登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ始めました✋

 

最近の私達・・・

なんちゃってウォーキング&ジョギングをやっちゃってるのです(´▽`)

ダイエットの為!!なんてこたぁ~ありません(`・ω・´)

二人で一食に三合とか食べちゃったりするし、甘~い物も食べちゃうので✋

ただ何となく始めたのです♪

ジョグはだいたい2km~3kmで、テク(ウォーキング)は気分次第で3km~10kmってな感じ。

 

f:id:bowwow00:20181104055841j:plain

土手まで出向き、テクテク歩いてみたり・・・

 

f:id:bowwow00:20181103145120j:plain

街中を意味なくプラプラして・・・

 

f:id:bowwow00:20181103145359j:plain

ラーメン屋に吸い込まれたり♪

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20181104054158j:plain

夜な夜なテクったりジョグったり♪

 

と、気が向いた時だけお気楽な感じでやってます♪♪♪

「毎日やらなきゃ\(◎o◎)/!」なんて~のは嫌なのでw

 

んで、ジョギング・・・

始めた頃のやつなのですが、スプリットを見ると・・・

 

f:id:bowwow00:20181103145642j:plain

グッチャグチャのペースwww

典型的なド初心者ですねwww

しかも、オーバーペースだったので死にかけましたwwwww

 

 

f:id:bowwow00:20181104054235j:plain

パシャ👀

この日は初めて5kmを走ったのですが、3km以降はバテバテだし、なにより・・・

クッソ遅いwww

あっ。体調が良くなかったからです!!・・・と、言いたい(^-^;

 

f:id:bowwow00:20181105232910j:plain

パシャ👀

普通の体調だとこんな感じ👀

割と安定したペースで走れるようになってきたかと・・・

 

んで・・・

 

f:id:bowwow00:20181108230048j:plain

f:id:bowwow00:20181111082913j:plain

パシャ👀

アレコレ試してみましたが“3kmジョグって最後の約1kmはテクテク”ってなトータル約4kmがベストな感じ♪

時間も30分程度だし、3kmなら無理も効くし、なにより飽きる前には終わるからw

もうちょい長い距離を走るべきなのでしょうが、今の私は3kmが無理なく丁度良い感じです・・・

「お山歩きに効果があれば嬉しいなぁ・・・」と思いつつ、今後もテク&ジョグを続けてみようかと・・・

“何かしらの変化”があったら記事をUPしようと思います(`・ω・´)

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20181104055215j:plain

奥にはスカイツリー👀

 

f:id:bowwow00:20181104055900j:plain

まだらな紅葉👀

と、車だと気にしないような風景も楽しめるので、テクるのも良いもんです♪

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”