登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


なんキャン~お富士の麓にレッツゴ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ其の③~

の続き

 

西臼塚のお散歩から帰った私達。

身体が温まってるうちに・・・

 

f:id:bowwow00:20191202194211j:plain

タープを張りました。

今回、後ろは木に結んで、タープ全体を地面から浮かせてみたのです♪

これ・・・

めちゃくちゃ楽ちん♪

林間サイトに行った場合はこの張り方に確定です♪

 

で、一服したら、前夜にできなかった・・・

 

f:id:bowwow00:20191202192625j:plain

ウッドストーブを開始♪

右が自作のヤツ。

前回使用した時よりも、外缶&中缶の穴数を多くしました(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20191202192946j:plain

嫁さん用の中華さんは相変わらず絶好調🔥

 

f:id:bowwow00:20191202193043j:plain

私のも好調なので炭熾しを開始♪

これだけギッチリ詰め込んでも燃えてくれてます♪

 

嫁さんのでも炭熾しをしようとヤカンをどかすと・・・

 

f:id:bowwow00:20191202193157j:plain

絶好調過ぎwww

いやぁ~、恐ろしい程の火力です🔥🔥🔥

玩具レベルの火力ではありません(`・ω・´)

 

で、無事に炭熾しができたら・・・

 

f:id:bowwow00:20191202193514j:plain

ジュ~ジュ~の開始です♪

滴る油でファイヤー🔥

たまらんですよ♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20191202193631j:plain

正面はこんな感じで微妙だけど、焼き上がるのを待ってるのも楽しい♪

 

f:id:bowwow00:20191202193719j:plain

嫁さんが焼いてるのは・・・

 

f:id:bowwow00:20191204123305j:plain

叉焼です♪

“チャーシューの炙り焼き”が美味しくないはずはありません✋

ご飯を炊けば良かったと後悔・・・

 

で、テントの中で嫁さんは勤務日程の調整📅

私はお昼寝💤💤💤

私だけのんびりです(´▽`)←えっ

 

しかし・・・

 

土曜日なだけあって、どんどん人の話し声が増えるんです・・・

ドタバタと走り回るんです・・・

まぁ、仕方ないんですけどね・・・

そりゃ~到着したては老若男女問わずにテンション高いですよ・・・

 

ワイワイガヤガヤで眠れなくなり・・・

 

f:id:bowwow00:20191202223405j:plain

またもやウッドストーブで火遊び♪

それにしても嫁さんのヤツ・・・

二次燃焼の炎が綺麗です👀

この二次燃焼の炎の動きはマジで面白いんです♪

動画を撮らなかったのを後悔・・・

 

嫁さん用中華さんに比べ、私のは・・・

 

f:id:bowwow00:20191202223520j:plain

汚いwwwww

あっ。

これでも二次燃焼はしてるんですよ(^-^;

見てても楽しくないけどw

 

f:id:bowwow00:20191202223809j:plain

パシャ📷

二次燃焼の炎が汚いのはアレですが、自作くんも最後の方までシッカリ燃焼するようになりました♪

なので、玩具作りは引退です✋

今後、デイキャンする時は中華さんと自作くんペアで十分楽しめると思います♪

 

で、今回のメインになる晩御飯は・・・

 

f:id:bowwow00:20191203071202j:plain

アルミ焼きです♪

 

f:id:bowwow00:20191203071224j:plain

丸いのも投入🔥

 

f:id:bowwow00:20191203071251j:plain

最終形態はこんな感じ👀

熾ゾ~ンと炎ゾ~ンを分けてやってみました(・∀・)

 

で、まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20191203071454j:plain

おにぎり🍙

全く焦げ目がなく・・・

ただの温かいおにぎりにw

まぁ、普通に美味しいからOK👍

 

次は・・・

 

f:id:bowwow00:20191203071624j:plain

これ👀

焦げ焦げを剥いて・・・

 

f:id:bowwow00:20191203071654j:plain

タマネギです♪

これ・・・

ポン酢のみで食べましたが・・・

アリです✋

次はバター醤油でやっちゃうことでしょう(^。^)y-.。o○

 

