登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


お山の寒さ対策~とりあえず買ってみた💲~

冬山シーズンです(・ω・)

私達が行くような“お気楽冬山”でもクッソ寒いです。

なので、冬用に購入したおnewのヤツ等を紹介します♪

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200102222930j:plain
パンツ📷

先日の地蔵岳で嫁さんが履いていたヤツ👀

これは私達の定番になったワー◯マンの“360°リフレクト透湿防水防寒パンツ”ってヤツです。

って、商品名が長い(^-^;

寒がりの嫁さん用に購入したのですが、NOストレッチなのでお山歩き的にはど~かと思いました・・・

が、多少の段差程度なら問題ないとのこと。

防寒もバッチリみたいなので、お気楽雪山には使えそうです。

 

あっ。

上着は同じく・・・

 

f:id:bowwow00:20200102222955j:plain

ワーク◯ンの“耐久撥水ウォームジャケット(カオスブラック)”ってヤツです。

これは、昨年来てたヤツの色違いになるのかな?

昨年のはキャンプ用にしました✋

防水ではなく撥水なのですが、雨天には行かないからこの機能で十分♪

上下合わせても7000ゼニーですよ?

クッソ安いwww

もぅねぇ・・・

完全にワークマ◯に侵されています(`・ω・´)

 

その他には携行用の小物で・・・

 

f:id:bowwow00:20200102223227j:plain

ハクキンカイロ(mini)”ってヤツ👀

これは繰り返し使える“カイロ”なのです。

 

f:id:bowwow00:20200102223311j:plain

中身はこんな感じ👀

昔からあるヤツみたいなので、画像をレトロ調にしました(`・ω・´)

ではなく、燃料はベンジンみたいなのですが、Zippoオイルでも問題ないみたいなのが購入の決め手。

なんせ止めたいけど止められないニコチン中毒者の私の家にはZippoオイルがありますからねw

で、数回使用しましたが・・・

マジで温かいです♪

使い捨てカイロよりも高温だし、燃料が無くなる直前まで温度が下がらないって~のが凄いです(・ω・)

嫁さん曰く「もう一つ買おう(◉◞౪◟◉)」と。

1~2シーズン毎に“火口”を交換すればず~っと使えるみたいなので、大事に使っていきたいと思います♪

 

と、お気楽雪山を楽しむ為のヤツ等でした👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”