登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


お散歩~伊豆は春♪でした(`・ω・´)~

暖かくなってきた今日この頃♪

お山は一休みです(`・ω・´)

ってことで、先日の2/21(木)、ドライブがてら伊豆に行ってきました♪

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20190222132307j:plain

おはよう太陽さん☀

やっぱ海は広いな大きいな♪

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222132403j:plain

朝ご飯🍚

こちらのお店は今回で三回目なのですが・・・

もぅ、リピはしないかも・・・

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222132531j:plain

道の駅 伊豆マリンタウンをぷらぷら👣

 

f:id:bowwow00:20190222132624j:plain

パシャ📷

初島がハッキリと見えました👀

もうちょい暖かくなったらイカ丼でも食べに行こうかな・・・

“あおさ”の味噌汁が美味しかったんですよねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20190222132841j:plain

パシャ📷

早咲きの桜さんです🌸

種類が書いてありましたが・・・忘れたw

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222133007j:plain

大室山📷

このお山は・・・登山禁止🚷

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190222133040j:plain

リフトを利用するしかありません・・・

貧乏人的には歩いて登りたいもんです(ノД`)・゜・。

 

f:id:bowwow00:20190222133222j:plain

熱々のカップルっぽく自撮ろうとパシャったらブレブレ💦

自撮りに慣れていないのが分かりますねwww

 

大室山はお釜を一周(1km程度)できます。

 

f:id:bowwow00:20190222134106j:plain

まずは嫁さんに先行してもらうことに♪

 

f:id:bowwow00:20190222134120j:plain

パシャ📷

肉眼で見てると結構良い雰囲気なんですよ♪

 

f:id:bowwow00:20190222133623j:plain

ど~やらピークに到着した模様📷

 

f:id:bowwow00:20190222133851j:plain

ズ~ム📷

到着まで5分程でした。

が、こんな画像を撮る為に5分も待つのは・・・無意味です✋

 

f:id:bowwow00:20190222134910j:plain

パシャパシャしながら嫁さんの元へ👣

 

f:id:bowwow00:20190222135004j:plain

大室山のすぐ隣にあるシャボテン公園📷

上から見るのは不思議なもんです👀

 

f:id:bowwow00:20190222134944j:plain

パシャ📷

お釜の中にはアーチェリー場が👀

もぅちょっと違うアトラクションにすれば良さそうなもんですが・・・

 

f:id:bowwow00:20190222135931j:plain

三角点で合流👯

 

f:id:bowwow00:20190222140012j:plain

パシャ📷

レストハウスとの高低差は30m程度でしょうか👀

 

f:id:bowwow00:20190222140818j:plain
パシャ📷

奥の方に霞んで見えるのが天城の万二郎岳👀

天城軍団・・・

もぅ行くことはないお山です(`・ω・´)

 

 

f:id:bowwow00:20190222150046j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190222150103j:plain

パシャ📷

ちょいと急な場所には手すりが設置されていました👀

親切です(*´ω`*)ネッ❤

 

f:id:bowwow00:20190222150257j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190222150312j:plain

振り向いてパシャ📷

 

あっ。

山肌が妙に黒いのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190222151607j:plain

“山焼き”をしたからだそ~です👀

結構すごいみたいですよ(^^)

焼かれずに残ったヤツがヤマアラシの棘みたいw

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222150351j:plain

山頂標📷

って、レストハウスの脇にありましたw

あっ。

そ~言えば、中国人観光客が多かったなぁ・・・

嫁さん曰く「ねぇ?かの国の人達ってサングラス率が異常に高くない???」と・・・

私もそ~思うwww

 

f:id:bowwow00:20190222150452j:plain

下山中📷

雲がお邪魔なのですが、綺麗な景色でしたよ♪

 

で、大室山観光の〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190222150554j:plain

しらすまん”です♪

が、ご想像の通り・・・ねぇ?

