登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


おnewなヤツ等~アレコレ欲しくなるもんです(´ー`)~

 最近、なんキャンにハマってる私達夫婦(・∀・)

行く度に「あっ。コレ欲しいかも!!」「アレも必要だな!!」と、足りない物に気が付きます。

 

で、新たに加わったおnewなヤツ等は・・・

 

f:id:bowwow00:20191117094737j:plain

ガイロープ(4mm)👀

タープを張る時、メインポールはしっかりしたヤツじゃないと不安です・・・

いきなりブッ潰れるのは懲り懲りですから(^-^;

 

で、4mmガイロープの通る・・・

 

f:id:bowwow00:20191117095039j:plain

自在金具👀

正式名称は分かりません✋

やっぱこれがあると楽ちんです♪

 

で、ガイロープ&自在金具のペアをガッチリ張る為の・・・

 

f:id:bowwow00:20191117095239j:plain

鋳造ペグさん(28cm)👀

 

f:id:bowwow00:20191117095554j:plain

パシャ📷

一本一本に刻印が👀

付属のペグと比べると・・・重いです。

なので、テン泊山行には持って行けません( ˘•ω•˘ )

こんなの持って歩いた日にゃぁ・・・速攻でバテると思います(`・ω・´)

って、小さいテントにコイツを使うなんてありえませんけどw

ガイロープ&自在金具&ペグさんのトリオ・・・

今から使うのが楽しみです♪

 

で、お次は・・・

 

f:id:bowwow00:20191117100200j:plain

なんキャン用にウッドストーブを自作しました。

なんちゃってデイキャンの時とか便利かなぁ・・・と。

火力を弱くしたいので、外缶も中缶も空気孔は少なくしてみたのですが・・・

お試しで使ってみて、ダメなら穴の数を増やす予定です。

 

それと・・・

 

f:id:bowwow00:20191117100458j:plain

このセブンマウンテンペアで・・・

 

f:id:bowwow00:20191117100540j:plain

アルコールストーブも自作。

これはお山歩きで使用するのが目的です♪

こちらも火力を弱目にするため、ジェット孔を8穴&大き目に。

youtubeなんかを見てると、12~16穴&小さ目だと火力が強すぎるような気がするんですよねぇ・・・

 

ってことで、燃焼テストをしてみました。お暇な方はご覧くださいな♪

 

と、普通に使えそうです♪

が、素直にガスバーナーの方が良い気がしてます(^-^;

予備の火器として携行するとしても、コンパクトなバーナーの方が・・・ねぇ?

ってことで、使い道が見つからないw

 

最近、何やかんやでお山歩き&なんキャン用の小物がどんどん増えてます・・・

もぅアレコレ増やしたくないけど・・・

 

たぶん・・・

 

きっと・・・

 

ねぇ(◉◞౪◟◉)ウフフ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”