登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


WORKMANで問題なし(`・ω・´)

先日の地蔵岳山行&四阿山

地蔵岳山行の気温は大洞Ⓟで-8℃でした。

なので、山頂付近は-10℃とかでしょうか・・・

多少の風もあったので、体感温度はそれ以下です。

四阿山山行の時は・・・確認するのを忘れた(^-^;

山頂付近の天候は荒れてたし、地蔵岳の時よりは寒かったのは確かですwww

 

で、その時に着ていたのが↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20190115010814j:plain

f:id:bowwow00:20190121092304j:plain

これ👀

WORKMANの“Find-Out”ってシリーズの耐久撥水ウォームジャケット&パンツです。

テク&ジョグで着る為に買ったのですが、「雪山でもイケるんじゃね?」ってことで試しに着て行ってみたのです。

これに上下インナー、ニット帽・ネックフォーマー・手袋・ゲーター・スノーブーツってな感じ。

 

 

f:id:bowwow00:20190115012058j:plain

私のゲーターはゲーターと言えるような物ではなく、ホームセンターとかに売ってるやっすいスパッツです・・・(ノД`)・゜・。

でもなく、パンツのケツポッケは大きいし、普通のポッケにはファスナー、両サイドにはファスナー付きのサイドポッケもあるので、ティッシュスマホ・携帯灰皿等の小物を入れるのに便利♪

私達が行くようなお山なら十分かと・・・

ってゆ~か、ほんとWORKMANは侮れないですw

ただねぇ・・・

お洒落ハイカーさんには・・・( ・´ー・`)

 「「(ーー;)ん???」なファッションでも気にしない♪」って方にはオススメです♪

 

ってな感じで・・・

“右へ倣え”が嫌な私達夫婦は、これからも安価な物を探求していきます(`・ω・´)

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”