登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


思い立ったが吉日~食べ物編~

先日、突然「牡蠣が食べたい(´◉◞౪◟◉)」と嫁さん・・・

私的に牡蠣だけだと・・・ねぇ?

なので、「牡蠣がてら寒ブリって~のも良いなぁ(*´▽`*)」と思い、能登半島の付け根にある七尾に行こうかと天気をチェック!!

すると、曇り雨の予報じゃ~ないですか・・・

しかし、都内で牡蠣を食べたいとは思わないし・・・ねぇ?

ってことで、天候も良さそうな宮城県の松島に決定♪

 

f:id:bowwow00:20181224074605j:plain

松島に到着📷

 

ご飯の前に・・・

 

f:id:bowwow00:20181224074717j:plain

お散歩👣 (福浦島)

 

f:id:bowwow00:20181224074908j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20181224074947j:plain

パシャ📷

・・・( ・´ー・`)

 

f:id:bowwow00:20181224075015j:plain

パシャ📷

・・・( ・´ー・`)

 

なんだか微妙な雰囲気が続きます・・・

 

f:id:bowwow00:20181224075039j:plain

期待しながら“見晴台”に向かっててくてく👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20181224075223j:plain

到着📷

う~ん・・・

先にも道があったので行ってみると・・・

 

f:id:bowwow00:20181224075354j:plain

パシャ📷

これが限界w

やっぱ高台に行くか、観光遊覧船に乗らなきゃ綺麗な景色を見るのは難しいのかも・・・

 

f:id:bowwow00:20181224075638j:plain

なんだかなぁ( ・´ー・`)と、戻ります👣

 

で、朝から開いてる・・・

 

f:id:bowwow00:20181224075749j:plain

こちらにてご飯です(´▽`)

コースは食べ放題or単品(定食もあり)なのですが、食べ放題なんてソッコーで飽きちゃう・・・

ってことで、単品(定食)を食べることに♪

先にオーダー&会計をして通されたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20181224080108j:plain

こんな小屋・・・

なんだか悲しい表情の嫁さん👀

ではなく、私達の他に二組のお客さんも居ました・・・

 

「う~ん(ーー;)」な感じで待っていたら・・・

 

f:id:bowwow00:20181224080416j:plain

嫁さんのヤツ📷

(焼き牡蠣・つぶ貝・ホタテ・牡蠣ご飯・牡蠣の味噌汁)

 

f:id:bowwow00:20181224080642j:plain

私のヤツ📷

(嫁さんのホタテがアワビに変わったもの)

 

f:id:bowwow00:20181224080810j:plain

単品でホヤ貝の串焼き📷

 

f:id:bowwow00:20181224080919j:plain

お食事風景をパシャ📷

やはり悲しい表情の嫁さん👀

そりゃ~そ~です・・・

だって・・・

 

全ての器が使い捨てのヤツ!!!!!

 

なのですからwwwwwwwwww

どんなに美味しい物でもこの手の器に盛られてると美味しく感じない気がしますw

ってゆ~か、美味しかったのか???

焼き牡蠣の殻は使い回しのような気がしたのはきのせいでしょうか・・・

 

色々と解せないまま・・・

 

f:id:bowwow00:20181224081602j:plain

完食

何のかんの言っても食べちゃいましたが・・・なにか?

ではなく、ど~ですか?

この器たち・・・

デリバリーじゃ~ないんだから・・・ねぇ?

って、まさか容器も使い回し・・・

なんてことは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、兎にも角にも、お店ご飯をこんな感じで食べたのは初めてだったのでマジ衝撃的でした(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181224081849j:plain

冷え切った心を温めてから退店(´_ゝ`)

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20181224083035j:plain

のぼりに吸い寄せられる嫁さん📷

 

f:id:bowwow00:20181224083114j:plain

焼き牡蠣&牛タンの串焼き📷

ど~やら納得してないようですw

こちらは陶器の器👀

こっちの方が使い捨てでも良いような気がしますw

 

で、この後は“白鳥”さんを見に行ったのですが、それは白鳥編でUPします✋

 

んで、“光のページェント”でも見に行こうかと思ったのですが、土曜の夜なんてハンパない混雑だろうからパス✖

早々と山形経由で福島に🚙💨

その移動中に牛タン屋さんを発見!!

