登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


日向山~山なのに砂浜~

※この記事は2018/5/05の山行時のもので、アメブロからの引っ越し記事です✋


5/5、久々に“お散歩系お山歩き”ではなく“普通のお山歩き”に行ってきました(・ω・)
南アルプスの端っこにある“日向山(1660m)”です。
ちなみに、山梨百名山の一座みたい。

坐骨ってる状態でのお山歩き・・・


ではスタ~トです↓↓↓


“道の駅 はくしゅう”で時間調整をし、“尾白川渓谷のⓅ”に移動🚙

準備を終わらせ・・・

f:id:bowwow00:20180906074235j:plain

出っ発👣 AM:5:12
今回、坐骨神経痛の症状次第では何時間掛かるか分からなかったので、かなり早目の出っ発にしました✋

f:id:bowwow00:20180906074256j:plain

パシャ📷
甲斐駒への登山口にもなるⓅです。

f:id:bowwow00:20180906074314j:plain

てくてく👣

f:id:bowwow00:20180906074327j:plain

いざ👣 AM:5:18

f:id:bowwow00:20180906074339j:plain

パシャ📷
登山道は普通な感じです。
嫁さんは私を気遣ってゆっくりペース👣
坐骨がちょっと回復して調子に乗ってる私は「ねぇ?遅くない?」と余計な一言っちゃいました・・・
すると温厚な嫁さんがキレ気味にペースUP!!
もぅねぇ・・・
ベストの状態でも着いて行けないのにさぁ・・・
で、僅か5分で謝りましたwww

f:id:bowwow00:20180906074353j:plain

パシャ📷
炭焼き釜だと思います👀
現在は使ってなさそうでしたが、こんなのが三ヶ所程ありました。

f:id:bowwow00:20180906074404j:plain

パシャ📷
一度舗装路に出ます👣

f:id:bowwow00:20180906074417j:plain

登山道に再突入👣

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906074428j:plain

矢立石登山口に着 AM:5:57
ここにはⓅスペースもあります。
通行禁止っぽい感じだったので下の尾白川渓谷Ⓟに停めたのですが・・・
ぶっちゃけここからスタートした方が“圧倒的に楽ちん”だと思います✋
ってゆ~か“ここまでが核心部”です(`・ω・´)

f:id:bowwow00:20180906074445j:plain

てくてく👣

f:id:bowwow00:20180906074457j:plain

パシャ📷

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906074506j:plain

三角点GET

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906074521j:plain

雁ヶ原に着 AM:7:17
後の雪を纏ったお山は“甲斐駒ヶ岳”です♪
あんなとこまで歩く人の気が知れないwww

f:id:bowwow00:20180906074549j:plain

パシャ📷
チョイと霞んでますが八ヶ岳も見えました♪

f:id:bowwow00:20180906074603j:plain

パシャ📷
雁ヶ原はビーチみたいです♪

なので・・・

f:id:bowwow00:20180906074616j:plain

こんな感じで記念撮影できちゃいます(^^)
貸し切りじゃないと微妙だけどw

で、ちょいとウロチョロしたのですが・・・

f:id:bowwow00:20180906074627j:plain

パシャ📷
アリ地獄みたいな感じです👀
男気のあるユーチューバーが滑り落ちる動画をUPしないかしら・・・ねぇ?

ってことで・・・

f:id:bowwow00:20180906074641j:plain

下山開始👣 AM:7:52
周回っぽいルートもあるのですが、坐骨が悪化しないようピストンに・・・

f:id:bowwow00:20180906074651j:plain

パシャ📷
やはり見せ場は・・・ねぇ?

f:id:bowwow00:20180906074706j:plain

f:id:bowwow00:20180906074729j:plain

甲斐駒ヶ岳駒ヶ岳神社でお参り(-人-)ナム~

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906074737j:plain

トイレ🚻

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906074746j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:9:39

f:id:bowwow00:20180906074757p:plain

トータル所要時間=4時間27分(休憩込み)
歩行距離=約9.4km
上り累積標高=約950m


おまけ↓↓↓

f:id:bowwow00:20180906074810j:plain

パシャ📷
ご褒美であま~~~い物を購入♪
すんごい繁盛してるお店でした✋

f:id:bowwow00:20180906074821j:plain

パシャ📷
某道の駅でリピート♪

f:id:bowwow00:20180906074830j:plain

パシャ📷
今回の山バッジなのですが・・・
なんと“750円”700円です!!
ぼったくり過ぎだと思います(`・ω・´)


感想です①
下山時のⓅはⓅ空き待ちの車列ができてました!!!
二度と行きたくないです✋
ではなく、登山道の状況・累積標高、日帰り登山には丁度良いルートだったと思います(^ω^)
危険な場所も無かったし、登山初心者さんにオススメです👍
ただ、道中は終始樹林帯なので、景色が・・・
雁ヶ原までは我慢・・・かなw
あっ。
危険な場所がないからなのか、お子ちゃま連れも多かったです(^^)
大泣きしてる子もいたけどwww
いやぁ~、久々にスパルタ教育を見た気がする・・・
賛否両論あるけれど、私的には・・・アリです(`・ω・´)


感想です②
坐骨神経痛の痺れを我慢しながらの山行でしたが・・・
ぶっちゃけキツかったです(・ω・)
嫁さんをキレさせた時のペースUP・・・
そのせいで体調も悪くなったし・・・
道中、写真を撮る余裕もなかったです・・・
まぁ、自業自得なんだけど(^-^;
んで、たった950mの累積標高なのですが、なんと今年一番の高低差w
今年に入ってから、どんだけ腑抜けていたのでしょうかwww
上りの1時間平均は450mチョロ。
まぁ、普通には歩けていたみたいなのでOKなのかなぁ・・・
今回の山行で学んだのは・・・
“嫁さんをキレさせないこと!!!”ですwww


PS.痺れとバッキバキの筋肉痛のダブルパンチで泣きそうです(T_T)

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”