登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~プチ遠征のおまけ~

今回は5/4の荒島岳のおまけです(・ω・)

 

下山後に立ち寄った温泉の隣には・・・

 

f:id:bowwow00:20190512235013j:plain

ハナモモが♪

空の青、新緑の緑、ハナモモの白&赤と、肉眼だと綺麗でした♪

 

で、昼飯をど~するか・・・

移動中に嫁さんが検索📱

入ったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190512235408j:plain

こちらのお店👀

一月程前にTVで見て気になってたお店の系列店。

PM2:00を過ぎてたので空いてると思ってたのですが、なんと1時間30分以上も待ちました・・・

段取りが悪かったってゆ~か、お客を入れる気が無かったような・・・

行列してるのにも関わらず、空いてる席を全く片付けないし・・・

まぁ、お店側の事情なのでしょうが・・・

ほんと回転が悪かったなぁ・・・

回転寿司なのにwww

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190513000102j:plain

もぐもぐ👄

回転寿司と言っても全品オーダーして握ってもらうので、全国展開してる河童さんやその他のチェーン店なんかと比べるのは失礼です✋

が、「やっべ~(´ρ`)ハァハァハァハァ」と言う程ではないような・・・

 

なので、定番はシカトで・・・

 

f:id:bowwow00:20190513000641j:plain

北陸っぽいヤツら♪

ホタルイカ三種は食べる機会がないので、私的には良かったです♪

 

f:id:bowwow00:20190513000816j:plain

パシャ📷

食べたのはこんな感じ👀

変わり種で攻めてみましたが、一回行けばもぅいいかなぁ・・・

あっ。

嫁さんは“はさみ玉子”が一番美味しかったそ~ですw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190513143213j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190513143227j:plain

パシャ📷

っと、お土産を購入♪

やっぱ金沢付近を通るなら“きんつば”は外せません(`・ω・´)

 

で、お山歩きの疲れが出始めたので・・・

 

f:id:bowwow00:20190513144454j:plain

道の駅 内灘サンセットパークにて軽~くご飯を食べてからお休み💤💤💤

 

翌朝・・・

 

f:id:bowwow00:20190513144716j:plain

パシャ📷

やはりGWだけあって車が溢れてますw

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190513144801j:plain

パシャ📷

車外で就寝中👀

最初「ゴミ?荷物?」と思いました・・・

やっぱGWは強者が居るもんですw

でもなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190513144930j:plain

おはよう太陽さん☀

朝焼けを眺めながらの一服・・・

最高です♪♪♪

 

で、今回のプチ遠征でもう一つの目的・・・

 

f:id:bowwow00:20190513145157j:plain

海です♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20190514222634j:plain

パシャ📷

“千里浜なぎさライン”はこんな感じで砂浜を走ることができちゃうんです♪

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190514222735j:plain

嫁さんが運転w

 

f:id:bowwow00:20190514222848j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190514222946j:plain

パシャ📷

波打ち際も走れます♪

が、ハマっちゃう人も居るみたいなので要注意⚠

 

f:id:bowwow00:20190514223121j:plain

満足げな嫁さん👀

一方、助手席の私は・・・ねぇ?

ではなく、早朝のお散歩ドライブはオススメですよ(*´ω`*)

 

んで、 砂浜を楽しんだ後は能登半島をドライブ🚙

 

f:id:bowwow00:20190515152911j:plain

トトロ岩👀

 

f:id:bowwow00:20190515152932j:plain

横から👀

まぁ、荒島岳のトトロの木よりもトトロっぽいかw

 

f:id:bowwow00:20190515153031j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190515153051j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190515153109j:plain

パシャ📷

っと、海岸沿いには観光スポットがたくさんあります♪

 

f:id:bowwow00:20190515153216j:plain

パシャ📷

ここは“世界一長いベンチ”です👀

 

f:id:bowwow00:20190515153305j:plain

コーナーも繋がってる👀

 

f:id:bowwow00:20190515153331j:plain

パシャ📷

このベンチの正面は・・・

 

f:id:bowwow00:20190515153404j:plain

こんな感じ👀

何もないので、夕日が綺麗に見えそうです♪

近くに住んでたらお散歩には最高だろうなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20190515153529j:plain

