登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


思い立ったが吉日~白鳥さんの不思議編~

前回の“思い立ったが吉日~食べ物編~”の途中、ちょいと足をのばして白鳥さんを見に行きました(・ω・)

宮城県の“伊豆沼”です♪

 

牡蠣で荒んだ気持ちのまま・・・

 

f:id:bowwow00:20181224112214j:plain

到着

 

f:id:bowwow00:20181224112232j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181224112256j:plain

パシャ📷

 

う~ん・・・

居るには居るのですが・・・

立ち入らないように柵があるので、白鳥さんまでの距離が遠い・・・

わざわざこんな場所まで来て、遠目で見てるのは何か違う気がする(ーー;)

 

ってことで、伊豆沼の隣にある“内沼”に移動🚙💨

 

f:id:bowwow00:20181224113033j:plain
近い━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:bowwow00:20181224112624j:plain

やっぱこ~でなきゃw

 

f:id:bowwow00:20181224112927j:plain

近すぎてコワいかもwww

 

f:id:bowwow00:20181224113056j:plain

日中なのに結構な数が居ます👀

 

f:id:bowwow00:20181224113302j:plain

大きい鳥が羽をバサバサしてるのって豪快です♪

 

で、しばらく眺めていると・・・

 

f:id:bowwow00:20181224150258j:plain

何やらペアっぽいのが数組👀

 

f:id:bowwow00:20181224150350j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181224150410j:plain

パシャ📷

鳴き声を発しながら首を上下に動かしたり、羽をバサバサやったりしてるんです👀

 

動画をど~ぞ↓↓↓(※視聴なさる時は音量に注意⚠)

 

一羽が乱入するのは何となく分かるのですが、最後の首を重ねるのは・・・なんなんだろうか?

不思議な感じでしたよ(^。^)y-.。o○

 

で、これだけ居ると・・・

 

f:id:bowwow00:20181225130928j:plain

喧嘩が始まりますw

 

f:id:bowwow00:20181225130954j:plain

パシャ📷

良~~~く見ると・・・

 

f:id:bowwow00:20181225131025j:plain

首が絡まってるんです!!

白鳥さんって結構荒々しいんです(*´▽`*)ネッ❤

 

んで、この場所は・・・

 

f:id:bowwow00:20181225131241j:plain

こちらの道を挟んだところです。

 

ちなみに中には・・・

 

f:id:bowwow00:20181225131533j:plain

昆虫の標本たちが展示されてます👀

 

f:id:bowwow00:20181225131323j:plain

説明ビデオに見入る嫁さん👀

八甲田の時も真剣に見てたなぁ・・・

この手のヤツが好きなのかしら?

 

f:id:bowwow00:20181225131645j:plain

ヘラクレスオオカブト👀

 

f:id:bowwow00:20181225131709j:plain

ホニャララカブトの飛び立ち👀

 

f:id:bowwow00:20181225131736j:plain

世界の蝶さん👀

 

f:id:bowwow00:20181225131809j:plain

パシャ📷

こんなデカいのがバタバタ飛んで来たらマジでビビりそうですw

 

と、白鳥さんがてら昆虫も楽しめちゃった建物なのです♪♪♪

入館は無料だし、白鳥さんのエサも売ってたので、白鳥さんを見に行った時は立ち寄ってみるのも良いかと思います♪

 

ってな感じで“思い立ったが吉日”を終わります👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”