登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


なんキャン~お富士の麓にレッツゴ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ其の①~

最近ドハマリしてるなんキャン♪

なのですが、12月はど~考えてもキャンプ泊をしに行くことが無理そうなんですよねぇ・・・

なんちゃってデイキャンは行けるだろうけど・・・

なので、チョイと早いけど今年のキャンプ泊納めに行ってきました(・ω・)

 

ってことで・・・

 

スタ~ト↓↓↓

 

2019なんキャン〆のキャンプ地は“PICA表富士”。

お富士さんルート3776の第二チェックポイントでもあるキャンプ場です。

11/29、家を出るのがチョイと遅くなり、現地に着いた時には真っ暗㊰

受付&薪購入を済ませ、何となくの場所に・・・

 

f:id:bowwow00:20191202125427j:plain

設営🎪

暗い中で張るのは初めて・・・

なので、タープは翌日にして、いつものテントだけにしました。

 

f:id:bowwow00:20191202125646j:plain

こんな感じ👀

って、暗くて分からないw

 

f:id:bowwow00:20191202125742j:plain

着火🔥

今回はタンボール&薪を小さくしたヤツで火起こし。

結構簡単に点くもんです♪

 

で、いつものメスティンご飯なのですが、今回は風まるくんではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20191202130008j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191202130026j:plain

パシャ📷

ってな感じで、アルコールストーブ炊飯にしました♪

 

f:id:bowwow00:20191202131952j:plain

おかずは前回もやった“すき焼きみたいな変な物”です👀

嫁さんが「毎回これでい~よ(´◉◞౪◟◉)」とw

 

で、アルコールストーブ炊飯は“ほったらかし炊飯”ってやつです。

固形燃料では定番みたいなのですが、家で試しにやってみたら普通に焚けたのです♪

なのでチャレンジ♪

したのですが、少し芯が残りました・・・

原因は“気温”です。

 

この日・・・

 

f:id:bowwow00:20191202130739j:plain

パシャ📷

キャンプ道具がブッ混んであるコンテナの蓋にまで霜が降りちゃう寒さだったのです🥶

 

ちなみに気温は・・・

 

f:id:bowwow00:20191202131027j:plain

-2℃ってな感じ👀

そりゃ~家で焚くみたいにはいきませんよ・・・

熱してるそばから冷えるんですから・・・

まぁ、気にせず食べちゃいましたけどねwww

 

f:id:bowwow00:20191202132404j:plain

開始が遅くなったから焚火も控えめに🔥

ってゆ~か、火にあたろうがなんだろうが冷えるもんは冷えます(((((+_+)))))

「こりゃダメだ(-_-;)」ってことで、トイレに行ってサッサと寝ちゃおうと・・・

しかし、トイレが見つからないんですよ・・・

炊事場の近くにあるっぽいのに・・・

 

アッチコッチ彷徨い・・・

 

f:id:bowwow00:20191202133220j:plain

発見\(^o^)/

嫁さんが使用中なので電気が点いてますが、真っ暗だとマジ見つけるのが難しかったですw

やっぱ明るいうちに現地入りして、アレコレ確認するのがベストですねぇ・・・

もぅちょっと見つけるのが遅くなったら“お漏らし”しちゃうところでした(`・ω・´)

 

で、翌朝・・・

 

f:id:bowwow00:20191202133718j:plain

パシャ📷

こんな感じの場所に居たんです👀

何ヶ所かあるフリーエリアの一番奥にしました。

やっぱ空いてる場所でやりたいですからね♪

 

f:id:bowwow00:20191202133846j:plain

パシャ📷

外にある何もかもに霜が👀

標高1200m程だと思いますが、都内で言う“真冬”の寒さです。

ってゆ~か、都内の真冬より寒いですよ・・・

なので、朝っぱらからガンガン焚火でもしようかと思ったのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20191202135720j:plain

空は快晴☀

「こりゃ~お散歩するしかないでしょ?」ってことで、少量の薪で簡単に朝ごはんを済ませます。

前夜の“すき焼きみたいな変な物”の残りに水&タレを追加して・・・

 

f:id:bowwow00:20191202135848j:plain

温め中♪

 

f:id:bowwow00:20191202135910j:plain

おにぎり投入♪

 

f:id:bowwow00:20191202140028j:plain

卵&一味をブッ混んで蒸らしたら“すき焼きみたいな変な物雑炊~寒い時には一番だよ風~”の完成♪

口の中を低温火傷しながらハフハフ食べる・・・

もぅねぇ・・・

ねぇw

 

f:id:bowwow00:20191202161258j:plain

食後に少ない薪で暖をとる嫁さん👀

肌が一切露出していないのでNO編集ですw

 

で、火が消えたらお散歩に行くのですが、車に向かう途中・・・

 

f:id:bowwow00:20191202161813j:plain

こんなのが👀

柵で覆われてるから穴の写真は撮りませんでした✋

 

で、車に着くと・・・

 

f:id:bowwow00:20191202162053j:plain

こんなんなってました👀

この時点でAM:8:30を過ぎてるのに・・・(^-^;

ほんとクッソ寒かったです❆

 

で、靴を履き替え・・・

 

PART2に続く👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”