 

で、お山の後は・・・

 

f:id:bowwow00:20190222150659j:plain

海です(*^▽^*)

 

f:id:bowwow00:20190222150727j:plain

「神奈川みたいな水質だとアレだけど、綺麗な水だと触りたくなるよね(´▽`*)」とw

 

f:id:bowwow00:20190222150858j:plain

ちょいとお散歩👣

 

f:id:bowwow00:20190222150917j:plain

ちょいとヨッコイショ💦

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222151006j:plain

ハイチ~ズ📷

ここは“爪木崎”って場所です♪

鉛筆みたいな石柱ばっかりなんです♪

なにやら吉永小百合さんがJR東日本のCMで来たとかど~とか・・・

そんなことは全く知らずにきたのですが、まぁ、それだけ有名な場所なんでしょうw

 

f:id:bowwow00:20190222151353j:plain

偵察部隊に任命された私📷

先がど~なってるのか分からない場所は私が先に歩かされます( ˘•ω•˘ )

 

f:id:bowwow00:20190222151852j:plain

遠目で見るとこんな感じ📷

で、ちょいと頑張れば先に進めるところがあったので、嫁さんを呼びます。

 

f:id:bowwow00:20190222152049j:plain

パシャ📷

こんな感じの場所を下ります。

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190222152245j:plain

先端っぽい場所まで来ました♪

 

f:id:bowwow00:20190222152915j:plain

嫁さんは波が好きみたいです👀

ではなく、落ちたら助かる見込みはなさそうな感じでした⚠

 

f:id:bowwow00:20190222152516j:plain

パシャ📷

手前はこんな感じの石柱しかないのですが、奥は・・・

 

f:id:bowwow00:20190222152709j:plain

こんな感じ♪♪♪

鉛筆石柱が素晴らしいことになってるんです♪♪♪

やっぱ入口よりも奥です(*´ω`*)ネッ❤←なにが?

 

f:id:bowwow00:20190222152824j:plain

パシャ📷

楽しそうな嫁さん👀

最初は「爪木崎?なにそれ?美味しいの?」と全く興味なかったくせにwww

 

f:id:bowwow00:20190222153500j:plain

ほんと不思議な石柱です👀

 

f:id:bowwow00:20190222153543j:plain

上でパシャパシャ中📷

 

f:id:bowwow00:20190222153618j:plain

下でパシャパシャされ中📷

 

と、期待してなかった場所なのですが、マジで楽しい時間でした♪♪♪

ほんとお弁当を持参するべきだったなぁ・・・

ちょっと失敗(T_T)

 

f:id:bowwow00:20190222154129j:plain

帰ります👣

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222154208j:plain

寄り道♪

 

f:id:bowwow00:20190222154241j:plain

上からタコさん捜索中👀

 

f:id:bowwow00:20190222154311j:plain

海でクッサイ足を消毒中

ではなく、暑くて足が蒸れたから冷却しつつの捜索ですw

 

f:id:bowwow00:20190222154710j:plain

f:id:bowwow00:20190222154455j:plain

上が嫁さんで、下が私👀

ベタ足で力の入っていない嫁さんの脹脛はちょいと太い・・・

ではなく、お山歩きで毎回負けちゃう私の脹脛って・・・

「もっと精進せねば❢❢」と心に誓いました(`・ω・´)

ではなく、タコさんは見当たりませんでした・・・(T_T)

 

f:id:bowwow00:20190222155904j:plain

足の消毒が終わった・・・ではなく、スッキリしたので帰ります👣

 

から定番の・・・

 

f:id:bowwow00:20190222155941j:plain

パシャ📷

二人でなんて恥ずかしい真似はできないので、嫁さんピンでw

もし若かったら二人で・・・

やっぱやらないなwww

 

f:id:bowwow00:20190222160155j:plain

パシャ📷

浅瀬と深場の色がもぅねぇ・・・

iPhoneの📷の色合いって微妙なのでアレですが、ほんとうに綺麗でしたよ♪

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222160502j:plain

スイセン📷

ど~やらこの爪木崎って場所はスイセンも有名みたいです。

数万本あるとかないとか・・・

見頃は一月みたいです・・・

 

あっ。

夏は・・・

 

f:id:bowwow00:20190222193251j:plain

“小鯵の姿寿司”があるみたい👀

なんだか美味そうなので豆アジを釣ったらつくってみようと思います(^^♪

 

爪木崎の〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190222193004j:plain

クッソ暑かったのでコーラる嫁さん👀

なのにニット帽&ネックウォーマーは外さないのが・・・ね(^-^;

 

からの・・・

 

 

f:id:bowwow00:20190222193705j:plain

河津桜を見に移動♪

 

