登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2019イグニスの旅②~苫小牧から稚内編~

7/7(日)のPM:19:30、苫小牧に着いた私達(・ω・)

お腹がペコペコ(T_T)

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190716113045j:plain

こちらのお店に直行🚙💨💨💨

 

f:id:bowwow00:20190716113242j:plain

醤油ラーメン🍜

 

f:id:bowwow00:20190716113303j:plain

味噌ラーメン🍜

 

f:id:bowwow00:20190716113323j:plain

チャーハン🍚

と、三品をオーダー♪

腹ペコの私達はガツガツ食べました(`・ω・´)

しかしこのお店・・・

“味がハンパなく濃くてヤバい”んですw

荒島岳遠征の時に食べた富山ブラックよりもしょっぱいんですwww

高血圧症の人は要注意✋←これマジ

って、本当は“カレーラーメン”を食べようと思っていたのですが・・・ド忘れしてたのは内緒です㊙

 

で、お腹が満たされた私達。

大移動の開始です🚙💨

 

f:id:bowwow00:20190716114441j:plain

途中で一服🚬

やっぱ北海道と言えばセイコーマートさんです♪

その他のコンビニもありましたが、北海道滞在中にセイコーマートさん以外は利用しませんでした(`・ω・´)

 

ぶ~~~んと走っていた時・・・

 

f:id:bowwow00:20190716114614j:plain

パシャ📷

ついに走行距離が30000kmに♪

2017の12月、我が家に奴隷として来たイグニスくん・・・

乗り潰すまで、もっともっと頑張ってもらいますw

 

で、宗谷岬の手前1km程の地点だったと思う・・・

※この後2枚の画像は不快かもです・・・。

 

f:id:bowwow00:20190716115022j:plain

なんとキツネさんが、轢かれてしまって既に息絶えてるキツネさんを食べてる現場に遭遇しちゃいました\(◎o◎)/!

しばし観察👀

車を少しずつ近付けると・・・

 

f:id:bowwow00:20190716115441j:plain

草むらの方に引きずって行こうとするんです・・・

まぁ、キツネさんにとっては貴重な食糧なのだとは思いますが・・・

まさかキツネさんのカニバリズム現場を目撃しちゃうとは・・・

いやぁ・・・

おっさんラーメン屋に続いて妙な気持ちになりました・・・←えっ?

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190716115924j:plain

宗谷岬に到着♪ AM:3:31

ですが、クッソ寒いうえにガッスガス(^-^;

こんな場所に居ても意味が無いので移動🚙

 

その途中・・・

 

f:id:bowwow00:20190716123505j:plain

シカさん発見👀

 

f:id:bowwow00:20190716123526j:plain

ズ~~~ム👀

海岸線にシカさん・・・

こんな光景は北海道ならではって感じですよねぇ(*´▽`*)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190716123735j:plain

こんな場所に到着📷

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190716123803j:plain

おはよ~太陽さん☀ AM:4:00

宗谷岬のガッスガスは残念でしたが、無事に太陽さんを拝むことができました♪

 

f:id:bowwow00:20190716124152j:plain

パシャ📷

宗谷岬方面を撮ったものですが、海面に雲海ができてるんです👀

海抜0mの雲海・・・これは初めて見ました♪

 

で、この場所は・・・

 

f:id:bowwow00:20190716124039j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190716124100j:plain

パシャ📷

ってな感じの場所。

って、これじゃ意味が分からないかw

 

f:id:bowwow00:20190716124459j:plain

パシャ📷

こんな風力発電の風車の大群があったり・・・

 

f:id:bowwow00:20190716124350j:plain

パシャ📷

こんな草原が広がってるんです♪

奥には海上の雲海♪

この画像をズ~~~ムすると・・・

 

f:id:bowwow00:20190716124625j:plain

なんとシカさんが居るんです♪

海岸線のシカさんも良かったのですが、この草原のシカさん&海抜0mの雲海はマジ幻想的でヤバかったです♪♪♪

もぅねぇ・・・

こんな光景は二度と見られないような気がする・・・

 

で、チョイと明るくなるのを待ち・・・

 

f:id:bowwow00:20190716125406j:plain

パシャ📷

嫁さんは待ち疲れて寝ちゃいましたw

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190716125447j:plain

この道は白いんです👀

なぜ白いのかと言うと・・・

 

f:id:bowwow00:20190716125518j:plain

パシャ📷

ホタテの貝殻が敷き詰められているからなんです!!

