登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~アレコレ~

アレコレ①~台風19号

大きな被害をもたらした台風19号・・・

現在も復旧作業が続いています・・・

って、21号の影響も重なって洒落にならない状況かと・・・

で、東京って台風被害が少ないので、私的には・・・

 

f:id:bowwow00:20191023162907j:plain

こんなメールが届いても「ん?大袈裟だねぇ(・.・;)」ってな感じでした。

家の風は微妙だったし、雨も大したことない感じだったし・・・

しかし、ニュース等ではすんごい事になってたんです・・・

 

夜、タバコが切れてしまい、コンビニまで行くと・・・

閉まってる(-_-)

ヤニ中の私は、次のコンビニへ👣

やっぱ閉まってる・・・

次も(ノД`)・゜・。

四軒目にしてタバコをGET~♪

で、翌朝、風も穏やかだったのでジョグりに行くと・・・

 

f:id:bowwow00:20191021104601j:plain

木が倒れちゃってる(; ・`д・´)

 

f:id:bowwow00:20191021104631j:plain

家では気にする程の風ではなかったのに、まさかこんなことになってるなんて・・・

家で風が弱く感じたのは、きっと風向き的なものだったんでしょうねぇ・・・

 

で、頑張って土手まで行ってみると・・・

 

f:id:bowwow00:20191021160832j:plain

綺麗な朝焼けです👀

ではなく、グランドが水没・・・

(分かり易くするため、10/21に比較画像を撮ってきました)

 

f:id:bowwow00:20191021160912j:plain

比較するとわかるのですが、下に降りる事なんてできない状況でした・・・

雨もそんなに降っていないように思っていたのに・・・

 

f:id:bowwow00:20191021161124j:plain

泥の撤去作業中👀

河川敷だから大した感じには見えないと思います。

が、河川の氾濫被害にあった市街地も同じような状況なんでしょうねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20191021161158j:plain

グチャったサッカーゴール👀

 

各地の被害状況を考えると、家の付近は“ラッキーだっただけ”なんだと・・・

もしこの河川が氾濫なんかしてしまったら・・・ゾッとします。

ほんと今まで楽観的に考えていましたが、今回の台風で考えを改めたいと思います・・・

 

アレコレ②~西新宿~

最近・・・

 

f:id:bowwow00:20191021111100j:plain

パシャ📷

チョコチョコ西新宿に行く羽目に・・・

好きな定食屋さんが無くなってから、行くことがなかったんです。

大体、新宿付近はⓅを探すのが面倒臭いし、わざわざ人混みになんて行きたくないんですよねぇ・・・

まぁ、中央公園付近はある意味で閑散としてるからまだ良いけど・・・

 

で、フラフラ中の中央公園で・・・

 

f:id:bowwow00:20191021111714j:plain

白糸&ナイアガラ👀

むか~しからあるけど、なんで日本の滝と海外の滝にしたんだろうか?

どっちも中途半端感が否めないし・・・

まぁ、ど~でもいっかw

 

アレコレ③~食べ物~

先日、夜のテク&ジョグで早稲田の方に。

その時、嫁さんが「久しぶりにアレ食べようよ(´◉◞౪◟◉)」と。

そのアレとは・・・

 

f:id:bowwow00:20191021134229j:plain

これです👀

カロリー消費のためのテク&ジョグなのに、夜食として油そばって・・・

しかもダブル(二玉)をオーダーするなんてねぇ・・・

テク&ジョグをやる意味があるのか無いのか・・・分かりません(-_-;)

 

で、買い物ついでに飯屋さんを探していた時、嫁さんが「アレ食べたいんですけど?」と。

そのアレとは・・・

 

f:id:bowwow00:20191021134633j:plain

これ👀

ど~せ食べるならガッツリ食べたかったので・・・

 

f:id:bowwow00:20191021135014j:plain

食べ放題にしちゃいました♪

中華系の〆は杏仁豆腐に限ります(*´▽`*)ウフッ

 

で、先日、嫁さんが手に持っていたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20191021135157j:plain

これ👀

「ど~せカラムーチョ的な感じだろ?」とナメてたのですが、結構ヤバい🔥🔥🔥

一人で食べ切るのは止めましょう✋

翌朝、お尻が辛くてヒィヒィなっちゃうでしょうからw

 

と、マジど~でもいい暇つぶしを終わります👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”