登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


赤城でお散歩~雪が少ないよねぇ?~

先日の2/9(土)、赤城の地蔵岳へ🚙💨

おのこⓅに向かって県道4号を上って行くも、車道には雪がないのです・・・

凍結箇所がチョロチョロあるだけ・・・

とりあえず大洞Ⓟで仮眠💤💤💤

 

f:id:bowwow00:20190210091338j:plain

到着時の温度計は-10℃👀

さすが都内でも降雪予報がでてるだけあって冷え込んでいます。

が、雪は・・・

 

で、起きてからおのこⓅへ移動🚙💨

 

f:id:bowwow00:20190210090857j:plain

おのこⓅ

コッチもご覧の通り、全く雪がない(~_~;)

車道もⓅも1/13の時よりも少ないです・・・

まぁ、登山道は除雪なんてされないから多少は増えてるんだと思いますが・・・

やる気が・・・ねぇ?

ってことで、地蔵岳でのヒップソリは・・・パス✖

 

んで、小沼の様子を見に移動中にヒップソリのできそうな場所を発見♪

 

f:id:bowwow00:20190210092013j:plain

レッツゴ~♪(赤城公園ビジターセンターです)

 

f:id:bowwow00:20190210092107j:plain

こんな感じ👀

 

f:id:bowwow00:20190210092125j:plain

ちょっと上って・・・

 

※音量注意⚠

 と、ゴリゴリのボコボコで脳が障害を起こしそうですw

やり続けるのは厳しいので・・・

 

f:id:bowwow00:20190210092414j:plain

小沼に移動♪

 

f:id:bowwow00:20190210092444j:plain

プチクラック👀

 

f:id:bowwow00:20190210092502j:plain

大きな地震とかがきたら割れちゃうんでしょうかね?

 

f:id:bowwow00:20190210092612j:plain

カーリングしたり・・・

 

f:id:bowwow00:20190210092632j:plain

競争したり・・・

 

と、全面凍結した小沼を堪能しました(`・ω・´)

 

んで・・・

 

f:id:bowwow00:20190210092738j:plain

大沼へ♪

 

f:id:bowwow00:20190210092810j:plain

朝も早よからワカサギ釣りの方々で賑わっていました👀

 

f:id:bowwow00:20190210092927j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190210093016j:plain

気泡だらけ👀

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190210093042j:plain

アイスバブル👀

これは、湖底に沈殿した動植物が微生物に分解される時に発生するメタンガスだそ~です❢❢

 

f:id:bowwow00:20190210093709j:plain

f:id:bowwow00:20190210093656j:plain

アチコチに点在してるので撮り放題ですが・・・

曇ってる日に撮っても微妙な感じ・・・(ノД`)・゜・。

 

f:id:bowwow00:20190210094224j:plain

パシャ📷

このポイントはすんごい綺麗なヤツを撮れそうな場所なのですが、表面がザクザク👀

自然のザクザクではなく、狙ってザクザクにされてました👀

きっと撮らせたくない人がやったのでしょうw

まぁ、どんな事にも邪魔をする人って存在しますからねwww

 

f:id:bowwow00:20190210094712j:plain

黒檜山👀

この角度から見たのは初めて♪

上ってる時に通過する撮影スポット&猫岩付近が見えてる👀

自分が歩いた場所を眺めるのって、私的にテンションが上がります⤴⤴⤴

 

f:id:bowwow00:20190210095144j:plain

氷上の道👀

 

f:id:bowwow00:20190210095219j:plain

氷上の波打ち際👀

ではなく、雪打ち際かw

って、際でもないなwww

 

と、氷上お散歩は何気に楽しいです♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20190210105529j:plain
これは・・・

 

※音量注意⚠

と、嫁さんのお散歩スタイルですw

お散歩中に「冷えるぅ~(>_<)」なんて言いやがるのですが、引っ張ってる私は寒くなんか・・・ねぇ?

 

f:id:bowwow00:20190210095725j:plain

救出不能なマフラー発見👀

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190210095812j:plain

お散歩終了~♪

 

お山歩きをパスした今回のお散歩。

 

最後の〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20190210095924j:plain

パシャ📷

 

からの・・・

 

※音量注意⚠

と、ジョギングやお富士さんの砂走以外で走る嫁さんを久しぶりに見ましたw

ではなく、雪質はパウダーじゃなくゴリってたのですが、緩い傾斜にピッタリ♪

そこそこの速度で滑ることができ、思う存分に楽しめました(´▽`)

 

「赤城まで行ってお山歩きをしないなんて・・・」と思うでしょうが、こんな日があっても良いんです(´▽`*)ネッ❤

お山は逃げませんから♪

 

あっ、最後に・・・

 

f:id:bowwow00:20190210100010j:plain

赤城第一スキー場は子供だけでなく、大人でも十分に楽しめます♪♪♪ by.嫁

 

それでは👋

 

あっ、最後に・・・今回の画像はモノクロではなく全てカラーですwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”