時間帯が微妙だったのでそんなに綺麗な画像にはなりませんでしたが、“白い貝殻の道”で検索すれば綺麗な画像が見られます。←色味を加工しちゃってる人も居るけどw

 

で、綺麗な景色を堪能した後は朝ご飯を食べに移動です🚙

 

着いたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190716130152j:plain

稚内のコチラのお店♪

二階は宿になってるみたいで、バイカーさんや自転車で旅をしてる方々が居ました。

一人の方とお話をしたのですが、なんと私と同じ板橋区出身の方!!

利尻には毎年のように来てるんだそ~で、アレコレと教えて頂きました♪

 

で、食事ができるのはAM:8:00から・・・

ただ待ってるのはアレなので、付近をお散歩👣

 

すると・・・

 

f:id:bowwow00:20190716130600j:plain

昆布が\(◎o◎)/!

利尻昆布を干してるんです!!

 

f:id:bowwow00:20190716130712j:plain

パシャ📷

f:id:bowwow00:20190716130734j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190716130753j:plain

パシャ📷

っと、なぜだか一緒に作業をしてる嫁さんw

実は、作業風景を「写真撮ってもいっすかぁ~?」と声を掛けたら「ん?ど~せなら昆布干しやってくか~?」と言って頂いたのです♪

もぅねぇ・・・

観光地化されていない場所の観光って・・・

最高です(`・ω・´)

 

で、お店に戻り・・・

 

f:id:bowwow00:20190716173128j:plain

ホタテ焼き♪

 

f:id:bowwow00:20190716173148j:plain

タコ刺し♪

 

f:id:bowwow00:20190716172738j:plain

うに丼🍚

 

f:id:bowwow00:20190716172804j:plain

いくら丼🍚

あっ。

 

f:id:bowwow00:20190716172911j:plain

二人ともうに丼で、いくら丼はなんとなくオーダーしちゃいましたw

 

f:id:bowwow00:20190716173030j:plain

味噌汁ズ~~~ム👀

これ・・・

小さいホタテちゃんなのです♪

 

f:id:bowwow00:20190716173223j:plain

パシャ📷

こんなちっさいホタテちゃんを食べちゃうのは可哀そうですが、美味しかったので・・・ねぇ?

 

と、とりあえずは海鮮を食べておきました✋

 

2019イグニスの旅③に続く

 

独り言・・・

吉本のお家騒動。

売れてる芸人さんも売れていない芸人さんも何を言っているんだか・・・

吉本と雇用契約を交わしてる芸人さんならいざ知らず、委託契約(請負契約)ならグダグダ言う資格なんてないだろうに・・・

特に極楽の加藤さんや、加藤さんに同調してる中堅芸人さん達・・・

吉本っていう“強力なバックボーン”のおかげで今の地位があるのにねぇ・・・

強力な発言力然り、サラリーマンの生涯年収をチャチャっと稼げるようになったのは吉本の力があるからでしょう・・・

今現在売れていない芸人さんも吉本に所属していれば稼げるチャンス(一攫千金という夢)があるんだし・・・

“目には見えない恩恵”がどれ程あるのか(あったのか)・・・

視聴者がウンザリする程ゴリゴリゴリゴリ推してもらっておいて、それら全てを棚に上げてグダグダグダグダ文句ばかり言うなんてねぇ・・・

面白くもないクソ芸人を売り出すために吉本興業の社員さん達がどれ程の努力をしてるのかも分からないのかしら・・・

人一人を雇用した場合、最低賃金を払うのに一体いくらの利益を生み出さねばならないのか・・・

勘違いも甚だしいと思うなぁ・・・

まぁ、法を犯した人間でも簡単に復帰できちゃったり、自分と契約してくれている会社のことを公共メディアでウダウダ批判(要はただの愚痴話)しちゃったりする芸能界って・・・

やっぱヘンテコな世界だw

傍で見てる分には楽しいから良いけど(^。^)y-.。o○

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”