登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


イグニスくん

我が家の奴隷・・・

ではなく、我が家の友の・・・

 

f:id:bowwow00:20181202092400j:plain

SUZUKI イグニスくん🚙

我が家に来てからもぅすぐ一年が過ぎます。

現在、19000kmを走りました。

 

f:id:bowwow00:20181202095835j:plain

お山歩きはもちろん・・・

 

f:id:bowwow00:20181202095909j:plain

釣り♪

 

f:id:bowwow00:20181202095944j:plain

雪♪

 

f:id:bowwow00:20181202100017j:plain

旅行♪

 

と、さすが“奴隷”・・・ではなく、友として頑張ってくれてますw

今のところ故障もなく、まぁ、まずまずな感じ。

あっ・・・

一回・・・

 

f:id:bowwow00:20181210201319j:plain

釘がブッ刺さりパンク(~_~;)

空気の抜けは超~微量だったので自走するのに問題はありませんでしたが・・・

困ったもんです( ˘•ω•˘ )

 

そんなイグニスくん・・・

熟慮せずチャチャっと購入しちゃったので、不満な点がチラホラ・・・

ってことで、イグニスくんの「ん~(~_~;)」なポイントをご紹介します♪←えっ?

 

f:id:bowwow00:20181209151710j:plain

車中泊には完全に不向き♪

シートアレンジがど~にもなりません( ・´ー・`)

上の画像は後部座席を限界までスライドさせていないので倒れ切っていませんが、限界まで倒したとしても前席シートの形がアレなんで、イグニスくんに寝技を掛けられてるかの如く身体が反りまくりますwww

仮眠程度なら我慢できますが、車中泊などで熟睡したい場合は・・・

私達夫婦にとっての重要項目だったんですけどねぇ・・・

「何とかなるっしょ(^_-)-☆」なんて考えは甘かったwww

ってゆ~か、「よくこの子で車中泊の旅に行ったもんだ(~_~;)」と自分で感心していますwww

 

②後部座席の座面が短い♪

姿勢よく座る人は気にならないのかもですが、ダラ~っと座る私みたいなタイプには不快度MAXの座面です・・・

子供や身長150cm未満の人なら何とかなりそうですが、一般的な身長だと・・・

なんせ後ろに乗ることがないので全く気にしていませんでしたwww

 

f:id:bowwow00:20181204113945j:plain

③後ろ姿が変♪

もぅねぇ・・・

何も言わなくても分かりますよねw

他のイグニスくんの後ろを走ってると「俺のもあんなふうに見えてるのかぁ・・・」と・・・

まぁ、ブサカワイイってことで我慢我慢www

 

ってな三点が特に目立った「ん~(~_~;)」なポイントです(`・ω・´)

細かい「ん~(~_~;)」な点は・・・

車内空間が狭い・アームレストが細い・収納が少ない、出足のモッサリ感・ブレーキの利きが甘い・etc・・・

と、挙げ始めたらキリがないかもwww

まぁ、細かい点は分かってて買ったのですけどね(^-^;

この記事を読んだ皆さんには

“車を購入する時は熟慮してからにしましょう!!”

と言いたいです(`・ω・´)

 

あっ。

ちなみに良い点は・・・

◯都内をウロチョロするには丁度良い大きさ(やっぱ小さいからこその取り回し易さは最高です(`・ω・´))

◯そこそこの燃費(ほんと極々普通です(`・ω・´))

◯普通に乗るには問題ない走行性能(100km/h走行してもエンジンが苦しい悲鳴を上げない等)

ってなとこかなぁ・・・

 

と、イグニスくんの「ん~(~_~;)」なポイントを紹介しました👋

 

PS.本日、12ヶ月点検がてらスタッドレスに履き替えたので、暫くの間は凍結防止剤まみれになってもらうことにします(`・ω・´)

ほんと我が家に来たイグニスくんは・・・可哀そうな子です(*´▽`*)

ではなく、点検中の代車が・・・

 

f:id:bowwow00:20181211211314j:plain

スマートキーじゃない!!!!!

いやぁ~・・・

久々に鍵を刺す車に乗りましたwwwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”