登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~桜を散らかす不届き者👀~

さぁ・・・

世の中は新型コロナが蔓延し始めて大変です・・・

が、私は先日の赤薙山でなんちゃって雪山に満足してしまい・・・

“お山歩きに行く気が起きない病”が発病してしまいました。

もぅねぇ・・・

私的には新型コロナよりも厄介な病気です(´・_・`)

 

で、病に侵されてる私・・・

テク&ジョグも、最近はただのウォーキングになってしまいましたw

 

そんな普通のウォーキング・・・

 

f:id:bowwow00:20200222102620j:plain

スイセンが咲いていたり・・・

 

f:id:bowwow00:20200222100842j:plain
早咲きの桜さんに出会いました🌸(2/14撮影)

生憎の曇天でチョイと微妙な感じですが、やっぱ季節の花を見ると「おぉ~(^。^)y-.。o○」となるのが日本人♪

 

で、しばらく眺めていたら、どこからともなく数羽の鳥が。

街中では見慣れない鳥で、しかも何だか尾羽が長いんです。

 

その鳥とは・・・

 

f:id:bowwow00:20200222100903j:plain

コイツ等👀

 

f:id:bowwow00:20200222100926j:plain

ズ~ム👀

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ね?

見慣れないヤツ等でしょ?

ど~考えてもペットショップ等に居るヤツ等ですよ・・・。

帰宅してからグーグル先生に聞くと・・・

“ワカケホンセイインコ”だそ~です。

ペットとして飼われていたヤツ等が野生化しちゃったみたい。

このワカケホンセイインコ達・・・

桜の花?蜜?実?、一体何を食しに来るのかは知りませんが、花を散らかしまくっちゃう不届き者だそ~です(・ω・)

最初は「おぉっ(・`д・´)」っとなりましたが、ビジュアルがど~にも違和感ありすぎて・・・妙な感じがしました(^-^;

可愛いんですけどねぇ・・・

 

で、昨日、同じコースをてくてく歩きに行くと・・・

 

f:id:bowwow00:20200222105019j:plain

パシャ📷(2/21撮影)

良く分からない仏像さんの前に一本だけ満開の桜が👀

 

f:id:bowwow00:20200222105103j:plain

ズ~ム👀

仏像さんの前だけ天国チックw

 

で、ワカケホンセイインコの居た早咲き桜さんの場所に行くと・・・

 

f:id:bowwow00:20200222103532j:plain

かなりの葉桜になってました👀(2/21撮影)

 

で、またもや何かしらの鳥が居たので・・・

 

f:id:bowwow00:20200222103837j:plain

パシャ📷

ワカケホンセイインコではなく、コイツは“ヒヨドリ”だと思います👀

コイツ等も桜を散らしまくるヤツ等なのですが、日本に古くから生息してるので・・・問題なし(^。^)y-.。o○

 

と、ここ数日はお手軽のほほんウォーキングばかりの私・・・

 

そんな私・・・

 

「お山に行かないでもソコソコ楽しくね?」っと、病が絶賛進行中です(`・ω・´)

っとならないように何処かに行かなきゃ・・・(T_T)

 

PS.ワカケホンセイインコと打ち込むのに精魂使い果たしました・・・👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”