登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2019イグニスの旅⑤~移動がてらの観光~

7/9(火)、利尻山を下山した私達( ^ω^ )

稚内へ戻ります🚢

 

f:id:bowwow00:20190720103305j:plain

さらば利尻山👋

って、座ったままなんて手を抜き過ぎなので・・・

 

f:id:bowwow00:20190720103418j:plain

さらば利尻山👋

 

帰りの便は船内に座る場所もなく、混雑してる場所に居たくもないので外です(^-^;

が・・・

余りの寒さにダウンを引っ張り出しましたw

ほんと北海道の気温は分からないもんです(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190720103812j:plain

凍えながら到着⚓

って、やっぱコッチはどんよりしてます・・・

 

で、超~早朝から活動してるので早目の晩御飯を食べに🚙

 

f:id:bowwow00:20190720103958j:plain

こちらのお店をチョイス♪

食べたかったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190720104040j:plain

これです♪♪♪

やっぱコイツは食べたいですよね(●´ω`●)

 

f:id:bowwow00:20190720104546j:plain

ホタテ&イカさんもオーダー♪

赤い系が苦手な私は白い系ばっかですw

 

で、メニューを見てたらど~しても食べたくなっちゃった・・・

 

f:id:bowwow00:20190720104809j:plain

タコさん♪

 

コイツは・・・

 

f:id:bowwow00:20190720104906j:plain

しゃぶしゃぶ♪♪♪

最初、嫁さんは「えっ(-_-;)私はいらないよ?こんなの食べたいとも思いません✋」ってな感じだったのですが、何気に美味しかったそうですwww

あっ。

このタコしゃぶ、〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190720105429j:plain

ラーメンです🍜

これがもぅねぇ・・・(●´ω`●)ウフッ

 

で、“道の駅 わっかない”で爆睡💤💤💤

 

翌朝、お腹ペコペコだったので、朝ご飯屋さんを探しがてら・・・

 

f:id:bowwow00:20190720110005j:plain

パシャ📷

利尻島(利尻山)を眺めに“夕日丘Ⓟ”へ。

しかしどんより・・・

稚内付近は曇りやすいのでしょうかね?

 

仕方ないのでノシャップ岬へ移動🚙

 

f:id:bowwow00:20190720110828j:plain

当然、どんより・・・

しかもクッソ寒い(>_<)

“のほほん♪”なんてできませんでした✋

 

で、朝ご飯を食べる為に周辺をウロチョロするも・・・開いてる店がない(ーー;)

観光地のはずなのに・・・

 

仕方なく・・・

 

f:id:bowwow00:20190720111438j:plain

コチラのお店へ

このお店・・・

さっきまで爆睡してた“道の駅わっかない”のすぐ裏にあるんです・・・

食べてから行けば良かった(^-^;

 

オーダーしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190720111858j:plain

どっちもご飯大盛りです(`・ω・´)

 

で、お味噌汁がアラ汁だったのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20190720112150j:plain

どどん♪

 

f:id:bowwow00:20190720112208j:plain

どどどん♪

っと、意味なくテンション上がっちゃいましたwww

頭は半分に割られてるのですが、一杯に一頭(二切れ)ってな出血大サービスです♪

カニさんよりもコッチで満足しちゃいました(`・ω・´)

 

で、観光しに移動開始🚙

 

向かった先は・・・

 

f:id:bowwow00:20190720113721j:plain

コチラ👀

目的は・・・

 

f:id:bowwow00:20190720113735j:plain

お花です♪

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190720113812j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190720113829j:plain

ズ~~~ム👀

“トナカイ”さんです♪

北海道=トナカイってな訳ではありませんが、寒い地域の生き物ってことで立ち寄りました。

が・・・

たったこれだけしか居なく、全く動きもしないので・・・

“数秒”で飽きちゃいましたよ・・・

テンションダダ下がりの私達・・・

お次の観光へ🚙

 

次は・・・

 

f:id:bowwow00:20190720114339j:plain

ここ👀

トナカイさんの後でヒツジさん・・・

すでに微妙な気配がw

ではなく、どこを探してもヒツジさんが居ないんです・・・

仕方なくお土産屋さん?の方に尋ねてみました・・・

スタッフの方曰く「放牧はしてるけど、暑いから小屋の中に引っ込んでるんです(^-^;」とのこと・・・

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190720114822j:plain

えさを買い・・・

 

f:id:bowwow00:20190720114837j:plain

放牧場に入り・・・

 

f:id:bowwow00:20190720114856j:plain

小屋に突撃((((oノ´3`)ノ

って、放牧場は💩だらけなのは言うまでも有りません✋

 

f:id:bowwow00:20190720115032j:plain

もうちょい📷

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190720115051j:plain

パシャ📷

全く興味を示さないヒツジさん達(ノД`)・゜・。

早速、購入したエサを・・・

 

f:id:bowwow00:20190720115242j:plain

ほれほれ♪

 

f:id:bowwow00:20190720115318j:plain

よしよし♪

と、トナカイさんよりは楽しいw

 

f:id:bowwow00:20190720115405j:plain

可愛いです♪

 

