登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~格安simに変えちゃった( ̄▽ ̄)の巻~

刈田岳の下山後は・・・

は、後日にして・・・

先日のお話・・・

今まで携帯キャリアはAUを利用してました。

で、25ヶ月目になったので、iPhoneXRにでも機種変しようかとウェブで料金シミュレーションを開始♪

そこで疑問が・・・

今までは24回割賦。

支払いを完了すれば機種本体は自分の物になりました。

なので、25ヶ月目以降に機種変する時はそれまで使ってた機種を“下取り”で買い取ってもらえたのです。

今回で言えば、iPhone7plusなので23000円チョロみたいな・・・

ですが、今回の機種変でアップグレードプログラムEXを利用して機種変すると、なんと48回の割賦になるんです・・・

アップグレードプログラムEX(390円/月)って毎月の機種代金が安くなるし、25ヶ月目以降で機種変すれば残りの機種代金の支払いはなくなるからお得なように感じるシステム。

なのですが、機種変の時に、それまで使ってた機種を“回収”されちゃうんです・・・

“買取”ではなく“回収”です✋

ってことは、単純に言うと48ヶ月使う前に機種変すると実質は“リース”“レンタル”ってことになるんですよね(^-^;

毎月それなりの機種代金を払ってるつもりでも、48ヶ月前に機種変すると手元には何も残らないんですからw

所有する為には、ある意味で四年縛りですwww

たかがスマホリースの為に毎月7000円~9000円✖2人の料金を支払うのって・・・

 

アップグレードプログラムEXを利用すれば安くなるけど、割賦が完了する前に機種変したら手元に何も残らないただのレンタル・・・

アップグレードプログラムEXを利用しないと毎月の機種代金が高くなる・・・

どっちにしても、機種変したら今までより悪くなるんですw

 

ってことで、重~い腰を上げることにしました(`・ω・´)

二年縛りの違約金✖2はう~んですがw

 

で、いきなりマジの格安だとアレなんで、そこそこ安定してそうなUQモバイルにしました♪

MNPではなく新規契約で、スマホ&simのセット♪

AU解約で手元に残る嫁さんのiPhone7と私の7plus。

売却はしません♪

購入したやっすいスマホの使い勝手が悪かった場合はsimを差し替えて使うつもりだから♪(simロック解除済み✋)

ず~っとiPhoneだったからandroidって良く分からない・・・

イライラして速攻でiPhoneにしそうwww

んで、店舗は近くにあるのですが、面倒臭いからウェブでチャチャっと手続き♪

問題なくスム~ズに完了しました(´▽`*)

 

アレコレ言われている格安スマホ・・・

実際のところはど~なのか・・・

まぁ、使ってみてからのお楽しみってことで👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”