登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


入笠山③~メインから下山まで~

続き・・・

 

私達がテント泊をするのは“JA入笠ハウス”のキャンプ場です♪

 

受付を済ませたら・・・

 

f:id:bowwow00:20190927103609j:plain

テントを張りましょう♪

ある意味、今回のメインイベントです♪

あっ。

ちなみに今まで使ってたテントは・・・

 

f:id:bowwow00:20190927104535j:plain

こんな感じの中華さんテント。

このテントで縦走しちゃってる方も居るのでそんなに問題はないようなのですが、色々と思うところがあり・・・

 

今回は・・・

 

f:id:bowwow00:20190927103655j:plain

じゃん♪

コイツを購入しました♪(樹林帯なのでノー張り綱です✋)

 

f:id:bowwow00:20190927105252j:plain

今までの中華さんと違い、テントの入口が横なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190927105409j:plain

出入りが楽に♪

 

テント内の空間も広くなったので・・・

 

f:id:bowwow00:20190927105836j:plain

お昼ごはんをテント内で調理開始♪

 

f:id:bowwow00:20190927105859j:plain

パシャ📷

家にあったベーコンをブッ込んでみました(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190927105939j:plain

「家で食べると微妙なんだろうけど、シチュエーションが違うと美味しい(*^▽^*)」と(^_^)

 

f:id:bowwow00:20190927110059j:plain

これも家にあったヤツ👀

私的にはラーメンの方が好きかなぁ・・・

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190927110245j:plain

おかわりラーメンは外で作りました・・・

やっぱテント内だと換気が・・・ねぇ?

 

と、お腹を満たしている途中・・・

 

f:id:bowwow00:20190927110503j:plain

まさかの雨(・.・;)

食後のお散歩ができないのはアレですが、ここぞとばかりにお昼寝をしました♪

食ってすぐのお昼寝って身体に悪そうですが・・・気持ち良かったです♪♪♪

あっ。

このお昼寝の時、私はパンイチで寝たのは内緒ですw

 

三時間程のお昼寝をし、外に出てみると・・・

 

f:id:bowwow00:20190927111359j:plain

ちょっと回復してる♪

これなら徘徊できますね♪

あっ。

徘徊するのにパンイチだとアレなので・・・

 

f:id:bowwow00:20190927111445j:plain

タイツを履きました(`・ω・´)

ぶっちゃけ変質者みたいですが・・・

 

f:id:bowwow00:20190927111609j:plain

ご覧のように貸し切りだったので通報される心配はナシ♪♪♪

 

すると・・・

 

f:id:bowwow00:20190927111728j:plain

嫁さんもこんな感じで登場(^-^;

やっぱ私達はおバカな夫婦なのかも・・・

 

f:id:bowwow00:20190927112055j:plain

ぼけぇ~っと空を眺める・・・

 

f:id:bowwow00:20190927112526j:plain

おやつをポリポリ食べる・・・

 

f:id:bowwow00:20190927112642j:plain

ぼけぇ~っと夜空を眺める・・・曇ってるけどw

 

f:id:bowwow00:20190927112715j:plain

おやつをモグモグ・・・

 

f:id:bowwow00:20190927112156j:plain

調理中の火の番をしながらブハァ~っと一服・・・(テント内は禁煙)

 

f:id:bowwow00:20190927112351j:plain

油断するとこ~なります✋

ではなく、ダラダラ過ごす自由な時間ってマジ贅沢です♪

“貸し切り状態”って~のが大きなポイントなのだと思いますが・・・

 

f:id:bowwow00:20190927113502j:plain

晩御飯の準備中📷

 

できたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190927113541j:plain

これ👀

ん?ってな感じですねw

これは、カットトマト缶にミートボールをブッ込んだヤツです。

 

f:id:bowwow00:20190927113744j:plain

肉団子📷

これ・・・

肉団子が20個入ってます♪

ではなく、お水を使わないで出来ちゃうから楽ちんなんですよ♪

ほんとうは主食をパンorパスタにすべきなのですが、ど~しても“食べた感が欲しい”のでオニギリにしました(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190927114144j:plain

