登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~アレやコレや~

まずは・・・

 

この後すぐ・・・

 

北海道に向かって出っ発します♪

 

目的は・・・

 

ハセガワストア“やきとり弁当”♪♪♪

 

ではなく、早目の夏休みを利用した“2019イグニスの旅”ですw

2017の北海道遠征では・・・

 

f:id:bowwow00:20190623153143j:plain

樽前山

 

f:id:bowwow00:20190623153203j:plain

後方羊蹄山

と、2座を歩きました♪

今回も1~2座は登る予定です(・∀・)

まぁ、天候次第ですけど・・・

 

で、現在・・・

テンションが高くて仕方ないので・・・

暇つぶし記事をUP(●´ω`●)←えっ?

 

 

“回ってるお寿司”

 

荒島岳プチ遠征の時に行った石川県の回転寿司・・・

都内の回転しちゃってるお店とど~違うのか・・・

なので、とりあえず行ってみました♪

あっ。

レベルを合わせないと意味が無いので、値段設定の同じようなお店をチョイスしたのは言うまでもありません✋

選んだお店は・・・

 

f:id:bowwow00:20190623083908j:plain

こちら👀

石川県のお店よりも少~しだけリーズナブルかなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20190623084021j:plain

オーダーはタッチパネルです👀

いちいち「すんませ~ん!!」と、声を掛ける必要が無いので楽ちんですね♪

で、石川県のお店みたいに変わり種で勝負しようにも、都内のお店でそんな物は・・・ねぇ?

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190623084330j:plain

定番のマグロ三昧みたいなやつ📷(大・中・赤・炙・ネギトロ)

あっ。

私は赤~いお魚さんの生は苦手(-_-)

なので嫁さんがw

 

変わり種っぽいのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190623084809j:plain

エンガワ三種📷

 

f:id:bowwow00:20190623084900j:plain

牡蠣の煮たやつ📷

どれもこれも河童さんや蔵さんよりは美味しいと思いますが、まぁ、至って普通かと・・・

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20190623085054j:plain

パシャ📷

無料サービスのアラ汁♪

これ二杯目です(`・ω・´)

やっぱ汁物は美味しいですよねぇ(´ρ`)タマラン

ぶっちゃけ・・・

アラ汁が一番美味しく感じましたw

このアラ汁がなかったら石川県のお店に完敗でしょう✋

 

と、お寿司好きじゃない私がお寿司の評価なんて・・・できるはずがありませんwww

なんでこんな記事をUPしようと思ったのか・・・謎です(`・ω・´)

 

 

 “ジョグ”

 

f:id:bowwow00:20190623153947p:plain

パシャ📷

先日、ちゃんと10kmを走ってみました。

最初の1kmはダラダラ。

「よ~し!ここから頑張るぞぉ~!!」と気持ちが入り過ぎて、3kmまではオーバーペース💦

「このままじゃヤバい💦」と思ったので、心肺を安定させようとペースダウン⤵⤵⤵

しかし、一度狂ったリズムはなかなか立ち直らず・・・

7分弱まで落としてなんとか回復♪

しかし回復した時には丁度10kmになっちゃうという・・・

なんともチンチクリンな10kmジョグになっちゃいました(;_;)

あっ。

嫁さんの方が余裕あったのは言うまでもありません(^^;)

 

で、チグハグな感じだとアレなので、嫁さんには内緒で一人で再チャレンジ♪

 

f:id:bowwow00:20190623215650p:plain

パシャ📷

出だしの3kmはチョイと意識し過ぎて遅めになっちゃいましたが、それ以降はなかなか良い感じで終れました♪

まぁ、最後は死にそうでしたけどw

って・・・

出だしから6分30秒ペースで走れば同じようなタイムなんですよねぇ・・・

わざわざ苦しいペース配分にしちゃってる私は・・・ただのおバカですね(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190623154709p:plain

パシャ📷

たま~に記録を狙うのですが、もうちょい頑張れば5kmを6分/1kmペースで走れそうな感じになってきました♪

っても、無理なく走り続けられるのは6分40秒程度なので、あまり意味はないのかもw

 

 

“餃子”

 

f:id:bowwow00:20190623161316j:plain

パシャ📷

最近は家でも円盤餃子を作ってもらってます(`・ω・´)

 

ってな感じで、2019イグニス車中泊の旅に行ってきます👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”