登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


竜ヶ岳~2018歩き納~

12/29(土)、昨年の歩き納と同じ“竜ヶ岳(1485m)”を歩いてきました(・ω・)

本当は浅間の前掛山か赤城の黒檜山&駒ヶ岳にしようと考えていたのです・・・

が、大寒波さんの影響で積雪状況が分からないし、暴風間違いなしなのでパス✖

で、竜ヶ岳は三回目。

なので、チャチャっとUPします(`・ω・´)

 

ではスタ~ト↓↓↓

 

本栖湖キャンプ場併設無料Ⓟに着いた時・・・

 

f:id:bowwow00:20181229171743j:plain

走行距離が20738km(*^▽^*)

一年間で20000kmを超えるとは・・・

頑張ってくれている我が家の奴隷・・・友です(`・ω・´)

ではなく、マイナス10℃を表示していました❄

やっぱ大寒波さんの影響でクッソ寒かったです(~_~;)

 

f:id:bowwow00:20181229171932j:plain

出っ発👣 AM:6:52

 

f:id:bowwow00:20181229172016j:plain

まずはキャンプ場を抜けて・・・

 

f:id:bowwow00:20181229172043j:plain

いざ👣

過去二回はダイヤモンドお富士さん狙いだったので、歩いたのは暗い時間。

明るくなってから歩くのは初めてだったので新鮮♪

ではありません✋

下りで歩いてますからw

 

f:id:bowwow00:20181229172208j:plain

ダラダラ歩く👣

 

と、その時・・・

 

f:id:bowwow00:20181229172237j:plain

お富士さんが登場♪ AM:7:34

なのですが、まだ太陽さんが顔をだしていないんです👀

 

f:id:bowwow00:20181229172400j:plain

パシャ📷 AM:7:48

もうちょいで出そうな感じ👀

待機してれば綺麗なダイヤモンドお富士さんを見ることができそうそうです👀

が、寒いので足を止めずに歩いていたら・・・

 

f:id:bowwow00:20181229172635j:plain

丁度良いポイントでMAXダイヤモンドお富士さん🗻 AM:7:52

歩き始めの時間が何やかんやで遅くなったから期待していなかったのですが、ラッキーです(●´ω`●)ネッ❤

 

f:id:bowwow00:20181229173024j:plain

ダラダラ歩く👣

 

f:id:bowwow00:20181229173041j:plain

霜さん👀

画像では伝わらないのですが、結構なビヨヨンに育ってました(`・ω・´)

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20181229173150j:plain

山頂に到着 AM:8:32

ど~ですか?

このやる気のないポーズは?

そりゃ~三回目だとテンションも上がらないってもんですw

 

端っこで一服中に・・・

 

f:id:bowwow00:20181229174154j:plain

中央アルプス📷

ご縁のないお山達なので、山座同定はできません(^-^;

 

んで・・・

 

f:id:bowwow00:20181229174331j:plain

お富士山をパシャったら・・・

 

f:id:bowwow00:20181229174353j:plain

ささっと下山開始👣 AM:8:42

 

f:id:bowwow00:20181229174437j:plain

パシャ📷

毎回“石仏ルート”しか歩いていないので、今回は“湖畔登山道”とやらで下ります👣

 

f:id:bowwow00:20181229174550j:plain

パシャ📷

目指すは本栖湖((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20181229174743j:plain

パシャ📷

石仏ルートよりもお山歩きっぽい雰囲気です♪

 

が・・・

 

f:id:bowwow00:20181229174832j:plain

山頂方向は木しか見えませんw

なので、景色を楽しむなら石仏ルートの方が良いと思います✋

 

途中・・・

 

f:id:bowwow00:20181229175005j:plain

朽ち果ててるような木📷

下から覗いてみると・・・

 

f:id:bowwow00:20181229175053j:plain

嫁さんが上ってるんですwwwww

出会った頃はこんな女性じゃなかったのに・・・

どこでど~なったのやら( ・´ー・`)

 

f:id:bowwow00:20181229175235j:plain

Victoryロードに突入((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20181229175334j:plain

パシャ📷

フライをやってる方が居ました👀

誰も居ない静かな場所で好きな事をやる・・・

素晴らしいですね(^。^)y-.。o○

 

で、真っ直ぐⓅには行かず・・・

 

f:id:bowwow00:20181229175624j:plain

湖畔で日向ぼっこ♪

私的にはお山歩きよりもコッチの方が好きかもw

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20181229175822j:plain

2018最後のゴォォォォォ~~~~~ル AM:10:07

 

トータル所要時間=3時間15分(休憩込み)

歩行距離=約7.3km

上り累積標高=約600m

 

帰りは・・・

 

f:id:bowwow00:20181229203623j:plain

道の駅なるさわで・・・

 

f:id:bowwow00:20181229203646j:plain

御褒美ソフトならぬ御褒美おやき♪

やっすい感じがクセになってます(`・ω・´)

 

感想です

2018歩き納・・・

完全にやっつけ山行になっちゃったw

ではなく、やはり人が多いお山です。

まぁ、ダイヤモンド富士を気軽に見に行くことができるから仕方ないですね(^^)

んで、危険な場所がない♪&ルートが明瞭♪なので登山初心者さんにオススメです✋

山頂まで行かなくても綺麗なお富士さんを見ることができるので、軟弱者さんにもオススメですよw

ただ、この時期は下りの時に霜が融けてグチャグチャになったり・・・

早朝&深夜は融けた霜の水分が翌朝に凍結でゴリゴリだったり・・・

と、歩くのに気を遣う場合も・・・

大人になってからの尻モチは・・・ねぇ?

なので、冬場に行かれる方は歩行に注意しましょう(`・ω・´)

 

んで、終わりに・・・

 

2018、バゥワゥ夫婦のお山歩きが終了しました♪

今年一年、怪我等も無く、無事に年を越せそうです(´▽`)

当ブログに関係ある方もそ~でない方も・・・

2019を笑顔で迎えられますように☆彡

それではまた来年👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”