登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


富士五湖+αからのお富士さん

先日、お山歩きに行くよりも「お富士山が見たい( `ー´)」ってことで、お富士さん周辺をドライブ🚙💨

記事タイトル通り、富士五湖からのお富士さんです♪

 

まずは・・・

 

 

【山中湖 パノラマ台】

 

f:id:bowwow00:20181102222030j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181102222051j:plain

ちょいとズ~ム📷

残念ながら宝永山は雲の中・・・

 

f:id:bowwow00:20181102222440j:plain

山中湖をパシャ📷

湖面のすぐ上に雲が浮かんでます👀

不思議なもんです👀

 

で、雲が消える気配が全くないので移動🚙

その途中・・・

 

f:id:bowwow00:20181102222609j:plain

鹿さん📷

二頭居るのですが、逃げる様子もなく堂々としてました👀

 

 

【山中湖】

 

f:id:bowwow00:20181102222819j:plain

パシャ📷

チョイと下りてきただけなのに、パノラマ台よりは良い感じ♪

もうちょい湖面のザワつきがなければ・・・ねぇ?

 

f:id:bowwow00:20181102222936j:plain

パシャ📷

上から見えた湖面に浮かんでる雲です👀

やっぱかなり低い位置👀

なかなかお目にかかれないんじゃないかなぁ・・・

 

移動🚙💨

 

 

 

【河口湖】

 

f:id:bowwow00:20181102223123j:plain

パシャ📷

これです♪

やっぱこ~じゃなきゃ♪

逆さ富士はダメでしたが、十分綺麗なお富士さんなので文句なし(´▽`)

 

湖畔をお散歩しながら・・・

 

f:id:bowwow00:20181103073808j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181103073852j:plain

綺麗な紅葉&黄葉があったので・・・

 

f:id:bowwow00:20181103073941j:plain

パシャ📷

と、のほほんできます(^。^)y-.。o○

 

すぐ近くの“大石公園”に移動したら・・・

 

f:id:bowwow00:20181103074047j:plain

コキア発見👀

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20181103074202j:plain

コキアなめのお富士さん📷

終盤で微妙な色合いでしたが・・・なにか?

ではなく、大石公園からはいつでも“ホニャララなめのお富士さん”を楽しめますw

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20181103075127j:plain

モニュメントなめのお富士さんは鉄板です(`・ω・´)

 

で、本当はここで終わりのはずだったのですが「ど~せなら五湖から見ちゃおう(`・ω・´)」ってことで・・・

 

 

【西湖】

 

f:id:bowwow00:20181103074902j:plain

西湖からお富士さんを見るのは初めて・・・

しばらく走るも、なかなか良いポイントが無い・・・

「西湖からはダメなのかな(;_:)」と諦めかけたその時・・・

 

f:id:bowwow00:20181103075035j:plain

綺麗な鏡お富士さんが登場♪♪♪

麓は隠れちゃってますが、まぁ、十分です(*´▽`*)

 

続いて・・・

 

 

精進湖

 

f:id:bowwow00:20181103075352j:plain

パシャ📷

う~ん・・・

今年の三月に行った時がすんごく良かったので微妙な気持ちに・・・

ちなみに・・・

 

f:id:bowwow00:20181103140250j:plain

パシャ📷

これが三月の時👀

ほんと「おぉ~(゜o゜)」って感じだったんですよ・・・

まぁ、時間帯が違うので仕方ありませんが・・・

 

で、富士五湖最後の・・・

 

 

本栖湖

 

f:id:bowwow00:20181103080053j:plain

パシャ📷

本栖湖なめのお富士さんも初めて見ました👀

逆光じゃなかったら綺麗なのかも・・・

で、この場所のチョイ上には千円札に描かれているポイントがあるみたい。

ですが、歩く気が全くなかったのでパスしました✋

 

と、富士五湖からのお富士さんを完了した私達・・・

ついでに・・・

 

f:id:bowwow00:20181103141152j:plain

“道の駅 朝霧高原

 

f:id:bowwow00:20181103141222j:plain

人口湖の田貫湖

にも立ち寄ってみました♪

朝霧高原田貫湖は“昇るダイヤモンド富士”で有名な場所です。

田貫湖には初めて行ったのですが、ヘラブナ釣りの釣り師が多かったのにはビックリしました・・・

ではなく、お弁当とかを食べながらのほほんするには良い場所だと思います(^^)

 

で、お腹が減ったので・・・

 

f:id:bowwow00:20181103133908j:plain

突入~~~((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20181103133941j:plain

モーニング&コイツ等🍞

ついでに・・・

 

f:id:bowwow00:20181103134041j:plain

コイツ🎂

初めてコメダ珈琲とやらに入りましたが・・・

今後入ることがあっても、モーニングだけでいいや・・・(´_ゝ`)

 

んで、食後の・・・

 

f:id:bowwow00:20181103134302j:plain

f:id:bowwow00:20181103134312j:plain

f:id:bowwow00:20181103134322j:plain

茶畑ゾ~ンへ👀

本当はお富士さんも見える場所なのですが、雲がお邪魔でダメでした(T_T)

が、茶畑には思い出があるのでテンションUP⤴⤴⤴

一芯二葉・・・懐かしい( ・´ー・`)

 

そして、最後はチョイと移動して・・・

 

f:id:bowwow00:20181103134933j:plain

お富士さん&愛鷹軍団📷

 

f:id:bowwow00:20181103135009j:plain

お富士さん&東海道新幹線📷

やっぱ雲がお邪魔なのですが、結構オススメのポイントなのです♪

もう少し西側から撮ればそこそこ良い感じの画像になると思います✋

 

今回のお富士さん達は・・・

 

f:id:bowwow00:20181103141025p:plain

◯のポイント11ヶ所で撮りました。

“これでもか!!”って程にお富士山を見ることができて大満足♪

ってゆ~よりもお腹一杯ですwww

地図画像を見て思うのは・・・

「お富士山を見るだけの為にかなりの距離を移動したなぁ~」とw

こんなドライブはもぅ二度とやらないです(`・ω・´)←マジ

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20181103142719j:plain

御褒美ソフトでさよ~なら👋

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”