登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~北奥千丈岳のおまけ~

先日UPした国師ヶ岳北奥千丈岳の“おまけ”です(・ω・)

 

お散歩山行を完了した私達。

そのまま帰るには・・・早い(^-^;

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190620071916j:plain

富士宮焼きそばを食べに大移動🚙

たかが焼きそばの為にw

ど~せなので・・・

 

f:id:bowwow00:20190620072006j:plain

お好み焼きも♪

 

f:id:bowwow00:20190620072023j:plain

お好み焼きにそばの入った“しぐれ”も♪

以前、富士宮焼きそばは食べたことがあるのですが、そんなに美味しくなかったんです・・・

しかし、本当に美味しくない物なのか気になってたんですよねぇ・・・

なので、今回はそこそこ有名店に突入してみました♪

美味しいかど~かは好みの問題なのでアレですが、私的には“しぐれ”が一番好きな感じでした♪

なんせボリューム優先ですから(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190620072531j:plain

満腹アピールの嫁さんw

 

で、富士宮にはよ~く考えたら行ってない場所があったんです・・・

 

それは・・・

 

f:id:bowwow00:20190620072753j:plain

静岡県富士山世界遺産センター♪

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190620072827j:plain

富士山本宮浅間大社です♪

何ヶ所かの浅間神社には行ったことがあるのですが、本丸に行ったことがないなんて・・・

毎年お富士さんに登ってるくせにですよ?

わざわざお富士さんを眺める為だけのドライブとかしちゃうくせにですよ?

 

f:id:bowwow00:20190620073425j:plain

パシャ📷

こんなお富士さんのパズルを飾っちゃってるくせにですよ?

(スーパースモールピース2542Pだったのですが、何度挫折しそうになったことか・・・)

“お富士さん好き”を語るなら・・・ねぇ?

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20190620073912j:plain

参拝してきました♪

 

f:id:bowwow00:20190620073958j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190620074011j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190620074025j:plain

パシャ📷

っと、お富士の湧き水もGET♪(帰宅後、煮沸して飲みました♪)

あっ。

このお水は“平成の名水百選”の一つなんだそ~です👀

美味しいかど~かは・・・ねぇ(^-^;

 

f:id:bowwow00:20190620075104j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190620074307j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190620075123j:plain

パシャ📷

っと、参拝だけではなく、食後ののほほんお散歩としても楽しむことができました♪

国師ヶ岳北奥千丈岳へ行ったなら、富士宮焼きそばがてら富士山本宮浅間大社までドライブしちゃいましょう👋←えぇっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”