有名店ではないのでスルーしたのですが、「ど~せなら食べちゃおう(*^▽^*)」と意見が一致したのでUターンして・・・

 

f:id:bowwow00:20181224083609j:plain

突入~((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20181224083822j:plain

パシャ📷

仙台牛タンってな感じの厚切りではありませんでしたが、陶器の器で食べることができたので満足♪♪♪

おじいさん&おばあさんのお二人でやってるお店・・・

半セルフなシステムでした。

味やサービスはさておき、牛タンをワサビで食べたのは初めてでした(`・ω・´)

 

で、道の駅で仮眠💤💤💤

おっさん、寝ないで600kmも運転すると気力がなくなりますw

 

 

f:id:bowwow00:20181224085048j:plain

翌朝、喜多方に到着♪♪♪(AM:6:25)

“2018イグニスの旅”で朝ラーにハマってしまった私♪

今回も食べたくなり前日に帰宅しないで立ち寄ってしまいましたw

 

f:id:bowwow00:20181224085450j:plain

お店前はこんな感じ👀

 

f:id:bowwow00:20181224085639j:plain

中はこんな感じ👀

こちらのお店は行列しちゃうのですが、この時期は寒い・・・

暖房はありませんでしたが、風除けすることはできますね(^^)

画像では人が居ません(私達は二番目)が、開店直前にはウジャウジャでしたw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20181224085902j:plain

私も嫁さんも大盛りをオーダー♪

朝っぱらからラーメン?と思いますが、背脂チッチャ系のギトギトじゃ~ないので大盛りでもあっさり完食です♪

晩御飯を抜いて食べる朝ラーはうんまいですよ♪

 

f:id:bowwow00:20181224092007j:plain

過去二回、喜多方で食べた喜多方ラーメン👀

お店によって全く違うもんです👀

機会があれば他のお店も立ち寄ってみようと思います(`・ω・´)

 

で、あとは帰るだけなのですが、途中の道の駅で・・・

 

f:id:bowwow00:20181224092450j:plain

何やらやってる嫁さん👀

 

f:id:bowwow00:20181224092511j:plain

雪だるまを作ってました⛄

嫁さんの作る雪だるまは、やっぱ目つきが悪いwww

 

んで、あとは帰るだけなのですが、小腹が減ったので・・・

 

f:id:bowwow00:20181224092744j:plain

またもやこちらに♪

開店前ですが、すでに待ってる人が👀

ってゆ~か、一日に二回も行列に並ぶなんて初めてですw

 

今回は前回の教訓を踏まえて・・・

 

f:id:bowwow00:20181224093038j:plain

焼き餃子二人前&水餃子一人前×2にしました♪♪♪

嫁さんの最強パターンです♪

焼きを三人前食べるとお口が飽きちゃうのですが、焼き・焼き・水、焼き・焼き・水のパターンだとエンドレスに食べられるような気がしました(`・ω・´)

それにしても嫁さん・・・

大盛りラーメンを食べてから三時間チョロなのに三人前を完食するなんて・・・ねぇ?

ではなく、今回食べた牡蠣・牛タン・ラーメン・餃子の私的順位は・・・

 

餃子>ラーメン>>>>>牛タン>>>>>>>>>>牡蠣

 

の順番です(・ω・)

本当なら逆の順位になりそうなもんだけど・・・

牡蠣で「ウンマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とはならなく“思い立ったが吉日”ではありませんでしたが、“終わり良ければ総て良し”ってことで👋

 

“おまけ”

今回は・・・

 

f:id:bowwow00:20181224094941j:plain
ミルクケーキを大人買い

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20181224094954j:plain

りんご5キロを箱買いしました♪

 

焼きリンゴ・・・

アップルパイ・・・

小さくカットして煮詰め、ジャム風にしてヨーグルトと食べる・・・

飽きるまで食べてやろうと思います(`・ω・´)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”