登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~コロナ&桜の頃のお散歩~

前回の記事を最後に、もぅコロナっぽい記事は書かないつもりでした。

が、そ~上手くはいかないみたいです・・・

 

前回のフルPPE看護から二週間・・・

よ~やっと"注意しようぜ生活"が終わったのに・・・

また、新型コロナ感染の疑いのある患者さんがいるそうです・・・

しかも、二日連続・・・

まだ疑いの段階だから何ともいえないのですが・・・

PCR検査の結果が気になります。

しかし、前回の件以降、スタッフ全員が全ての患者さんに対してノーマル装備+フェイスシールドを着けての看護になったので、もし陽性だったとしてもスタッフさん達は濃厚接触者扱いにはなりません。

病院サイドも少しでも院内感染の確立を下げられるよう、早目の対策を実施したのはGood👍(もちろん、一般の病院なので完璧とは言えませんが・・・)

ほんと、前回みたいな 不意打ち はコワいですからねぇ・・・

 

 

で・・・

 

~ここからはUPしようと思ってた記事のスタ~トです↓↓↓~

 

三月中旬頃のお散歩。

桜が綺麗でしたよ。

まだ心も荒んでいなかったし・・・

 

で、フラフラ歩いていた時・・・

 

f:id:bowwow00:20200429074637j:plain

なにやら発見👀

 

f:id:bowwow00:20200429074704j:plain

ズ~ム👀

ヒヨドリさんでしょうかね。

 

f:id:bowwow00:20200429075329j:plain

またもや発見👀

 

f:id:bowwow00:20200429075405j:plain

ズ~ム👀

 

f:id:bowwow00:20200429075350j:plain

もう一丁👀

メジロさんです。

ちっさくてカワイイ(*´▽`*)

 

で、別の木にも「いっぱいいるなぁ👀」と思ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20200429075831j:plain

この子達👀

スズメさんが群がってました👀

 

と、鳥にはそんなに興味はなかった私なのですが、以前にUPした記事のワカケホンセイインコを目撃して以来、桜を眺めるのと同時に鳥も探すようになっちゃいました(・ω・)

 

珍しくも何ともないスズメさんも、しばらく眺めてると喧嘩を始めたり・・・

普通の鳥でも楽しいもんです♪

あっ。

ワカケホンセイインコはメジロさんやスズメさんを威嚇して追い払ってた・・・

そこそこ大きいヒヨドリさんも逃げてたし・・・

外来種は強いんですねぇ・・・

やっぱアイツ等は嫌いかも(^-^;

 

 

f:id:bowwow00:20200429081538j:plain

足下にも綺麗な桜🌸

 

f:id:bowwow00:20200429081614j:plain

満開と葉桜🌸

対岸(両岸)でも、日の当たり方でずいぶんと変わるもんです👀

 

f:id:bowwow00:20200429081929j:plain

ジョギング休憩中の桜🌸

夕暮れもなかなか♪

 

と、今までは「咲いてるねぇ~♪春だねぇ~♪」ってな普通に眺める感じだったのですが、今年は桜の見方が変わりました。

新型コロナさんのせいで心は超~荒んでいますが、今まで考えなかったことや、物事を違う視点で捉えるようになったかも・・・

桜だけではなく・・・ね。

 

やっぱ人間は・・・

 

成長する生き物です(`・ω・´)

 

と、成長したつもりになってる加齢臭プンプンのおっさんでした👋バイバイ

 

~記事はここまで~

 

 

ってな普通の記事を書いたのに・・・

もぅねぇ・・・

追加でコロナの事を書いてるのですが・・・

正直、楽しい気分ではありません・・・

ほんと・・・

陽性じゃないことを祈ります☆彡

 

PS.いよいよ自粛警察(何が警察だ?私刑だろw)が日本各地で「ジャスティス!!」と、様々な嫌がらせ行動を開始しましたね。

不要不急のパトロールをしながら。

ほんともぅ、予想通りの行動です。

この手の奴等って、日常生活でも自分が良いと思ったことを他人の気持ちなんか関係なしに

「これいいよ~♪」

「一回やってみな~♪」

「一回でいいから!!ねっ!!ねっ!!ねったらねっ!!

ってな感じでゴリ推しするんでしょうねぇ・・・

きっと・・・

「超~嫌われ者なんだろうなぁ( ・´ー・`)」と思う今日この頃(´_ゝ`)ヤレヤレ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”