パシャ📷

ちょっと覗きに行ってみると・・・

 

f:id:bowwow00:20190515153613j:plain

どこぞで見たような(^-^;

 

f:id:bowwow00:20190515153634j:plain

パシャ📷

結構良い雰囲気♪

下を覗くと・・・

 

f:id:bowwow00:20190515153718j:plain

結構キレてます👀

 

f:id:bowwow00:20190515153746j:plain

パシャ📷

何かを採ってる(獲ってる)人が👀

身投げされた方の栄養をたっぷり摂取した・・・ではなく、上から人が落ちてきたらビビるでしょうねw

 

f:id:bowwow00:20190515154122j:plain

良く分からないお花📷

 

f:id:bowwow00:20190515154158j:plain

パシャ📷

ここへ行くには“有料🄿”に停めないとダメなんだそ~です👀

徒歩で🄿の中に入るのもダメだと・・・

かなりぼったくりな完全観光地だったのでスルーしましたwww

 

で、お腹が減った私達が向かったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190515154600j:plain

輪島の朝市です👀

 

朝市メインの通りにある・・・

 

f:id:bowwow00:20190515154628j:plain

こちらのお店👀

ど~やら能登半島は“フグ”が有名みたい・・・

なので、フグ丼を食べてみました✋

ご飯を大盛りにしたのですが、ネタとのバランスが悪く・・・

最後は酢飯だけを胃にぶち込むことになったのは内緒です㊙

あっ・・・

 

f:id:bowwow00:20190515155001j:plain

パシャ📷

コチラのお箸は持ち帰れます♪

 

f:id:bowwow00:20190515155050j:plain

朝市をお散歩👣

 

f:id:bowwow00:20190515155113j:plain

買い食い中👄

 

f:id:bowwow00:20190515155139j:plain

目の前の看板に惹かれて買っちゃったw

と、期待してなかった朝市なのですが、そこそこ楽しかったですよ♪

 

で、以前、激込でスルーした・・・

 

f:id:bowwow00:20190515160751j:plain

千枚田へレッツゴ~♪

と思ったのですが、クッソ暑いし、バッキバキの筋肉痛だし・・・

 

f:id:bowwow00:20190515160809j:plain

上からパシャで済ませましたwww

 

千枚田の後も・・・

 

f:id:bowwow00:20190515161112j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190515161127j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190515161219j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190515161235j:plain

パシャ📷

っと、チョコチョコ観光♪

私的に良かったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190515161336j:plain

これ👀

能登のシンボル的な岩みたいで、“見附島”ってゆ~んだそ~です❢❢

あんな岩なのに木が生えてる・・・

何か栄養になる物でもあるのでしょうかねぇ???

 

f:id:bowwow00:20190515161351j:plain

水分をガブ飲み中の嫁さん📷

嫁さん的には暑くて観光どころではなかったみたいですw

ではなく、ただの岩なのですが、左奥には鳥居があったり、ドライブの休憩がてら立ち寄った場所としては良かったです♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20190515162948j:plain

パシャ📷

どこかの公園w

奥には霞んでいますが立山連峰が見えてるんです♪

小一時間程、何も考えずにボケェ~としてました(*´ω`*)

やっぱ波の音を聞きながら過ごす時間って素晴らしいもんです♪

 

んで、今回のプチ遠征の〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190515163432j:plain

富山ブラック”です(・∀・)

 

f:id:bowwow00:20190515163511j:plain

パシャ📷

見た目ほど濃くなく、和系の香りもハッキリしていて食べやすかったです✋

ってゆ~か、身体に悪い食べ物程「美味しい(´ρ`)ハァハァハァハァ」と感じるもんですよね♪

 

と、荒島岳ついでの能登観光・・・

バッキバキの筋肉痛じゃなければもっと楽しめたと思う・・・

冬の能登も良さそうだし・・・

きっと時季を変えてリピすることでしょう♪

和倉温泉以外はwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”