登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


宝登山~夜の蝋梅も良いもんです♪~

最近・・・

ガッツリのお山歩きに行けません(ノД`)・゜・。

ってことで、またもや微妙なお山歩きです✋

 

1/25(土)、長瀞にある“宝登山(497.1m)”に行ってきました(・ω・)

宝登山は今回で二回目。

チョイスした理由は“他所様の記事で蝋梅を見ることが多くなったから”です。

ど~やら私は黄色系のお花が好きみたいなんです(^。^)y-.。o○

特に、単独で咲いてるよりもワッサワッサ咲いてるのが好きみたい♪

って・・・

「自分自身の好みもわからねぇ~のか?」とは言わないでください✋

 

ではスタ~トです↓↓↓

 

宝登山神社Ⓟに到着したのはPM:18:00頃。

日中と違い、ガラガラです♪

 

まずは、Ⓟからチョイと離れた・・・

 

f:id:bowwow00:20200126104353j:plain

パシャ📷

これのすぐ脇には・・・

 

f:id:bowwow00:20200126104445j:plain

トイレ🚻

夜間も使用できるみたいです♪

 

で、準備を終わらせ・・・

 

f:id:bowwow00:20200126104635j:plain

出っ発👣 PM:18:19

って・・・

ナイトハイクをしに来たのに・・・

ヘッデンを忘れましたwww

なのでLEDライトを代用💡

まぁ、こんなこともあります( ・´ー・`)

 

f:id:bowwow00:20200126104949j:plain

いざ👣 PM:18:20

 

で、道中はそんなに明るくないライト1つ・・・

なので、登山道っぽくなるショートカットはせずに、歩き易い参道?林道?をテクテク👣

写真が撮り難いって~のもありますが、全くと言って良い程に見せ場は有りません✋

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200126105322j:plain

ロープウェー山頂駅に到着 PM:18:54

で、外に居た係の人と遭遇。

まさかこんな時間に歩いて上って来るバカが居るとは思わなかったみたいで「うぉ\(◎o◎)/!」ってビックリしてましたw

まぁ、普通は昼間に見るもんですからね(^-^;

あっ、ロープウェーの最終がPM:19:00みたいです。

 

で、ロープウェーが運航中の時間は・・・

 

f:id:bowwow00:20200126105923j:plain

蝋梅園もライトアップ♪♪♪

これはラッキーです( ̄▽ ̄)

 

f:id:bowwow00:20200126110037j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200126110100j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200126110142j:plain

パシャ📷

 

私的に・・・

 

f:id:bowwow00:20200126110324j:plain

蝋梅+青空=サイコー と思っていました。

が、全く違う雰囲気の中の蝋梅も綺麗です(´▽`)

ってゆ~か、同じライトアップなら桜のライトアップよりも好き♪

なんせ空いてるからwww

 

f:id:bowwow00:20200126110509j:plain

パシャ📷

まだまだ蕾も多かったので、もうちょい楽しめるんでしょうかね👀

 

f:id:bowwow00:20200126110629j:plain

パシャパシャ中👀

 

f:id:bowwow00:20200126110609j:plain

クンクン中👀

 

と、喰い付きの良い嫁さん。

梅や桜ではこんな喰い付きを見せたことがないんです・・・

「バックが黒って良いよねぇ(´◉◞౪◟◉)」と言いながら・・・

 

f:id:bowwow00:20200126111211j:plain

こんな感じの夜空を強調するような写真をパシャパシャ撮ってましたw

何をど~感じるのか・・・

人間の感性ってほんと面白いもんです♪

 

あっ・・・

 

f:id:bowwow00:20200126111902j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200126111651j:plain

パシャ📷

ってな感じで、ど~やら蝋梅には真中が紫っぽいヤツとそ~でないヤツの二種類に分かれるみたいです。

蝋梅鑑賞に行かれる方は良~く観察してみましょう!!

って・・・

最近他所様の記事で知りましたが・・・何か?www

 

で、まだまだ楽しんでいたかったのですが、ライトが消灯( ;∀;)

 

仕方なく、もう一つのお楽しみに向かいます👣

 

f:id:bowwow00:20200126112548j:plain

奥宮を越え・・・

 

f:id:bowwow00:20200126112652j:plain

宝登山頂に到着 PM:19:18

 

もう一つのお楽しみとは・・・

 

f:id:bowwow00:20200126113824j:plain

武甲山です♪

私・・・

このお山を眺めるのが好きなんです♪

これは確実に“好き”です(`・ω・´)

 

で、この日の武甲山は・・・

 

f:id:bowwow00:20200126113942j:plain

雲の中(ノД`)・゜・。

もぅねぇ・・・

テンションだだ下がりですよ⤵⤵⤵

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20200126114803j:plain

帰ります👣 PM:19:27

 

良い香りがしたので横を見ると・・・

 

f:id:bowwow00:20200126114924j:plain

山頂付近にも蝋梅が👀

たった一本しか生えてなくても良い香りがぷんぷんです♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20200126115402j:plain

テクテク👣

雲が無かったら奥のお山達のように良い感じの武甲山が見られるはずだったんだけどなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20200126115643j:plain

テクテク👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200126115701j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル PM:20:10

 

トータル所要時間=1時間51分(休憩込み)

歩行距離=約5.1km

上り累積標高=約290m

 

帰り・・・

 

f:id:bowwow00:20200126115906j:plain

こんな看板が👀

看板も真新しい感じだったので・・・

 

f:id:bowwow00:20200126115936j:plain

ブッ混んでみました。

仕上がり具合は・・・分かりませんw

 

感想です

今回の蝋梅がてらのナイトハイク・・・

ヘッデンを忘れたのが笑えますw

ではなく、山頂からの武甲山がねぇ・・・

でもなく、なかなか楽しかったです♪

ぶっちゃけ、過去に行ったことのある場所って新鮮味が少なくなります。

が、今回は全く違うシチュエーションだったので全てが新鮮に感じました(*^▽^*)

参道?林道?も歩き易く、何かしらのライトさえあれば問題なし♪

蝋梅もまさかのライトアップで綺麗だったし、混んでるのが嫌いな方にはオススメです♪

PM:6:00~PM:6:30頃に蝋梅園到着するよう時間調整をすればシッカリ楽しむことができると思う・・・

この時季ならではの蝋梅鑑賞・・・

もうすぐ終わっちゃうから・・・急げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”