んで・・・

 

f:id:bowwow00:20191203071939j:plain

おにぎり再登場🍙

「おこげができるまで待とう(`・ω・´)」と時間を長くしたのですが、これは焦げ過ぎましたw

ブッ混んでおくだけのヤツは難しいもんです(^-^;

 

途中、ウインナーやナゲットなんかを焼き焼きし、〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20191203072250j:plain

焼き芋🍠

もうちょい時間を短く&糖度の高い品種でやれば完璧だったと思う・・・

 

と、焚火ならではのブッ込料理?を楽しみました♪

 

“いつ取り出すのかで口喧嘩”

“上手くできてるか開けてみるまで分からないワクワク感”

“ドキドキしながら口に入れる瞬間”

“失敗した時の責任転嫁”

 

ブッ込んで待つだけなのに、普段よりも楽しい晩御飯に

 

ただねぇ・・・

 

貧相な装備でブッ込ご飯をやると・・・

 

定住してる“ガチなブルーシート夫婦”と思われそうなのがコワいw

 

って、あぁっ(; ・`д・´)

忘れるところでしたが・・・

 

f:id:bowwow00:20191203074917j:plain

この日は“なんちゃら記念”とかで、鮎&ハラス(1セット)が無料サービス。

2人で1セットだとアレなので、もう1セット購入して食べました。

 

f:id:bowwow00:20191203075133j:plain

熾でゆっくりと焼き・・・

 

f:id:bowwow00:20191203075200j:plain

モグモグ👄

う~ん・・・

やっぱ川魚はクセがあります・・・

私的にはタマネギの勝ちかなw

 

f:id:bowwow00:20191203075434j:plain

宴の跡👀

熾って、炎があがってなくてもすんごく高温なんですよねぇ・・・

寒さを凌ぐのには向かないけど・・・w

 

で、受付の時に「手前のゾ~ンは夜景が見えますよ~(^^) 」と行ってたのを思い出し、夜景観賞へ👣

 

目の前には・・・

 

f:id:bowwow00:20191203080724j:plain

こんな夜景が👀

ま、まぁ・・・(^-^;

 

と、モヤモヤしながら就寝💤💤💤

 

翌朝、寝袋の中でウダウダしたてら微かに音が・・・

「もしや(; ・`д・´)」と思い慌てて外に出ると“雨”です💦

 

f:id:bowwow00:20191203083213j:plain

テーブル以外はタープの下に入れて朝ご飯の準備🔥

丁度降り始めだったので、全部無事でした♪

って、寝る前にやっとけって感じですねw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20191203083927j:plain

定番のパン系なのですが、今回は風まるくんを使わずに焚火で♪

ぶっちゃけ・・・

朝は文明の力に頼った方が楽です・・・

撤収までに火も残っちゃうし・・・

まぁ、今回はダラダラ撤収したのでアレですが、チェックアウトがAM:10:00とかだと“かなりバタバタ”になりそう・・・

“朝から焚火は要注意✋”

 

PICA表富士・・・

桜とか何とか言ってましたが、薪が一束1000ゼニーでした・・・

二束で2000ゼニーの出費・・・

木の種類でアレコレ変わるみたいですが、私的には「燃えればいいじゃん(・。・)」って感じなので・・・

すんげぇ~割高に感じましたw

500ゼニー前後なら記事しませんが・・・

なので、どこかで購入して行くのがベストかと・・・

それに、お散歩は楽しめたけど、滞在中のロケーションも微妙だし・・・

リピはしないような気がする・・・

まぁ、二人で二泊して1800ゼニー&薪代2000ゼニーなので、高いとか言っちゃダメかwww

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20191203085805j:plain

チェックアウトを済ませ、2019キャンプ泊が終了です。

12月は日帰りお山歩きにチェンジ♪

来年のなんキャンはどんな感じになるのか・・・

しばらくの間は妄想で楽しみます(´▽`)

 

最後は・・・

 

f:id:bowwow00:20191203090133j:plain

水ヶ塚からのお富士さんでさよ~なら~👋

 

と、言いたいのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20191203090218j:plain

お富士さんの横にあったUFO雲でさよ~なら~👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”