登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~続・ワー◯マン最強説~

9/28の記事で上げたワー◯マンシューズ↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20200928061204j:plain

アスレ◯ューズってシリーズのハイバウンス(手前=嫁さん用)&NEO(奥=私用)ってヤツ👀

二足でたった3500ゼニーのこの子達で5kmの自己ベストを更新(9/19)。

この子達のおかげかど~かは分かりませんがw

 

で、今の私たちはチョイと頑張って走る時のペースを5分40秒/1kmにしようかと思っています。

私にとって5分40秒/1kmというペースは・・・

5kmは保てるペースで、なんとか死なない程度に頑張れるであろうペース。

本当は格好良く5分30秒/1kmと言いたいけど、冗談抜きで苦しくてねぇ・・・

 

ってことで、先日(9/27)、5分40秒/1kmで走った場合「一体、何km持続できるのか?」を知りたくてテク&ジョグへ。(※もし、フルマラソンの42.195kmをこのペースで走り続けたら、4時間を切っちゃいます。数十年もスポーツをやっていない私みたいな初心者はほぼほぼムリ・・・(;_;))

 

f:id:bowwow00:20200928063214j:plain

「てきと~な時はadi◯asくんで、頑張る時にはワー◯マンシューズくん♪」と決めた嫁さんw

ワー◯マン女子にまっしぐらwww

ではなく、私的には「7km~8km持続できればいいなぁ(´ー`)」ってな感じでスタ~ト👣

あっ。

今回も嫁さんにペースを任せました♪

 

結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20200928064230j:plain

こんな感じ👀

ってゆ~か、私が2km過ぎでペースを上げ始めたのですが、嫁さんに「朝っぱらからまたムチャするつもり???」と、注意をされました(^-^;

で、7km~8km辺りで結構苦しくなっていたのですが、9km到達した時に「ん?このまま頑張れば10kmの自己ベストじゃね???」と、私の悪い癖が顔を出し・・・

何km保てるか?なんて本来の目的は忘れてしまい、最後の1kmは限界まで頑張っちゃいましたwww

で、10kmで終了~~~🔔

なので、今回の目的である何km持続できるのか?は・・・

分かりません(`・ω・´)←えっ💦

 

ただ・・・

 

f:id:bowwow00:20200928064742j:plain

5kmに続き、ワー◯マンシューズくんで10kmでも自己ベストを更新\(^o^)/

メチャクチャ嬉しかったです♪♪♪

 

と、同時に疑問が・・・

 

それまで10kmの平均が1時間05分程だったのを58分29秒に更新した私。

短縮は完全に”成長したから!!”だと思います。

ただ、今回の更新は成長なのだろうか???

たった1週間で約3分も更新するなんて・・・

私の超~軟弱な心肺機能がこんな短期間で成長するなんて・・・絶対に考えられません✋キッパリ

なので、「ワー◯マンシューズくんのおかげなのか???」と。

実際に、私はadi◯asくんよりも走り易いと思うし・・・

まぁ、私達レベルのタイムなんて小さい要因でもすぐに変わるのでしょうが、ハッキリ9/19と変わったと言えるのは“靴”だけ・・・。

 

なので・・・

 

ワー◯マン最強❢❢って~のが結論です(`・ω・´)

 

短絡的な結論ですが・・・なにか?

 

f:id:bowwow00:20200928074443j:plain

ガッツポーズの嫁さん画像でさよ~なら👋

 

PS.久々のお山歩きで筋肉痛が爆発中(ノД`)・゜・。

やっぱお山歩きは大変な運動です💦

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”