駅の近くのⓅは空き待ちの車列・・・

ちょいと離れたⓅ(河津川の上流側)に停めました。

 

f:id:bowwow00:20190222194113j:plain

空いてる瞬間にパシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190222194138j:plain

川沿いにはお店が沢山👀

 

f:id:bowwow00:20190222194503j:plain

 

f:id:bowwow00:20190223072408j:plain

河津桜📷

咲いてるのは見たことがありますが、河津で河津桜を見たのは初めてです♪

色が濃く、曇っててもそこそこ綺麗でした♪♪♪

 

が・・・

 

f:id:bowwow00:20190222194447j:plain

私的には菜の花に目がいっちゃいます♪

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190222194838j:plain

足湯👀

私みたいにくっさい・・・ではなく、海には浸かるのに、足湯は浸からない私達・・・

やっぱ変な夫婦です(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20190222194947j:plain

トイレも人だかり📷

 

途中で嫁さんが立ち止まり・・・

 

f:id:bowwow00:20190222195046j:plain

海女せんべいを購入(^^)

出来上がりまで20分も待ちましたよ・・・

 

川沿いを人を避けながら歩き・・・

 

f:id:bowwow00:20190222195346j:plain

もうちょい!!

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190222195429j:plain

河口に到着\(^o^)/

2kmも歩いちゃいましたw

 

で、一服してたら・・・

 

f:id:bowwow00:20190223072440j:plain

何やらお食事中のヤツが👀
たぶん黒鷺さんだとおもうのですが、波打ち際の小魚を食べてるんです👀

ヤツ等の目は偏光グラス仕様なんでしょうかねw

※音量注意

 

と、お花よりも眺めてて飽きませんでしたw

 

で、Ⓟまで戻るのですが、途中には・・・

 

f:id:bowwow00:20190223074658j:plain

ハイブリッド猿回し👀

意味が分からんw

 

f:id:bowwow00:20190223074739j:plain

何かに引き寄せられ立ち止まる嫁さん👀

 

引き寄せたヤツの正体は・・・

 

f:id:bowwow00:20190223074835j:plain

炭火で焼いた桜餅でした👀

猿回しは興味なかったのにwww

ではなく、しっかりおこげの香ばしいヤツを買ってました♪

 

f:id:bowwow00:20190223075346j:plain

嫁さんが買い物中や行列待ちの間は桜をパシャ📷

戻ってきた嫁さんの手には・・・

 

f:id:bowwow00:20190223075410j:plain

桜たいやき👀

やはりこの時期の“桜○○”系は買っちゃうみたいですw

 

f:id:bowwow00:20190223075258j:plain

 てくてく👣

行きも帰りも人が多かったです✋

 

河津桜の〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190223075832j:plain

帰りも行列中www

 

で、移動してたら雨が・・・

伊豆は降水量が多いみたいですが、なかでも天城付近は特に多いんだそ~です・・・

 

で、雨の中峠をうねうね移動して・・・

 

f:id:bowwow00:20190223081019j:plain

修善寺の梅園に突入👣

あっ。

到着時には閉園してましたwww

 

f:id:bowwow00:20190223081136j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190223081059j:plain

雨に濡れたお梅さん👀

 

f:id:bowwow00:20190223081246j:plain

パシャ📷

園内はこんな感じ👀

まだパヤパヤです・・・

2月下旬~3月上旬が見頃なんでしょうかねぇ・・・

どんより空で閉園後のパヤパヤの梅園・・・

ハンパなく寂しかったですwww

 

f:id:bowwow00:20190223081620j:plain

竹林と梅👀

晴れてて満開だったら・・・ねぇ?

 

修善寺梅園の〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190223081748j:plain

ウメノキゴケです👀

部分的じゃなく、木全体が覆われていてすんごいことになってました(`・ω・´)

 

で、帰りは三国峠辺りで夜景でも見て帰ることに♪

 

f:id:bowwow00:20190223082200j:plain

画像では分からないでしょうが、雪が降ってるんですw

もぅねぇ・・・

クッソ寒くて夜景どころではありませんでしたwww

日中は春を先取りって感じだったのに、まさか雪がチラつくとは・・・

 

ってな感じの伊豆観光・・・

山・海・花と楽しむことが出来ました♪

 

ってことで、長~~~~~い記事を終わります👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”