登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


拘りのない一品~トレッキングシューズの続き~

今年購入したトレッキングシューズ。

 

f:id:bowwow00:20190912095504j:plain

嫁さん用オ◯ズ

 

f:id:bowwow00:20190912095547j:plain

私用メ◯ル

 

お富士さんルート3776で履いたのですが、私のヤツが予期せぬ事に・・・

その予期せぬ事とは・・・

 

“大砂走を走ったら靴の中に砂が溜まってしまった”

 

って、ことです。

「ん?そんなの当たり前じゃん?」ってな入り方ではないのが問題なのです。

今時のトレッキングシューズって防水系のフィルムでラミネートされるやつが多いです。

靴の中に袋が入ってるって感じですね。

私のヤツは中底部とラミネートが分離してるみたい・・・(※不具合ではなく仕様だと思います)

なので、アッパーから細かい砂が入り、その砂が靴の中に(インソールの下に)どんどん溜まってしまったのです・・・

砂走を終えて違和感と言うか圧迫感を感じたので中を確認したら、インソールの下が凸凹に(; ・`д・´)

ですが、現地では意味不明過ぎてど~することもできず・・・

 

で、帰宅後に靴を逆さにしてシェイクすと“アッパーから延々と砂が出続ける”んですよwww

完全に出し切るまでやるなら片足1時間程掛かりそうな感じ(^-^;

あっ。

靴下には砂なんて付いていなかったので、どこからど~入ったのか現地では分かりませんでしたw

んで、あったまにきた私はラミネートに穴を開けてサクっと出しちゃいましたw

そりゃもぅ尋常じゃない量の砂が出ましたよwww

ではなく、まぁ、私達夫婦は雨天にお山歩きに行かない派なので、防水なんて全く必要のない機能なので問題なし✋

ただの通気性の良い靴になっちゃいましたけどねwww

 

メ◯ルさんも大砂走みたいな登山道は想定していなかったのではないでしょうか・・・

まさかトレッキングシューズで踝まで潜る砂場を走りまくるなんて考えないでしょうから(^-^;

でも・・・

雨天の場合、水が靴の中に溜まっちゃったら重いよねぇ?

まぁ、水の場合は変な圧迫感とかはなさそうだし、靴が水を吸って重くなった程度にしか感じないだろうから良いのかなぁ・・・

ただねぇ・・・

今までの靴でこんな事は無かったし、同じおnewでも嫁さんのオ◯ズは問題なかったのになぁ・・・

オ◯ズさんなんてまったく知らないメーカーだったのですが、私も欲しくなっちゃいました・・・

ほんと、おnewの靴選びって難しいもんです(´・ω・`)

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20190912111243j:plain

これも今年買ったヤツ👀

コロ◯ビアは二代目なので、何の不安無く履けました♪

 

早いとこメ◯ルを履き潰してしまおうと思う今日この頃( ・´ー・`)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”