登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


美ヶ原~グッズグズの一日(;_;)~

※この記事は2018/7/09の山行時のもので、アメブロからの引っ越し記事です✋


ブレブレだったブログタイトルが確定しました\(^o^)/

ではなく・・・

7/9(月)、美ヶ原をお散歩してきました(・ω・)

が、ちょいと経緯を・・・

当初の予定は“焼岳(新中の湯ピストン)”でした。
が、大雨のせいで道路が通行止め・・・
登山口に行くことができず・・・
中の湯温泉の宿泊客は行けるのに・・・
泣く泣く断念(T_T)シクシク
上高地からって~別ルートも考えましたが・・・ねぇ?

仕方ないので“乗鞍岳(バスで楽ちんコース)”に変更。
バス乗り場まで移動し、チケットを買いに行くと・・・
大雨のせいでバスが運休中・・・
ど~やら畳平で補修作業をしてたみたいで、岐阜県からの連絡待ちだと・・・
午後から天候が崩れそうだったので、三本滝から歩くのはチョット・・・
しばらく待っていたけど状況は変わらず・・・
なので・・・
断念(T_T)シクシクシクシク


と、西日本に甚大な被害をもたらした大雨のヤロ~の影響でおっさんは途方に暮れましたよ(ノД`)・゜・。


なんだか時間も半端に・・・

心が萎えた私は嫁さんに「もぅ、おやき買って帰ろう(;_;)」と・・・

すると「ねぇ?美ヶ原って良かったよねぇ?」と神の一声!!

美ヶ原はリピしたかった場所だし、午前中でチャチャっと完了できる♪

即決です(●´ω`●)


ってことで、美ヶ原のスタ~トです↓↓↓


山本小屋のⓅに移動してきた私達。

ただのお散歩だから、軽装で・・・

f:id:bowwow00:20180906100433j:plain

出っ発👣 AM:9:16
あっ。
私はザックを背負ってます✋

いきなり・・・

f:id:bowwow00:20180906100443j:plain

牛さん🐮

f:id:bowwow00:20180906100455j:plain

パシャ📷
頑張って呼ぶも、思いっ切りシカトされる嫁さん・・・
牛さんは羊さんや山羊さんみたいに上手くはいきませんw

f:id:bowwow00:20180906100505j:plain

てくてく👣
夏とは思えない程涼しくて超~気持ち良かったです♪

f:id:bowwow00:20180906100515j:plain

王ヶ頭ホテルと牛さん📷

f:id:bowwow00:20180906100524j:plain

ポニーさん🐎

f:id:bowwow00:20180906100534j:plain

蓼科山とポニーさん📷

もぅねぇ・・・

のほほん過ぎてヤバいです(`・ω・´)

f:id:bowwow00:20180906100544j:plain

美しの塔📷
だだっ広い高原にポツンと建つ塔・・・
邪魔なものを造らないのが素晴らしい(´▽`)

f:id:bowwow00:20180906100553j:plain


牛さん🐮

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906100603j:plain

牛さん🐮

そして、牛さんからの・・・

f:id:bowwow00:20180906100615j:plain

牛さん達🐮🐮🐮🐮🐮

もぅねぇ・・・

牛糞臭がハンパない💩💩💩

ではなく、普通の牧場と違い“高所”にあるので雰囲気も違います♪

f:id:bowwow00:20180906100626j:plain

てくてく👣

f:id:bowwow00:20180906100645j:plain

パシャ📷
穂高連峰槍ヶ岳👀
常念岳も写ってます👀
ほんと美ヶ原は素晴らしい(^。^)y-.。o○

f:id:bowwow00:20180906100655j:plain

木柵に生えてるキノコさん📷
こんな場所でも大きくなるんですねぇ👀
不思議なもんです👀

f:id:bowwow00:20180906100706j:plain

核心部を通過中📷
この坂が一番の難敵でした(`・ω・´)
っても、普通の坂なんですけどねw

f:id:bowwow00:20180906100716j:plain

王ヶ頭ホテルに着 AM:9:59

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906100726j:plain

王ヶ頭 AM:10:03

f:id:bowwow00:20180906100736j:plain

パシャ📷
ミルフィーユ岩からの眺めは良いですよ♪
観光の人が居なければのんびりしたかったなぁ・・・

で、今回は王ヶ鼻には立ち寄らず・・・

f:id:bowwow00:20180906100746j:plain

帰ります👣(復路はチョイと遠回りの南アルプス展望コース)

