登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~奥久慈男体山のおまけ~

 

ってことで・・・

先日の奥久慈男体山・・・

山バッジを買い忘れて未だにテンション低い私です・・・

 

んで・・・

 

下山したのはAM:8:12ってな時間・・・

何処か立ち寄るにも・・・

早過ぎます(^-^;

なので、AM:9:00からOKっぽい・・・

 

f:id:bowwow00:20190424064809j:plain

旧上岡小学校(有形文化財)へ📷

この第一棟は明治43年に竣工したみたいです👀

 

f:id:bowwow00:20190424070545j:plain

パシャ📷

何回かは改修されたみたいですが、窓ガラスは昔のままとのこと👀

 

f:id:bowwow00:20190424071029j:plain

下駄箱に入れてみたw

って、私の靴・・・

踵がすり減ってるんですけど?

 

f:id:bowwow00:20190424071223j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190424071258j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190424071314j:plain

パシャ📷

 

写真は撮りませんでしたが、音楽室や体育館なんかもありました。

なんでも、そこそこの数のドラマや映画、ミュージックビデオなんかの撮影で利用されたみいです。

 

※音量注意⚠

これ・・・

実際にやったのって初めてかも♪

で、旧上岡小学校・・・

文化財がど~のこ~のではなく、小学校とかって何気にテンションが上がっちゃいますよねw

奥久慈男体山袋田の滝へ行ったなら、是非立ち寄ってみてくださいな(*´ω`*)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190424073402j:plain

こちらのお店へ♪

 

やっぱ奥久慈と言えば・・・

 

f:id:bowwow00:20190424073443j:plain

f:id:bowwow00:20190424073505j:plain

軍鶏です♪

私は普通のシャモ丼の大盛りで、嫁さんは当然のように“極”をオーダーw

上が嫁さん画像で、下が私。

嫁さんの極みに負けたくないので、画像だけは美味しそうな感じが伝わるように頑張りました(`・ω・´)

で、私はお肉全般に言える事なのですが、脂身が苦手💦

特に鶏皮は絶対にムリ💦💦💦

なのにこんなのチャレンジしちゃうなんて・・・ど~かしてますよねぇ?

お出汁の味は好きな感じだったので、シンプルな玉子丼が食べたかったかもw

 

帰りながら・・・

 

f:id:bowwow00:20190424075025j:plain

神社に行ったり・・・

 

f:id:bowwow00:20190424075108j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190424075124j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190424075143j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190424080525j:plain

パシャ📷

と、龍門の滝を見に行きました♪

大子町に行ってるのに袋田の滝をスルーしちゃうなんて・・・w

あっ。

この滝のレストハウスみたいな建物には・・・

 

f:id:bowwow00:20190424075320j:plain

こんな龍が👀

この龍の前に立つと龍がしゃべりだし・・・

 

f:id:bowwow00:20190424075359j:plain

なんと一つだけ願い事を叶えてくれるんです!!!!!

嫁さんは「まるでドラゴ◯ボールの神龍みたいだね( ̄▽ ̄)」と、言ってはいけない一言を大きい声で言い放ちましたw

 

と、奥久慈男体山もそ~なのですが、あまり行かない地域の観光って何気に楽しいもんです♪

買い忘れた山バッジ・・・

袋田の滝へ行く時に購入しようと思います(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190424080249j:plain

完全な春画像でさよ~なら👋

あっ。

やっぱ平成最後の記事なだけに・・・

 

f:id:bowwow00:20190424081138j:plain

天皇皇后両陛下の画像でさよ~なら👋

(平成12年のある日、上野公園をフラフラしてた時に突然現れた両陛下。まさかの登場にビックリしましたw)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”