登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


○○GET~\(^o^)/

先日のお富士さんで歩いたルート3776・・・

 

本日、そのご褒美がついに・・・

 

f:id:bowwow00:20190827121722j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190827121828j:plain

パシャ📷

 

達成証&達成バッジが届きました~\(^o^)/

いやぁ~・・・

こ~いった記念の品が手元に来るとマジで実感します♪

 

いままでのお山歩きでGETした賞状系は、外秩父七峰縦走の・・・

 

f:id:bowwow00:20190827124447j:plain

これや・・・

 

富士吉田馬返しから登った時の・・・

 

f:id:bowwow00:20190827122230j:plain

これ♪

なのですが、やっぱ今回が一番「やった~\(^o^)/」って気持ちになりました(^。^)y-.。o○

 

 で、達成バッジをGETするにはスタンプカードを郵送、山頂画像は郵送orメール添付で送るのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20190827122456j:plain

私達はこんな感じで郵送しました♪

直接持参しても頂けるみたいです。

 

で、達成証明書をGETするには“挑戦計画書を事前に提出”する必要があります⚠

 

私達は・・・

 

f:id:bowwow00:20190827123042p:plain

ウェブで計画書をダウンロードして、出っ発当日に起点のポストに提出しました。(※起点にも用紙が用意されているので当日に記入でもOK)

 

ルート3776なんて一生に一度歩くかど~かの超マゾルートです・・・

ど~せやるなら記念バッジだけではなく達成証明書もGETした方が・・・ねぇ?

 

あっ・・・

 

f:id:bowwow00:20190827182744j:plain

パシャ📷

下二行に注目❢❢

この文面を見るに、静岡県側のルートは苦戦してるんでしょうかねぇ・・・

たしかに、山梨県側の吉田ルートの五合目は完全に観光地化してるし、登山道には山小屋が乱立してるので、静岡県側のルートよりは安心なのだと思います。

が、如何せん小屋巡りをしてるだけのような気がするんですよねぇ・・・

私的には、歩き慣れた人は御殿場ルート、初心者さんには吉田よりも富士宮ルートの方がオススメのような気がするんだけど・・・

ただねぇ・・・

このルート3776の魅力と言われても・・・そんなのないよwwwww

強いて言うなら“自分にマゾっ気があるかど~か簡単に確認できます♪”ってことでしょうかw

あぁ・・・

協力したくともできない自分が情けない(ノД`)・゜・。

 

PS.

つい先日、お富士さんの吉田ルート山頂直下、落石で亡くなられた方がいるみたいです・・・

自然発生した落石なのか・・・

人為的な落石なのか・・・

私的には後者のような気がするんです・・・

今までお富士さんにはそこそこの回数を登ってきましたが、山頂付近では全く周りが見えていないフラフラの人を多く見かけます・・・

上に行けば行く程フラフラの人が多く、ガイドロープや鎖に頼ってしまい、山側ではなく谷側を歩いてる人の多いこと・・・

休憩を谷側でしちゃってる人もいます・・・

御来光待ちをしてる人達なんて「えっ?そんなとこで?」ってな感じで酷いもんですよ・・・

そりゃ~ちょっとしたはずみで落石させちゃう場合もあるでしょう・・・

それに、何と闘ってるのか分かりませんが、バカみたいにカッ飛んでる人も多いです・・・

自分さえ良ければって感じの・・・ね。

そりゃ~バカみたいにカッ飛んでれば落石させちゃう場合もあるでしょう・・・

雪解け直後なら自然落石か?って思いますが、この時期・・・しかも山頂付近の落石って・・・ねぇ?

まぁ、意図的に落とすような人間は存在しないでしょうが、無意識に落石させちゃう人は居るはず・・・

 

「上ってる人間の注意不足」と言われればそれまでなのですが、日中なら兎も角、今回のように真っ暗のお富士さんでは気を付けようがないですからねぇ・・・

難しい問題です・・・

今までも落石させない&落石にあたらないよう十分に気を付けてきましたが、今後は更に気を付けたいと思います・・・

お富士山好きを謳ってる私達夫婦としては非常に悲しい衝撃的な出来事でした・・・

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”