登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~アレコレ~

先日、お山歩きに行ったのですが、山行記事の前に暇つぶし記事( ・´ー・`)

 

ある日、「眼鏡が気に食わない(´◉◞౪◟◉)」と嫁さん・・・

購入時、自分で選んだくせに・・・

「後からゴチャゴチャ言うんじゃない(-_-メ)」と言いたいのは我慢しました✋

ではなく、私も気になるヤツがあるので・・・

 

f:id:bowwow00:20190421083703j:plain

チェーン展開しているお店へ。

最安は税込み5800円で作れちゃうお店です♪

っても、5800円で収まる人は少ないような気がするけどw

で、私の気になるヤツは確認することができなく・・・保留(。-_-。)

買ったのは嫁さんのヤツだけ・・・

フレーム8000円+ブルーライトカット5000円+税で14000円チョロでした。

昔のイメージと比べると、やっぱ安いですよね(・ω・)

最安を7本買って、各曜日でローテーションしちゃうようなこともできちゃうような・・・

すごい世の中です(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190421085658j:plain

眼鏡待ち時間の間に食べたお好み焼き👀

鰹節を山盛りにしてやりました(`・ω・´)

ではなく、マヨネーズを忘れた・・・

やっぱお好み焼きはマヨネーズの網目がないと寂しい食べ物に見えますね( ・´ー・`)

 

話変わって・・・

 

f:id:bowwow00:20190421090040j:plain

パシャ📷

私2足、嫁さん3足を購入。

ど~して私の方が少ないのでしょうか?

ではなく・・・

テク&ジョグ用にadidasエナジークラウドとやらを購入。

テク&ジョグは続くかど~か分からなかったので、てきと~なヤツを買って履いていたのですが、クッションが全く無くて、着地する度にすんごい衝撃・・・

なので、安くてちょいとクッションが良さそうなヤツを買ってみました♪

 

お山歩き用にはColumbiaのセイバー3ミッドオムニテック。

今までもセイバーミッドオムニテックを履いていたのですが、私のヤツのブロックパターンがすり減ったので購入♪

私達夫婦如きが行くお山なんてこのレベルのトレッキングシューズで十分です(*´▽`*)

それにしても、なんで嫁さんも買うのでしょうかね?

 

SPALDEINGは嫁さんの・・・良く分からないヤツ👀

私も良く分からないけど良く分からないヤツを買えばよかったです(ノД`)・゜・。

 

で、またもや話変わって・・・

 

久々に・・・

 

f:id:bowwow00:20190421094934j:plain

こちらのお店へ♪

 

f:id:bowwow00:20190421094954j:plain

私は15個でご飯大盛り♪♪♪

 

嫁さんは・・・

 

f:id:bowwow00:20190421095037j:plain

チャーハン&10個📷

チャーハンに餃子って・・・贅沢でしょ(--)

やっぱ貧乏人的には・・・ねぇ?

ではなく、こちらの餃子はホワイト餃子さんグループ。

このグループの餃子は餃子ではなく“ホワイト餃子”って食べ物です(・ω・)

かなりヘビーな食べ物ですw

なのに、私達が行った時、店内の女子率が8割・・・

一瞬「ここはタカノフルーツパーラーか(・・?」と錯覚に陥りましたwww

 

f:id:bowwow00:20190421100245j:plain

パシャ📷

餃子を食べて、のほほんお散歩中に発見したお店👀

“いもようかん”って文字に惹かれてしまいました(*´ω`*)

私的に、いもようかんは浅草の“舟◯”さん派。

ですが、こちらの安納芋のヤツは好きな感じでした♪

帰宅してからググってみたのですが、そこそこ有名なお店たい・・・

路地裏にもあるもんですね(^。^)y-.。o○

 

で、最後に・・・

 

f:id:bowwow00:20190421094326j:plain

パシャ📷

移動中に立ち上る煙を発見👀

 

f:id:bowwow00:20190421094556j:plain

ズ~ム👀

焚火とかそんなんではなく、ガチの火事でした・・・

ほんと気を付けましょう(`・ω・´)

 

って、最後はやっぱ・・・

 

f:id:bowwow00:20190421125059j:plain

春らしい画像でさよ~なら👋

春のお花かど~か知らないけどw

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”