登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


おnewなヤツ等~やっぱ増えちゃう( ˘•ω•˘ )~

なんキャンに行く度・・・

「アレ有った方がいいなぁ(´・ω・`)」

「コレも・・・(´・ω・`)」

と、欲しい物が出現します・・・

 

今回のおnewなヤツ等は・・・

 

①鉈

f:id:bowwow00:20191124105641j:plain

このロゴに惹かれてAmazonさんでポチってしまいましたw

“なたとのこ”ですよ?

普通の人はこんなん恥ずかしくってたまらないですよ?

でもねぇ・・・

このやっすい感じが私達夫婦らしいと思うんです(´▽`)

それに、ど~せ出番は少ないだろうしね♪

 

で、この子、名前の通り・・・

 

f:id:bowwow00:20191124110005j:plain

鉈&鋸がセットなんです♪

キャンプ用コンテナにぶち込んで置こうかと♪

まぁ、使ってみて「やっぱ良いのが欲しい( ˘•ω•˘ )」となった場合は・・・ねぇ?

 

 

②ペグ

f:id:bowwow00:20191124110421j:plain

と、言いたいのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20191124110448j:plain

現場作業等で使う“ロープ止め”ってやつです👀

「何か丁度良いペグないかなぁ(゜.゜)」とググっていた時に、これがHITしたんです。

で、速攻でホームセンターに行き・・・見つけちゃいましたw

何となくだけど、付属のペグよりは使い勝手が良さそうに思うんです。

一本単位で買えるし、これまたやっすいので曲がろうが何だろうが気にならないですからね♪

何気に期待“大”ですwww

 

 

③シェラカップ

f:id:bowwow00:20191124111339j:plain

210mlの小さいヤツ👀

チャチャっとコーヒーや、つけダレ用にする予定。

テン泊山行&なんキャンの両方で重宝しそうです♪

 

④アルコールストーブ

f:id:bowwow00:20191124111644j:plain

お試しで作った一号機・・・

あまりにもやっつけすぎだったので・・・

 

f:id:bowwow00:20191124111612j:plain

二号機を作成♪

猿田彦珈琲?さんが監修したみたいです(`・ω・´)

って知らないけどw

 

f:id:bowwow00:20191124111720j:plain

二号機は高さが4cmチョロで、ジェット孔は小さ目16穴に。

きっとこの子で調理して食べるラーメンは格別だと思います♪

やっぱ手作りって“愛着”が湧きますからね(^。^)y-.。o○

って・・・

ちゃんと燃焼するか確認してないんですけど?

 

ってことで、燃焼テストをしてみました↓↓↓

 

って微妙な出来ですが、まぁ合格にしちゃいますw

 

あっ・・・

 

アルコールストーブ用の五徳&風防を考えなきゃなぁ(´・ω・`)

なんせアルコールストーブは風に弱いから・・・

また百均に行くしかないのか・・・

って、ぶっちゃけ“アレコレ考えてる時間が一番楽しい”から問題なし♪

 

更にあっ・・・

 

一号機を捨てるのは忍びないので・・・

 

f:id:bowwow00:20191127112207j:plain
分解してトップと副室の壁を新しくしました♪

凸凹になっちゃったので、チョイと磨いて綺麗っぽくw

ではなく、燃焼テストもしましたが、燃焼の仕方が一番良い出来に(・∀・)

これでアルコールストーブ作成は引退です(`・ω・´)

 

最後は・・・

 

f:id:bowwow00:20191124191117j:plain

お富士さん🗻

 

f:id:bowwow00:20191124191135j:plain

を撮ってる嫁さんでさよ~なら👋バイバイ

 

からの・・・

 

明日はなんきゃんにレッツゴ~🚙♫

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”