が、徐々に・・・

 

f:id:bowwow00:20190720115521j:plain

エスカレートして襲われてる感じにw

で、日陰だと暗いので、日向へおびき出すことに。

しかしヒツジさん達は暑いのが嫌いなので、嫁さんを小屋の方へ押し戻すんですw

しばらく攻防をし・・・

 

f:id:bowwow00:20190720115841j:plain

f:id:bowwow00:20190720120103j:plain

なんとか一頭をおびき出しましたw

あっ。

日向におびき出そうとしてる時「出るんじゃね~!!日陰に戻れよ<`ヘ´>」ってな感じで、足で地面を“ドン”“ドン”鳴らして地団駄を踏むんですよw

ほんと可愛いかったです♪

 

f:id:bowwow00:20190720120722j:plain

戻ります👣

やっぱ“触れ合い系”は最高です♪

って、嫁さんの苦手な生き物って何なんだろうか・・・

 

で、靴の裏を洗浄して・・・

 

f:id:bowwow00:20190721131936j:plain

ご褒美ソフト♪

なんのご褒美かはわかりませんけどw

 

次の目的地へ移動中・・・

 

f:id:bowwow00:20190721132029j:plain

麦稈ロール群📷

北海道と言えばやっぱこれですよねぇ(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20190721132246j:plain

パシャ📷

近くで見るとけっこうデカいです👀

上に乗って撮りたかったけど、それは・・・ねぇ?

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190721132448j:plain

到着♪

 

f:id:bowwow00:20190721132516j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190721132556j:plain

パヤパヤのラベンダー📷

 

f:id:bowwow00:20190721132617j:plain

優しい感じのラベンダー📷

 

f:id:bowwow00:20190721132636j:plain

濃い~ラベンダー📷

と、ラベンダー畑が(^^)

 

でも・・・

 

f:id:bowwow00:20190721132734j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190721132746j:plain

パシャ📷

っと、こっちの方が「おぉ~(゜.゜)」ってなりましたw

が・・・

なんせ観光客が多くて・・・

のんびりなんてできません✋

なので、滞在は30分程・・・

 

移動中・・・

 

f:id:bowwow00:20190721133017j:plain

パシャ📷

この看板に引き寄せられ・・・

 

f:id:bowwow00:20190721133047j:plain

(●´ω`●)ウフフ

私的には「一人で半玉は多いだろう(^-^;」と思いましたが、なんのかんので食べれちゃうもんですw

あっ。

私の一番美味しい部分を取られたのは言うまでもありません・・・

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190721133617j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190721133638j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190721133701j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190721133725j:plain

パシャ📷

っと、ラベンダってから・・・

 

f:id:bowwow00:20190721133806j:plain

てくてく👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190721133848j:plain

もぐもぐ👄

ジャガバターなのですが、男爵よりもメークイーンの方が美味しく感じました・・・

ど~考えても男爵の方が美味しくなりそうなもんですけどねぇ・・・

不思議なもんです・・・

あっ。

以前某場所で食べたクッソま◯いラベンダーソフト・・・

確認のために食べたのですが、やっぱ何処で食べても美味しくなんかありません(`・ω・´)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190721134236j:plain

コチラに移動して・・・

 

f:id:bowwow00:20190721134255j:plain

もぐもぐ👄

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190721134313j:plain

お土産&おやつGET♪♪♪

これまた、やっぱ北海道と言えば六花亭ですよねぇ(●´ω`●)ウフフッ

 

で、翌日、もう一座登ろうかと思ってたのですが、天候はいまいちな感じ・・・

曇ってる日に登ってもねぇ・・・

なので、お山歩きはパスすることに(;_;)シクシク

 

ただ、車中泊するのに涼しい場所にしたかったので標高の高目の場所へ向かうことに🚙

 

f:id:bowwow00:20190721134655j:plain

途中、こちらで温泉に入って・・・

 

f:id:bowwow00:20190721134720j:plain

ついでにカレーも♪

温泉&カレーのセットが1000円だったんでつい食べちゃいました(^。^)y-.。o○

 

で、涼しいであろう“十勝岳望岳台”のⓅでお休み💤💤💤

 

2019イグニスの旅⑥に続く

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”