f:id:bowwow00:20180906100755j:plain

てくてく👣
こっちは観光の人が居ないので、本当にのほほんです♪

f:id:bowwow00:20180906100805j:plain

パシャ📷
ミルフィーユ岩を下から見た図。

f:id:bowwow00:20180906100816j:plain

パシャ📷
ミルフィーユの残骸で歩き難いかも?

f:id:bowwow00:20180906100825j:plain

のほほん♪

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906100838j:plain

ただの草むらです📷

ではなく・・・

f:id:bowwow00:20180906100848j:plain

ヘビさんです🐍
嫁さんが突然「キャッ(>_<)」と“らしくない声”を上げて横に避けたのです。
何かと思ったらヘビさん♪
草むらに逃げたのを追いかけて撮りました(^^♪
しつこく追いかけ回してたら威嚇のポーズをされましたw

f:id:bowwow00:20180906100904j:plain

振り返ってパシャ📷
どこをど~撮っても似たような画像になります(^-^;
ではなく、このホテルからの夕日や朝日はきれいでしょうねぇ・・・

f:id:bowwow00:20180906100918j:plain

休憩☕🍞🚬
疲れてもいないのですが、一服したかったのでチョイとのほほん♪

f:id:bowwow00:20180906100925j:plain

パシャ📷
ここもミルフィーユでした👀

f:id:bowwow00:20180906100936j:plain

てくてく👣

f:id:bowwow00:20180906100948j:plain

パシャ📷
トイレの男女マークが牛さんw


f:id:bowwow00:20180906101000j:plaincomeback牛さん達📷

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906101012j:plain

リベンジ成功\(^o^)/
あっ。
触った場合、速攻で手を洗いましょう❢❢

で・・・

f:id:bowwow00:20180906101025j:plain

Victoryロードに突入👣
まぁ、ここまでず~っとVictoryロードみたいなもんですが・・・なにか?

からの・・・

f:id:bowwow00:20180906101037j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:11:19

 

f:id:bowwow00:20180906101057p:plain

トータル所要時間=2時間03分(休憩込み)
歩行距離=約7.8km
上り累積標高=約270m


感想です
お山歩きを始めた2014に歩いた美ヶ原。
今回も「美ヶ原って名付けた人天才じゃね?」って~程に素晴らしかったです(*^▽^*)
お散歩には最高♪
お山歩きって感じは全くしないのがアレですがw
今回のルートは完全な観光地なので、登山初心者さんでも余裕です(・ω・)
本当に素晴らしい(晴れてればのお話)ので、是非とも行っていただきたい場所の一つ♪
焼岳・乗鞍岳で荒んだ心が・・・
ではなく、日常生活で疲れた心をリフレッシュしに行きましょう♪♪♪
あっ。
夏場は、少~し風のある日に行くのがおススメです(`・ω・´)


山本小屋で・・・

f:id:bowwow00:20180906101130j:plain

“御褒美コケモモソフト”
コケモモ本来の味を知らないので美味しいのかど~かは分かりませんw

f:id:bowwow00:20180906101141j:plain

わさびコロッケ
不思議な感じです✋

f:id:bowwow00:20180906101149j:plain

おやき
発見すると買っちゃう私です(`・ω・´)


“余談”
涼しくて、余りの快適さに油断した嫁さん。
短時間だし、日焼け止めのスプレーをしていたから半袖だったのですが・・・
しっかり焼けてましたwww
皆さんは高所の紫外線をナメないようにしましょう⚠


PS.

f:id:bowwow00:20180906101206j:plain

パシャ📷
乗鞍のバス乗り場Ⓟから撮ったのですが・・・
見ただけで“乗鞍岳完了”にしたらダメかしら???
アルプス系のお山達・・・ますます嫌いになっちゃった(´_ゝ`)フフッ

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”