登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~光と闇~

"光"

今、イギリスやアメリカ等で抗体検査を推進し始めているそうです。(そろそろ日本も)

まぁ、このままロックダウンを続けることはどの国でも不可能。

収束の目処も立っていない(感染者数&死者数も日本より圧倒的に多い)のに、段階的に解除を始めたのですから・・・

なので、抗体検査はその為の策ですよね。

今よりも判定の正確性が向上すれば物凄く効果的だと思う♪

医療従事者や介護&保育&小売店等の最前線で勤務する人には最強のアイテムになるでしょう♪

よ~やっと光が見えてきたんじゃないかな♪(アビガンも期待できそうだし、イギリスではワクチンの臨床試験も開始だとか!!)

どんなに自粛しても、治療薬orワクチン等が完成しなきゃ何も変わらない・・・

経済や自身の生活がボロボロになるだけです・・・

やっぱ前に進まなきゃ・・・ね(^。^)y-.。o○

あっ。

新型コロナから回復した人や、未発症さん限定ですけどw

有効な抗体or免疫が体内にできていれば、罹患者さんと接しても怖がる必要はほぼほぼ無いですからね(´▽`)←あくまでほぼほぼです✋

(※ここから余談

コロナの封じ込めに成功した国々は、見事な対応でしたよね。

ただ、治療薬orワクチンができるまで、ず~っと鎖国状態を維持しないと危険なのも事実・・・

まぁ、その成功した国々が治療薬&ワクチン等ができる前に危機に瀕した時には、既に抗体を持っている他国の人間が助けることができるかぁ・・・

ってことで、やっぱ成功したのは素晴らしい♪

余談終わり)

なので・・・

もし回復して・・・

免疫or抗体(どちらでも構わない)を身に付けた人は・・・

人~物~人ってな感染拡大をさせないよう十分留意しながら社会活動を頑張って欲しいな(^。^)

 

今ならヒーロー間違いなし(`・ω・´)

 

 

 "闇"

三重県で新型コロナ感染者さんやご家族の家に投石や落書き等の嫌がらせがあったんだそうです。

これって・・・

完全に刑事事件ですよね(・ω・)

「自粛しろ~」に対して「そ~だそ~だ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ」

「こ~だよな~」に対して「そ~だそ~だ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ」

みたいな、右へ倣え厨がエスカレートしたのでしょうかね?

自分の考え方が正しいと信じ込む。

それに同調する人々。

エスカレート必至・・・。

村八分って~良く分からないのですが、ガキの世界で起こる大した理由もないイジメみたいなもんを大人がやっちゃうんでしょ?

ネット上では中世ヨーロッパで行われた"魔女狩りみたい"と・・・

マジ、集団心理って・・・コワイよねぇ(^-^;

もちろん、相乗効果で良い方向に進む場合もあるので、集団心理が絶対悪だなんて一概には言いません✋

が、負の方向へ向かうと・・・コワイよねぇ(^-^;

 

そ~言えば、お笑い芸人の田村なんちゃらさんが

「今、ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ましたが、驚いてます」

「子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく!アホランナーええ加減にせぇーよ!マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」

と、ツイートしたそうですが、かなり賛同する人が多い感じ。

私的には

「マスク着用しないのは良くないし、混んでる場所は避けた方が無難だよね( ˘•ω•˘ )」と、思いますが、

「地元民だろうが何だろうが普段から人が集まる場所に行ったあなたも感染拡大させる可能性のある行動をしているのでは?」とも、思います。

人が集まる場所に行った田村なんちゃらさんの行動はど~でも良くて、マスクをしてないランナーさんだけを叩く・・・

とうぜんエスカレートして、ジョギングする人全体を叩き始める始末。

ジョギング時のマスク着用は当然として、田舎道でもダメなんだろうか?夜間でも?

普段から人が集まるような場所に行った人はOKなのに???

ウォーキングはハァハァしないから人の集まる場所でも問題ないの???

う~ん・・・私には分からない(^-^;

でも、田村なんちゃらさんに

「マスクすると息苦しい」「マスクしてウォーキングもマスクなしでランニングもたいして変わらない」と、頭がクラクラするような反論をしちゃうジョギンガーも・・・

しまいには・・・

山中伸弥さんに諭されるのなら分かるけれど、たむけんに言われると無性に腹が立つ」

だって・・・。

どちらの軍団も 同じ穴の狢 でしたwwwww

 

あぁ・・・人間ってコワイわぁ(◉◞౪◟◉)

 

あっ・・・

なんの画像もないと寂しいので・・・

 

f:id:bowwow00:20200421210621j:plain

ジョグ中パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200421210646j:plain

ちょいとズ~ム📷

荒川土手まで行かないでも隅田川の普通の橋からもお富士さんが見えました♪

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”