登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2018イグニスの旅①~尻屋崎&仏ヶ浦~

毎年恒例の車中泊の旅🚙

台風24号さんの進路を考慮して、今年は東北にしました(・ω・)

順不同で数回に分けてUPします♪

 

ではスタ~トです↓↓↓

 

【尻屋崎】

“尻屋崎”って~場所が下北半島の北東部にあります。

 

f:id:bowwow00:20181012102719j:plain

こんな場所👀

ここには・・・

 

f:id:bowwow00:20181012102752j:plain

なんとお馬さんが放牧されてるんです!!

この放牧されてるお馬さんは“寒立馬と言われるお馬さん♪

なんせ放牧状態のお馬さんは何処に行くか分からない・・・

なので見ることができない場合もあるみたい・・・

この日は速攻遭遇出来て大満足♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20181012103006j:plain

パシャ📷

一頭は寝転んでます(´▽`)カワイイ

 

f:id:bowwow00:20181012103107j:plain

パシャ📷

刺激しないようゆっくり近づいてたその時・・・

見知らぬおとうさんが「ここの三頭しか見てない?」と・・・

少~し会話をしてたら「十頭位が集まってたから見に行く?分かり難い場所だから連れて行ってあげるよ?」と神のようなお言葉(◎o◎)!

そりゃもぅ行くしかないですw

 

で、観光客が入らないような荒れた林道の先には・・・

 

f:id:bowwow00:20181012103853j:plain

お馬さん♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20181012104045j:plain

一頭が嫁さんを意識してる・・・(私eye)

 

f:id:bowwow00:20181012104136j:plain

近付いてきた♪(嫁さんeye)

 

f:id:bowwow00:20181012104251j:plain

超~目の前まで!!(嫁さんeye)

 

f:id:bowwow00:20181012104328j:plain

「撮っていいよ🐎」と言わんばかりに静止w(嫁さんeye)

 

f:id:bowwow00:20181012104635j:plain

今度は芦毛くんが👀(私eye)

 

f:id:bowwow00:20181012104758j:plain

嫁さんeye

う~ん・・・

なんだか私の近くにはきてくれない気がする・・・

 

f:id:bowwow00:20181012104902j:plain

しばし待ってみる私(嫁さんeye)

 

f:id:bowwow00:20181012104943j:plain

追いかけてみる私(嫁さんeye)

う~ん・・・

やっぱ離れていくwww

一方の嫁さんは・・・

 

f:id:bowwow00:20181012105148j:plain

なでなで✋

この差は何なんでしょうかねwww

 

f:id:bowwow00:20181012105455j:plain

パシャ📷(私eye)

林の中にも居るんです👀

なかなかお目に掛かれない光景だと思うなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20181012105401j:plain

私には見向きもしないお馬さんたち・・・

 

f:id:bowwow00:20181012110039j:plain

ってことで、私は諦めました(ノД`)・゜・。(嫁さんeye)

ではなく、遠目から・・・

 

f:id:bowwow00:20181012110218j:plain

パシャ📷

お馬さんはバラバラに散らばっています👀

少しすると・・・

 

f:id:bowwow00:20181012110314j:plain

お馬さんに囲まれてます・・・

やっぱ私が居ない方が良いみたいwwwww

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20181012110619j:plain

泣きながら車をユーターンさせました(ノД`)・゜・。

 

f:id:bowwow00:20181012111854j:plain

f:id:bowwow00:20181012111903j:plain

尻屋崎・・・

ほんと楽しい時間を過ごせました♪

下北半島へ行くなら是非立ち寄ってみて欲しい場所です(`・ω・´)

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20181012112832j:plain

パシャ📷

こんなゲートを通って行きます!!

時間規制されてると思うので、行かれる方は注意⚠

 

更にあっ。

 

f:id:bowwow00:20181012112939j:plain

暴風を利用してスカイダイビングごっこ

結構楽しかったです♪

 

 

【仏ヶ浦】

尻屋崎と同じく、下北半島の西部にあります。

 

f:id:bowwow00:20181012113514j:plain

上から見た図👀

こんな感じの海岸っぽい場所。

Ⓟからは少し歩く必要があります👣

 

f:id:bowwow00:20181012113615j:plain

いざ👣

 

f:id:bowwow00:20181012113725j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20181012113748j:plain

階段💦💦💦

 

f:id:bowwow00:20181012113811j:plain

どどん👀

 

f:id:bowwow00:20181012113835j:plain

規模はこんな感じ👀

 

f:id:bowwow00:20181012113929j:plain

真中の小さ目の岩はペンギンに見えるんですよ♪

 

f:id:bowwow00:20181012114140j:plain

f:id:bowwow00:20181012114026j:plain

波が高く、遊歩道の途中までしか行けませんでした・・・

が、雰囲気はGood👍

遊歩道の反対側は・・・

 

f:id:bowwow00:20181012114258j:plain

どどん👀

素晴らしいです♪

 

f:id:bowwow00:20181012114327j:plain

てくてく👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20181012114407j:plain

どどん👀

男性器ではありません✋

 

f:id:bowwow00:20181012114456j:plain

けっこうデカい男性・・・ではなく、天然のアートです👀

 

f:id:bowwow00:20181012114614j:plain

裏側から男性・・・天然のアートをパシャ📷

巨大になると岩でも眺めてられる・・・

不思議なもんですよねぇ・・・

で、一通り見たら・・・

 

f:id:bowwow00:20181012115011j:plain

戻ります👣

 

f:id:bowwow00:20181012115059j:plain

階段中💦💦💦

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20181012115132j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル

ちなみに・・・

戻ります画像からⓅまでの時間は13分でした。

道は整備されてますが、歩き易い靴をオススメします✋

岩の付近は砂浜もあるので、歩き易くて汚れても良い靴が理想かなぁ・・・

 

と、下北半島には・・・

 

f:id:bowwow00:20181012115838j:plain

こんな微妙なオブジェしかない大間崎よりも楽しい場所があるんです(`・ω・´)

 

あっ。

下北半島メイン?の・・・

 

f:id:bowwow00:20181012124214j:plain

恐山(※2014モコの旅で行きました)もあるけど・・・

あそこは全くの別物だし・・・

私的には、やっぱ今回の“尻屋崎”と“仏ヶ浦”をオススメしたいなぁ・・・

特に尻屋崎はほんと楽しかったんですよ(^_-)-☆

 

PART②へ続く👋

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”