで見かけます(生死問わず)が、荒川付近にも生息してるんですねぇ・・・

ブルーシートさんの寝床付近にあったのですが・・・

何ででしょうか・・・ね。

食用にした形跡も無かったし・・・

アナグマさんって人に懐き易いみたいだから、ペット的な感じだったのかなぁ・・・

発見した時の嫁さんは・・・目が点になってました(^-^;

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200515074106j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200515073837j:plain

パシャ📷

ってな感じで、荒川と隅田川をサクっと行き来できちゃう場所を発見。

今後は重宝しそう♪♪♪

 

んで、夜のテクジョグ↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20200515074316j:plain

最近は隅田川までテクテク歩き、川沿いをチョイとジョグる感じにしてます。

理由は、「すれ違う人に気を遣うのが面倒臭いから(`・ω・´)」ですw

ぶっちゃけ、「こんなんで感染するなら・・・」と言いたいのは我慢✋

 

f:id:bowwow00:20200515074303j:plain

フラワームーン📷

こんな言葉は知りませんでしたが、ど~やら満月は月毎に呼び名が変わるみたいです。

【満月】【呼び名】でググれば1月~12月までの呼び名が分かりますよ~♪

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200519210634j:plain

パシャ📷

この画像は “星を見上げる嫁さん” ではありません✋

一体何を見てるのか・・・

動画でご覧ください!!

って、youtubeの全画面で見ないと分からないかもw

って、全画面でも分からないかもwww

※音量注意❢❢

 

国際宇宙ステーション(ISS) を見ているんです❢❢
大きさが約108.5メートル×約72.8メートル(サッカー場とほぼ同じ大きさ)
重さは約420トン

地上から約400km上空を秒速約7.7km(時速約27,700km)で移動しているヤツを見ていたんです・・・

クッソデカいのに、地球を約90分で1周(1日で約16周)してるなんて・・・

時間にして約5分程でしたが、なんだか浪漫を感じました(^。^)y-.。o○

 

で、家まで帰る時は飽きないように知らない道をチョイスします。

その時、漫画喫茶を発見。

 

結構寂れた場所にあった漫喫は・・・

 

f:id:bowwow00:20200515075939j:plain

ガチな漫画喫茶でしたwww

営業してるのかど~かは分かりませんが、張り紙があるので営業してるのかなぁ・・・

だとしたら・・・行ってみたいかも(^。^)y-.。o○

 

と、自粛自粛でうんざりしていますが、なんやかんやで楽しい時もあります♪

 

あっ。

ちなみに、最近のペースは・・・

 

f:id:bowwow00:20200515081237p:plain

こんな感じ👀

半年以上腑抜けていたからピーク時よりも遅くなりましたwww

ではなく・・・

マスクしながらなのでチョイと苦しいのですが、1kmを6分30秒~40秒程が丁度良さそう。

「お腹の浮き輪が小さくなるまで頑張ろう・・・」と思う、今日この頃。

 

f:id:bowwow00:20200515082948j:plain

以前よりも観覧車っぽくなった観覧車でさよ~なら👋

 

PS.そ~言えば・・・

 

f:id:bowwow00:20200520185906j:plain

パシャ📷

都内某区のラーメン屋さんに行列ができてました👀

私達はもうちょっと我慢・・・

べんてん行きたい・・・(´・ω・`)ハァ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”