食後のお片付け📷

キャンプ場なので、水洗いが出来ちゃいます♪

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190927114232j:plain

就寝💤💤💤

 

で、夜中の二時頃・・・

すぐ近くでドドドドドっと何者かが走る音が(; ・`д・´)

続けて鳴き声も(; ・`д・´)

ど~やらシカさんが登場したみたいです♪

管理人さんが「食べ物には気を付けてね~」と言っていたのですが、本当に登場するとは・・・

 

で、目が覚めてしまい、二度寝は無理・・・

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190927115019j:plain

夜おやつ📷

 

ではなく、ちんたら準備をして・・・

 

f:id:bowwow00:20190927115055j:plain

レッツゴ~👣 AM:4:03

基本は舗装路なのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20190927115204j:plain

一部、歩き難い場所も💦

 

f:id:bowwow00:20190927115309j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190927115323j:plain

入笠山山頂へ👣 AM:4:31

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190927115414j:plain

到着 AM:4:52

前日の昼間に立ち寄らなかったのはご来光を拝む為です♪

 

f:id:bowwow00:20190927115653j:plain

山頂はキャンプ場よりも電波が強いみたいで、メールチェックをしまくる嫁さん👀

 

f:id:bowwow00:20190927115901j:plain

パシャ📷

雲が・・・

 

f:id:bowwow00:20190927115920j:plain

パシャ📷

う~ん・・・

 

f:id:bowwow00:20190927120016j:plain

パシャ📷

どんより・・・

 

f:id:bowwow00:20190927120040j:plain

パシャ📷

っと綺麗な景色を拝みたくて粘っていたのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20190927120059j:plain

撤収~✖ AM:5:37

残念ながらガッスガスで寒いだけでした(^-^;

 

f:id:bowwow00:20190927120338j:plain

とぼとぼ👣

 

f:id:bowwow00:20190927120357j:plain

正面はマナスル山荘👀

まだビーフシチューは人気なのかしらねぇ?

 

f:id:bowwow00:20190927120457j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190927120533j:plain

パシャ📷

すんごいことになってるトリカブト👀ってだけですw

 

f:id:bowwow00:20190927120638j:plain

キャンプ場に到着 AM:6:26

何も見えずに残念でしたが“早朝お散歩を楽しんだ”って考えれば・・・ねぇ(^-^;

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190927120817j:plain

朝ご飯🍚

やっぱ日本人はお米です(`・ω・´)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190928070713j:plain

“楽しかったです💓”写真を撮ってからテントを撤収し・・・

 

f:id:bowwow00:20190927122039j:plain

帰ります👣 AM:8:14

 

f:id:bowwow00:20190927122107j:plain

牛さんのお見送り👋

 

f:id:bowwow00:20190927122135j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190927122148j:plain

てくてく👣

 

帰りは何の見せ場も無く・・・

 

f:id:bowwow00:20190927122221j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:9:34

 

歩行距離=約19km

上り累積標高=約900m

 

感想です

今回のお試し山行・・・

装備の重量に耐えられるかど~か、何をどれだけ持てば良いのか等、全くの手探りでした。

が、重たい装備でもそれなりに歩けるって~のが分かったし、テン泊中に必要な食糧&水分量も把握できたし・・・

これで春~秋のテン泊山行のイメージができました♪

まぁ、行くのは楽ちんなお山しか行かないけどw

ってゆ~か、テン泊山行よりもキャンプをしたいんですよねぇ・・・

空いてる場所でw

で、今回のルートは・・・

テイ沢付近がヤバかったです♪

入笠山は楽ちんなのが売りなんだと思うけど、沢入から入笠山のピストンよりも周回にした方が楽しめるような気がするなぁ・・・

いつかリピしたいルートでした👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”