登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


私的お富士さんを眺める為のお山BEST3

 

秋雨前線さんのおかげで、全くお山に行けないんですけど?

毎年恒例、今月末から予定している遠征も中止になってしまう予感が・・・( ˘•ω•˘ )ウ~~~ン

 

と、愚痴記事ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20180915094445j:plain

日本一のお山“お富士さん”

9/10で今年のお富士さんシーズンが終わりました。(まぁ、まだ登れますけどねw)

なので、これからは“お富士さんを眺める季節”なのです♪

 

ってことで、タイトル通りに

“私的お富士さんを眺める為のお山BEST3”

を発表します(`・ω・´)

 

ではスタ~ト↓↓↓

 

3位:石割山(1431m・山梨百名山)

f:id:bowwow00:20180914123640j:plain

このお山は石割神社からチャチャっと登れちゃいます♪

長~い階段はアレですが、神社もあるので観光気分で楽しめちゃうのもGood♪

平尾山をセットで歩くのがオススメ♪

見えるのは、富士演習場ナメのお富士さんになります♪

静岡県山梨県に跨るドデカいお富士さんは必見です✋

 

 

2位:竜ヶ岳(1485m・山梨百名山)

f:id:bowwow00:20180914131255j:plain

 “昇るダイヤモンド富士を見ることができちゃうお山。

竜ヶ岳登山者Ⓟからのルートからがオススメ♪

山頂だけではなく、登山道のいたるところでダイヤモンドお富士さんを見ることができます♪

あっ。

ダイヤモンドお富士さんを見る為にはナイトハイクっぽい感じになるので、ライト&防寒の準備を怠らないようにしましょう(`・ω・´)

冬場はマジでクッソ寒いです✋

 

 

1位:越前岳(1504m)

f:id:bowwow00:20180914132407j:plain

前岳愛鷹山塊の最高峰。愛鷹山日本二百名山の一座。

なので、愛鷹山=越前岳ってなイメージかなぁ・・・

で、スタート地点の“十里木高原Ⓟ”からお富士さんを楽しめちゃいます♪

超~早朝から登れば、時間と共に様々な色合いに変化するお富士さんを堪能できちゃうんですよ♪♪♪

Ⓟからすぐの展望台よりも、展望台からチョイと上にあるベンチゾ~ンでご飯でも食べながらのんびり眺めるのがオススメ(`・ω・´)

あっ・・・

山頂からのお富士さんは・・・(T_T)シクシク

 

 

 

  番外:二ツ塚下塚(下双子山)

f:id:bowwow00:20180915110851j:plain

f:id:bowwow00:20180915140534j:plain

この二ツ塚の弟くんから見る二ツ塚上塚&宝永山&お富士さんの“お山の整列”はマジでオススメです

二ツ塚付近を歩いてると“お富士さんの広大さ”も実感できちゃいます(`・ω・´)

大砂走の雰囲気も楽しめるし・・・

シカさんの群を目撃できちゃう場合もw

お富士さんの全容を見ることはできませんが、十二分に楽しめるお山なのです♪

 

 

と、そこそこ気楽に登れて、綺麗なお富士さんを眺めるのにオススメなお山BEST3+番外を発表しました♪♪♪

1位~番外まで、登山初心者さんが歩くのにも向いているお山だと思います♪

冬場に「どこ行こうかなぁ・・・」と悩んじゃう方にもオススメです♪

お富士さんの登山シーズンは終わりましたが、これからの眺めるシーズンを堪能しちゃってくださいな♪♪♪

 

 

最後に・・・

 

 

独断と偏見でチョイスしましたが・・・何か?

 

 PS.

f:id:bowwow00:20180915102338j:plain

f:id:bowwow00:20180915103130j:plain

私は宝永火口の荒々しさが好きなので、静岡県側からのお富士さんが大好き(●´ω`●)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”